房総情報クダサイ

今週日曜 めずらしくだんな氏が休みを取るから、日帰り房総半島に観光に行こうと言い出しました。

どうせなら いつも遠出のチャンスのない ゆずっこもつれて行きたいと思ってます。
ワンコ連れの遠出は初めてです・・・。

ワンコ飼いの関東近県のみなさま。
房総地区で犬連れで楽しめる観光スポットあれば 急ですが情報クダサイ!
だんな的には 花摘みや苺狩りをイメージしてるようです。

ワタシとしては さらにちょこっと砂浜で遊べたら(寒いから水には入りませんよっ)楽しいかな~と
思ったりしてます。

一応明日本屋で そんな情報本も探そうかなとは思ってますが
情報お待ちしてます。

あとご飯食べるところも。
また、人間のみの所の場合 どのくらいなら この季節どんな環境で待たせておけるものかも
お願いします。



Leave a comment

Private :

Comments

いいですね~♪
こんにちは(^^)
いいですね~~房総半島日帰り旅。
私も遠出したことないので、情報は何もありませんが(笑)
(マザー牧場くらいしか思いつかない(汗))
うちのワンコは今の季節だったら1時間くらいなら
車の中で待たせてしまうことあります。
一応、ブランケット2枚くらい用意してます。
その上で寝て待ってるみたいです(^^)
ドア開けた時に急に飛び出さないように、
リードをどこかに固定しておくことをお忘れなく~~~。
あと、聞いた話ではリードが首だか脚なりにからまって
逆に危ない目にあったというワンコもいるみたいなので、
(だから待たせてる間はリードは固定しないらしい(^^;)
ゆずっこが寝てまってるタイプなのか、
誰もいない車の中で飛び跳ねちゃうタイプなのか、
によって予防策をはるのがよいと思います。
一緒にランチできるお店が見つかるといいですね(^^)
楽しんできてね~~~~ヽ(^∀^)ノ

PS,ここまで書いて気がついたんだけど、クレートの中で待ってもらうのが
  一番安全で暖かいかもですね(^^;
  (うちは無理だけど・笑)
Posted at 2009.01.24 (13:25) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
→ルカさん♪
ありがとうございます。
無事 旅?してきましたよ。近日アップします。たいしたことしてないけど(汗)
本は探したんですが 犬と泊まれる宿な本はあったけど
遊ぶスポット的な本はみつかりませんでした。
やっぱり犬飼いさんから情報は得た方が確実なのかなぁ。
Posted at 2009.01.26 (22:59) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索