ツメキリ

こりゃ一度プロに出してみるかな・・・・ 的気分になってたんですが
皆さん自宅お手入れ派が多いので なんとなくその気になってきて(笑)

こんなん買って来ました。


3500円くらいのミニバリカンがあって買うかちと悩んだんだけど とりあえずやめておきました。

で。


早速本日ツメ切りにチャレンジ!!!(写真は1人でやってるので無し♪)
獣医さんで切ってもらうときは いつもうなって嫌がるのでやり方を調べ
ネットで調べたら高めのところに立たせて 頭を体側によせて(噛まないように?)やる
と、あったんですが 試しにコタツの上(って高くないよね全然(笑))に乗せて 
足をつかもうとしたら くるくる回って抵抗するので
やっぱりこれがイチバン!と 前回と同じに(足裏カット)座椅子に座って膝の上にひっくり返して
抱っこした状態でやりました。

最初はかなり怖がっていたのか 手を引っ込めようとしてましたが
足裏より全然抵抗なく 大人しく どちらかというとちょっと気持ちよさげに切られてました。

とにかく嫌になったら今後困るので ツメを見た感じもう少し切れたとは思うんですが
絶対に痛い思いはさせないよう 少し手前でやめておきました。


あんなにムリムリ!!と思っていたのに やってみたらあっけないほど簡単(笑)
ゆずっこツメ切りは自宅で決定ですな。

耳そうじもしてみましたが ちゃんとふけたのかちょっと疑問???

あとはシリアナ周りのカット!!と こちらもハサミでチャレンジしてみましたがダメ~!!!
膝の上でひっくりかえしても シリアナ周りはよく見えなくて切れないし
コタツの上にミニ椅子を載せて そこに立たせてチャレンジするも
やっぱり抵抗してすぐくるっとまわって 顔をこっちに向けて座ってシリを隠し


可愛く


「もうオワリ!・・・・・ね?」とばかりに見つめてきます。


何度やっても ひと太刀ごとにくるっとまわって座ってしまうので もう途中でやめてしまった。
やっぱバリカン必要かぁ?
DSC07848.jpg
突発的にいろいろやり始めるので困りマス


オカメのツメキリも済ませましたよ   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索