体重注意予報発令中!

なんかすごいマメな更新でない?ワタシってば。

実は坊が熱出てて(多分インフルではないと思う) 昨日、今日と坊と家にカンヅメなのでヒマです。
今日はかなり元気になり 熱も下がってきたので明日は幼稚園行けるのかしら??

さすがに外出も出来んし、かといって趣味もできんし、テレビは坊に奪われきりだし(汗)

なもんで昨日はブログとゆずっこ足裏カットに精を出し
今日はネットサーフィンに精を出しておりました。
もっとやらなきゃいかん事あるだろ??って意見はおいといて(笑)

今日もボケラッタと過ごしていたら なにやらオカメケージからかすかにカワイイ声が・・・。


・・・・・・お嬢様 これが女の子ポーズってやつですか???(涙)


いつもの止まり木にいつもと同じように止まっているというのに お尻を上げてカワイイ鳴き声。
そう オンナノコの発情ポーズです(涙)

ああ とうとうお嬢にもこんな日がきてしまったのね。
頼むからタマゴはやめとくれ。マジで。


タマゴといえば 最近全く体重を量ってない事に気がついた(←ダメ飼い主(汗))
餌は量って入れてるけど そういや水も飲水量も測ってないやね。まずいね。ウン。

ということで久々測定。

118gですか??お嬢っ!!!(涙)

DSC07837.jpg
アニキは116g?????


えーん 2人とも太りすぎぃっ!!!
餌も一日規定量しかあげてないのに・・・ ナゼ??

そりゃ運動不足だろ
DSC07838.jpg
うっっっっ(汗) それを言われるとイタイ・・・・(涙)

とりあえず放鳥後 恒例のアサノミ数粒は今日は無し!!

ガーン!!
ガーーーーン!!


ならば自分で補給を!と思ったかどうかは知らないが
ゆずっこの残した夜ご飯(片付けろって?)を見つけたアニキ。
ご相伴に預かろうといそいそとやってきた
DSC07839.jpg

が、隣のケージ内にいたゆずっこにものすごい怒られて 食えずに追い払われてしまいましたとさ。

つか ゆずっこ毎度ながら残しすぎ!! 怒るくらいならちゃんと食え~!!



ほんとにお会いしたくないですよ タマゴちゃん(涙)    →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




Leave a comment

Private :

Comments

deki飼い主
こんにちは(^^)
ダメ飼い主じゃなくてdeki飼い主じゃないですか~~~。
え?エサやら水の量計ってあげてるの?
鳥さん飼いの常識?もしかして?(^^;
インコ飼育歴20年超えましたけど、一回も計ってあげたことないです(^^;
あ、20年といっても20年生きたインコはいないけど(大汗)
一番長生きしてくれたのが、10年で次が6年。。。
今のコタロウが5年で3番目、今のところ。
コタロウには長生きしてもらうぞ!と思ってるけど(笑)
エサも、水も計ってないし、人間のご飯もワンコのご飯も食べちゃうけど、
コタロウの体重は80gないですよ(^^)
100g超えは。。。なぜに(笑)
卵は。。。私もさんざん泣かされました(涙)
6年生きたコは卵の産みすぎで早死にしちゃった感があります。。。
あの手この手で阻止しよとしたけど、産んじゃうだよね~~~(^^;
タマゴちゃんにお会いしないことを祈っております。
Posted at 2009.01.16 (12:56) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
いやいや全然dekiてはいないですよ。
ピノミルの主治医(鳥専門医)で 両方とも太りやすい(特にお嬢)ので そこで
毎日決まった量(必要量ちょうどくらい)の餌を入れ
アニキが飲水多の傾向があるとのこと(腎臓が弱い可能性がある)とのことで
飲水傾向を把握するために測る・・・・・んですが 最近水測ってなかったんですよ。

多分コタちゃんはもともとこぶりなオカメちゃんじゃないのかしら?
主治医に診てもらったのによると 骨格から判断して
アニキのベスト体重は100~105g、お嬢は90~95gらしいんですが


・・・・・・・太りすぎでしょ???(涙)
Posted at 2009.01.19 (23:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索