ドッグカフェ デビュー!!

親友んとこのワンコ みるるちゃんと初対面がてら 初・ドッグカフェデビューしてきました♪

みるるちゃん(6ヶ月)の方が 軽くひとまわりくらい大きいかな??(体重は4キロだって)
相変わらず キュートで愛想良しさんなみるるちん。


長くなるので詳細は ↓ で。

出会い当初(だけだったが) いつもの皆さん(犬)にひかれる激しいテンション爆発かと思いきや
なぜか消極的なゆずっこ氏。

なぜなら
DSC07801.jpg
道中動揺しまくりの自転車ツアー直後だったから(笑)
いい加減慣れろ。

ちなみにコレが
DSC07802.jpg
ファー付きカーキパーカーでございますことよ。
店内暑かったから すぐ脱いじゃいましたが。
そういやこないだのツナギ以外 全部ゆず服 緑だな・・・。
飼い主的には赤が一番似合うと思ってるから 赤の服買いたいんだけど。
結局 希望のデザイン<お値段 だからね(汗) (手持ち服全てバーゲン品)

チッチもおっきいのも済ませて 開店直後の店内へイン!

開店直後だからか そんなに客はいなくって出会った犬もヨーキーちゃん1匹のみ。むう。
人間ランチは価格的にも味もなかなかでしたが 何せカーテンが無くって店内日差しサンサン!
しかもテープルが銀色で反射するから そらも~・・・。

回転率アップの秘策なんだろか??(笑)
それでも長居したけれど(爆)
DSC07799.jpg
キミらは 持参おやつで充分でショ!

ご飯中 ゆずっこ達はテーブルの下で 紐をからませつつじゃれあったりしながら
大人しく過ごしてましたが とっととご飯を食べた飼い主達は目的である併設ドックラン(つか中庭)へ


いつもは激しすぎるその遊ぼうコールに付き合ってくれるワンコがいないゆずっこ氏だけれど
さすが同年代!
一緒になって ガッツガツ走り回り じゃれまくり ひたすら動きまくってました。
特にゆずっこ。

さすがパピヨン機敏ね!つーか落ち着き無さ過ぎデショ(涙)

動画もちょっぴりと。


こりゃ昼寝がはかどるはずだわね。
合間におやつ&スメリングタイム。
DSC07798.jpg

お互いをスメリングしてたら 鼻チュ現場激写!
DSC07797.jpg


最近 他所のブログを見て どうしてうちの犬は笑顔写真が撮れないのだろう・・・と
思っていたんだけど 今日ボールを投げてたら 投げる前の一瞬笑顔らしきモノを発見。

なので ボールを片手 もう一方にカメラを構え
「ゆず~ 投げるよ~!!投げちゃうよ~!!行くよ~」と笑顔を引き出す妙なハイテンションの
言葉をかけ続けつつ
いまいちテンションがあがらないゆずっこさんに さらに妙な手足フリフリと動かして
どうにかテンションを引き上げようと
傍からみたら かなり痛いヒトになりつつ(涙) どうにか激写した初笑顔。

DSC07796.jpg



満足なり(笑)         →         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 







Leave a comment

Private :

Comments

おめでと~
カフェ・デビューv-315
Posted at 2009.01.14 (01:41) by マリリンママ (URL) | [編集]
笑顔写真
こんにちは(^^)
カフェデビューおめでとう~~~!
自転車でいける範囲にこんな楽しそうなカフェがあるなんて、
そして、もうこんなに仲良く遊べるお友達がいて羨ましいです(笑)

オヤツ&おもちゃ片手に写真撮影は笑顔を引き出すために
必須でしょう(笑)
ただで笑顔を見せてくれるワンコがいたら
お目にかかりたいで~~~す(爆)
Posted at 2009.01.14 (12:27) by ルカ (URL) | [編集]
カフェデビューおめでとうございます♪
犬は家族だから、一緒にいろんなところに出かけられると
ますます楽しいですよね~

Rubyも、ベロ出さないんですよ~
でも、夏場は暑いので、笑顔の写真が沢山撮れます(笑)
Posted at 2009.01.14 (20:33) by ルビママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>マリリンママさん♪
正直「あっこんな感じなの?」という感じで(笑)
他の犬とからむでなく淡々と終わっちゃった感じです。
でも初ドッグラン経験は楽しかったです♪
平日の昼間だったからかな~。


>ルカさん♪
そうそう調べてみたら自転車でいける範囲にいくつか犬連れ可カフェがありましたよ。
意外にもゆずっこが大人しかった(他の犬がいなかったから??)ので
色々と挑戦してみたいなぁって。

お友達。とはいっても今はこのみるるちんと実家のタロウじいさまだけなんですがね。
しかもじいさまはお互い友達認識なのか かなり微妙(笑)


>ルビママさん♪
そうなんですよ。でもこうやって犬連れででかけるようになると
オカメズは置いてけぼりなのにちょっと罪悪感抱いたりして・・・。
ま、彼らは連れてっても絶対喜ばないのでしょうがないんですけどね。
次は犬連れ1泊旅行を目指してます!!

やっぱ笑顔=ベロ出しですかね??
Posted at 2009.01.15 (23:47) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索