ゆずこさん 今7ケ月

最近のゆずっこさん。
とても穏やか?になってきて コドモ達に噛むことも無くなったし 
ムスメやムスコが抱っこしても我慢?して大人しくしてるようになりました。

成長したんだなぁ といい気分になっていたのですが ココ最近急におトイレが失敗続き。
放っといても 勝手にトイレにいっておチッチなさってたのに
気がつくと 床のそこらに黄色い水溜りがちょろりチョロリと。

最初はこれがマーキングが始まったって事???と思ってましたが
マーキングって量でもない事が多いし 反抗期ってやつなのかしら???
なんだか部屋がほのかにチッチくちゃいのですよ(涙)

もうお迎え当初に戻って 最初からトイレトレする覚悟でいるのですが
あの頃と違い どうもゆずっこさんが穏やかにイイコにしてるので ついつい忘れて
今までの感覚で放っといてしまい 悲惨な結果を繰り返しているアホ飼い主です(涙)


こないだサーフィンしてたら Wii Fitで犬の体重が量りやすいということを知り
今日量ってみました。

ゆずっこさん 現在2.1キロでした♪
12月あたまに最後に通院した時には2キロジャストだったので まだ成長してるかな?

お正月から2回食にしたんだけど まだ早かったかなあ??
相変わらず あまり食には執着がないようです。


ところでこの連休明け 初めてのドッグカフェデビューが決まりました!
親友んとこのあのカワイイみるるちゃんと初対面かねてお互い初デビュー。

こんなおトイレ事情の時にいいのだろうか??とも思うんだけど
とりあえず入店前にタンクを空にして マナーバンド装着で頑張ってチャレンジしてきます。

嬉しいことにこの連休中には 予定より早くカメラ君が帰ってくることになったので
写真撮ったら(そんな余裕があるのかしら??)アップします♪♪

てことで今日も写真はなしっ。



無謀なチャレンジに応援のクリックを    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆずくん、7ヶ月の記念日、おめでとうございます♪
7ヶ月で2.1kgだと、小柄な男のコかもしれませんね。
ハニーは1歳過ぎまで成長してましたよ(笑)

おトイレの件・・・悩ましいところですね・・・
ハニーは一度覚えてからの失敗はないんですけど
覚えるまでにとても時間がかかったんです。

そんなハニーにトイレを教えられて我が家の方法は
食後等トイレをよくする時間にはトイレに誘導して
上手にできたら褒めまくっておやつをあげるというもの。
褒められることと食べることが大好きなコなので
我が家では一番効果的な方法でした。
おやつの回数は徐々に減らして、数か月であげなくなりました。

きゃーこさんとゆずくんにとって
良い方法が見つかるといいですね♪

ドッグカフェデビュー、いいと思いますよ!
カフェに入る前におトイレをすませて
マナーベルトをすれば、何の問題もないと思います!!
初めてのドッグカフェ、楽しんできてくださいね!!!
Posted at 2009.01.11 (14:37) by やよ (URL) | [編集]
こんばんはv-222 風太は本日、9ヶ月を迎えました。
体重は2.6Kです。 ココのところ、思うほどの体重の増えはなく
このくらいで止まるのかな・・・。って感じです。
オシッコ・・・。風太も駄目なほうですね。 子供部屋が空いてると
必ずオシッコしちゃってますv-292 なぜか子供部屋だけ
なんだけどね。 夜中の通販で100度の蒸気で汚れや匂いをとる
シャークスチームモップを頼んでしまいましたよ。
カーペットやじゅうたん、フローリングに使えるらしい・・・。
30日間内に返品OKだったので、少しでもオシッコの匂いを
根こそぎ取りたくて・・・・。 子供部屋をしっかり閉めれば、
トイレでしてくれるけど、転々と落ちてたりするでしょ???
アレも匂いの元かもしれないと思い込んでいるんです。
本当に匂っているのかわからないけど試してみようかと。
お散歩でも散々オシッコするのに、お家でもする風太。
トイレは外せないんですよ。 お互い困った話ですね。

初カフェデビュー報告、楽しみにしていますね。
早く写真が見たいですよ~ん。 
Posted at 2009.01.11 (21:18) by チョコママ (URL) | [編集]
違った~v-356 風太は10ヶ月になったんだ・・・・。
Posted at 2009.01.11 (21:20) by チョコママ (URL) | [編集]
うちのシロップは3キロになりましたよ~。
いつの間にか、ゆずクンより大きくなっちゃった・・・
これ以上大きくならないといいんだけど、どうなんだろう?って思ってます。

シロップも最近トイレじゃないところでおしっこします。
悪いことしたって事は自覚してるみたいで、失敗したらすぐに自分からゲージに戻って反省してるんですよ。
ひと昔前の「反省ザル」みたいに、下を向いてうなだれてます。
反省するわりには、同じ失敗を繰り返すんですけどね。
Posted at 2009.01.12 (23:50) by 怪獣電灯 (URL) | [編集]
ゆずっこ君7ヶ月めでと~v-315
マリリンも2kgだから体重同じくらいだね~v-286

噛まなくなったゆずっこ君・・・
成長してきたって事なんですね~v-286
Posted at 2009.01.13 (15:47) by マリリンママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>やよさん♪
ありがとうございます♪
っていうか 記念日では無いんですけどね(笑) 
一応21日が誕生日なので これからできるだけ21日に体重を量る習慣をつけてみるべく
頑張ろうかな~ と。

トイレのほうは 最初の「トレーの上でしたらおやつ」に戻してみたら
いまのとこ失敗なしになっています。
でも トイレした瞬間にものっすごい期待に満ちた目で
「出たよ!!!くれるんでショ??」とばかりに視線送ってくるので笑えます。


>チョコママさん♪
そうそうなんかほの臭いんですよね~。
トイレを交換しても モレがなくても匂うので 本犬やケージや床に匂いが
しみついてるのではないかと・・・・。
置き方消臭剤やオシッコ消臭スプレーじゃ ダメなのかしら??
スチームの効果の程 また教えて下さい。

日頃家にいる私が ほの臭く感じる位だから 来客にはかなり臭いのでは??と
最近 人を呼ぶのに躊躇してしまう・・・。
それでなくても諸事情(笑)であまり 人を呼ばない家なんだけど(片付け苦手で(笑))


>怪獣電灯さん♪
シロップ君は3キロですか!いつ位まで成長するんですかねぇ。
うちはほんとご飯の食べがよろしくないんですよ。

実家に昔いたビーグルは餌と散歩が生きがいのような犬だったので
餌はいつも残す、散歩自体は好きだけどな紐つけようとすると嫌がるゆずは
なんだか別の生き物のよう・・・。


>マリリンママさん♪
マリリンちゃんと同じくらいでしたか!
パピヨンにしては かなりチビッコクラスですよね。
前にペットショップで店員さんに「ちっちゃい~♪」と連発されました。
だから よりチワワと間違われるのだろうか??

ゆずっこ 成長してきたな~と思います!
あとは他所の人への愛想がもっとよくなればいいんですけどね・・・。
Posted at 2009.01.14 (01:02) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索