どうにもならん

さっきネットサーフィンしてたら ブログのトップ画像に
ゆるい感じの飼い犬のかわいいイラストを載せている方がいた。

なんかいーな。とうらやましかったので
出来ぬものだろうかと見たいテレビまでの時間 コピー用紙に絵を描いてみた。

憧れの構図(一生ありえんだろうが)

(携帯カメラ撮影)

というか 書いてから気づいたがトップ画像の編集の仕方しらんかった。
ちなみにうちにはスキャナもない。
デジカメで絵を写して載せるにも そういやデジカメもいない。

とりあえずせっかく書いたから携帯カメラで写して載せてみた。

意味のない時間だったな・・・・。


リンゴちゃん 上手いことつかえるようになったら憧れのペンタブレット欲しい。


Leave a comment

Private :

Comments

おくればせながら(^^;
あけましておめでとうございます(^^)

え~~~もしかして、きゃーこさん、まだマックからアップして
なかったの?(笑)
家が近かったら、教えに行ってあげられたのに、、、残念。
PCって電話とかで教えるの難しいんだよね(^^;
(昔、弟に教えてエラい目にあったので)

でも、もしかしたら何がお役にたてることもあるかも
しれないので、何がわからないのか、何をしたいのか、
具体的な質問内容をメールいただけたら、教えて
あげられることもあるかもしれない。
ただし、私ではなく旦那です>私はよくわからないので(爆)

よかったら私のブログのメールフォームからメールを下さい(^^)

きゃーこさんのイラスト、かわいい(*^^*)
おうじろうの似顔絵も書いて~~~~♪

ブログのトップ画変更するの私も大変だった(^^;
丸一日かかりました(笑)

今年もよろしくお願いします♪
Posted at 2009.01.05 (16:57) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうです
えへ。
サーフィンのみなら リンゴちゃんのほうが早いのですが
相変わらず更新は窓をひっぱりだしてやっていたりしています(爆)
とりあえず いい加減だんな氏から説明書を入手して読まないととは思ってます。画像の処理の仕方がわかんないんですよね。
つか 今はカメラさん不在なのでどっちにしろダメなんですけどね。

前にも書いたんですが マックは本当にウィルスバスター等入れなくていいのか
って事を教えていただけるとうれしいです(涙)
Posted at 2009.01.08 (14:27) by きゃーこ (URL) | [編集]
りんごちゃん
こんにちは(^^)
ウイルスバスター等ソフトはウチも入れてませんよ~~~。
旦那は昔っからマック党だけど、一回も入れたことないそうです。
で、一回もウイルスにやられたことありません。
旦那の受け売りだけど(汗)世界的にマックのシェアって9割程なんですって。
(個人ユーザーに限ればもうちょっとあがるだろうけど)
だからウイルスの標的は窓になるみたいです。
後、今ブラウザ「サファリ」を使ってると思うけど
「ファイアーフォックス」がおススメです(^^)
フリーソフトでダウンロードしなくちゃいけないけど、
ものすごく頻繁にアップデートをしてくれます。
新しいウイルスが出る度にそれに対応したアップデートをしてくれます。
慣れたらマックは使い安いですよ。
もともとが、今のウインドウズはマックの真似っこですから(笑)
でも、私も会社は窓、家ではリンゴなので時々こんがらがりますけど(^^;
Posted at 2009.01.08 (23:02) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
おお ありがとうございます!
とりあえずウィルスソフトが不要と知っただけでも安心してサーフィンできます♪

でも やっぱりわからないことだらけ・・・。
単語登録もどうすればいいのやら・・・だし。
だんな氏もわからなくなると知り合いのマックユーザーさんに電話したりして
夫婦して右往左往してます。
やっぱり何かマックのハウツー本でも買ってきて読もうかしら??
なんかわかりやすい本(お高くないやつ)後存知だったら教えて下さいませませ。
Posted at 2009.01.10 (22:30) by きゃーこ (URL) | [編集]
単語登録その他
こんにちは(^^)
単語登録は画面上部にあるバーの右側にいろんなマークがついてると
思うけど、その「A」とか「あ」とか書いてるところをクリックすると
プルダウンが出てくるので、その中に「単語登録」ってありますよ。
ウインドウズでは画面下にあるバーがマックでは上にあります。
まずはこれから慣れないと使いづらいかもね(^^;
ハウツー本はわかりません(^^;>お役にたてず申し訳ない。。。

あと、ウインドウズでスタートメニューのプラグロムに該当するものを
マックでは下のバーに入れることができます。
(前はアップルメニューに入れられたのだけど)
よく使うアプリケーションは「HD」の中の「アプリケーション」から選んで
それのプログラムファイル(本体・アイコンがついてるやつ)
をドラッグ&ドロップで下のバーにもってくることができます。
ここらへんは、ウインドウズのスタートメニューの
プラグラムに追加するよりは簡単だと思う。

それと、このマックの最大の魅力はバックアップ機能がついてると
いうことです!!
えっと詳しくは説明できないんだけど(^^;とにかく便利です(笑)

画像処理はPCに取り込むとiphotoというのが起動するので、
それでいろいろ管理できます。
サイズ変更とか補正とかは「プレビュー」が便利です。
サイズ変更を一括変換してくれます(^^)
もちろん、カメラに付属のソフトでもいいと思いますけど。
PhotoStudioも入ってると思うけど、それで画像加工すると
粗くなるみたいなので(私の場合ですが(^^;)プレビューの方が
おススメです。ただ、文字入れとかはプレビューではできません(^^;

分かりやすいハウツー本が見つかるといいですね(^^)

Posted at 2009.01.11 (01:11) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
→ルカさん♪

ううっ アドバイスうれちいです。
ホント周りにりんごちゃん愛用者がほとんどいなくって・・・。
やっぱハウツー本が必要そうですね~。
こないだチョロッといじってたら 妙なメッセージが出て それを止めるのに
だんなが知り合いに電話したりで もう一苦労(汗)
ドキドキでまだ下手にいじれないっ!!

ふふふ 今も当然窓からログインです♪
キーの配置もコレとちっと違うから それも慣れない要因のひとつ。
Posted at 2009.01.14 (00:46) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索