クリスマスですね♪

今日はイブですね♪

実は昨日ずっとおなかの調子がよろしくなくて・・・。
突然トイレに駆け込みつつも 赤い服のじいさまの代行で頑張ってプレゼントをゲットに行きました。

今年はオカメサンタの他にも パピヨンサンタの代行もしてきましたよ♪
って 当人達はサンタとか全然わかってないし 気にもしてないでしょうが。
人間側の自己満足デス。

今日はなんとかお腹具合も回復したので 無事にケーキが楽しめそうです♪
毎年だんなの仕事がらみの人が マキシム・ド・パリのナポレオンパイくれるのですよ(^^)v
うふ~ 楽しみっ!!!


ところで昨日不思議な出来事がっ!!

いつも放鳥時母ちゃんべったりなお嬢は 母の肩付近で過ごすことが多いのですが
いつもそこにアニキが飛んできて ギャギャッと追い払うのです。

が。

昨日は同じ肩に止まって攻撃せず。
しかもずっとお嬢に歌を歌い続けてる!!
も、もしや・・・・・・好意の目覚め!!??

妙に興奮する私を横目に いつも不条理に攻撃され続けているお嬢はそんなアニキの不可解な
行動が怖くてしょうがないらしく(笑)
おびえた目でアニキを見ながら

「何?何なのっ??」
「やられる前に やるわよっ!早くあっち行って!」とばかりにプチ攻撃を繰り返す。

しばらくはそれでも歌い続けていたアニキですが
お嬢のつれない態度に腹を立てたのか やっぱり「ギャギャッ」と攻撃をかまして去っていきました。



・・・・・・・・アニキっては コドモ。


関係ない話ですが
今回プレゼントに買ってもらった(コドモに本を買ってやってただんな氏に 便乗でねだってみた(笑))
絵本です。
DSC00614.jpg
このピヨピヨスーパーマーケット とっても可愛いの。
めっちゃおすすめですよ!
続作もあったので そっちもついでに。

コドモにボロボロにされないよう 自分の棚にこっそりしまいました♪


ではではみなさん よいクリスマスを!!
DSC00630.jpg



アニキ 一体何の心境の変化だろう??  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索