ありがた迷惑?

今は暖房時期なので基本 居間と廊下のドアは閉めているのですが
(開けてると玄関から冷たい風が吹き込み とんでもなく寒い)

やっぱりついつい閉め損ねたり、引き戸なのでちょこっとだけ開いちゃったりもする。
コドモなんかボーっと生きているので 特にね。

するとゆずっこが確実に逃走をはかる。
魅惑の靴下や洗濯モノが落ちてたりする洗面所ゾーンも
楽しげな靴がならんだ魅惑の玄関ゾーンも 最近はとんと無視して真っ先に向かうのは
階段を駆け上った2階の寝室。

ナゼだか知らんがどうしても 寝室が好きらしい。
連れ戻しに行くとだいたい布団の上ではしゃぎまわって喜んどる。
「も~ 2階行っちゃダメでしょ~!!!」程度に笑いながら言ってたのだけど

最近は状況が違う!!

相変わらず真っ先に寝室を目指し、狂喜乱舞してるのは同じなのだが
連れ戻しに行くまでのわずかな間に


・・・・・・・・・敷布団にウン○するの(爆涙)
もう 誰の布団だろうと おかまいなしに。

な~ぜ~に????


でもコドモ達に毎度しっかり引き戸が開かぬようチェックして通れというのを期待するのは難しく
(力強めに閉めると 跳ね返ってきてちょっと開くしさ)

とうとう満を持してご登場です!


コドモ達がちびっこの折使ってたんだけど これだけは
「もしかしたらいずれ犬を飼うかもしれないから 必要になるかも!!」と
処分せずに取っておいたの♪

役に立ったわ。



でもコレ閉め忘れたら何にもならんじゃね??(汗)   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

確かに・・・
階段のとこくらいに設置したほうがいいんじゃないかと・・・v-391
Posted at 2008.12.19 (14:46) by マリリンママ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>マリリンママさん♪
うふふ。
コドモ対策につけていた時もココだったの。
ココだと トイレはゲート前ですぐに行けるし
玄関、洗面所、階段と行って欲しくない3大ポイントは防げるのですよ♪
ブログに書きますが ちょっと心配事ができてしまいました。
今度いろいろ相談にのってください(ToT)
Posted at 2008.12.20 (13:00) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索