カゴ乗り犬

今日はムスコが早帰りだったので ちょろっとお出かけをしました。
どうせならゆずっこを連れて行こうと思ったんだけど 歩いて行くには遠いし車出す距離でもない。

つーことで思い切ってデビューしてみました。
DSC00267.jpg
自転車のボロさ加減(特に塗装のはがれと錆びのひどさ)は無視してください(笑)


家にあった程よい大きさにバックに入れて バッグと自転車のハンドルにリードを結び
飛び出せないようにし、いざとなったら服のフードをかぶせると動きがとまるゆずっこさんなので(笑)
フードをかぶせよう!と思っていたのだけれども。

鳴くことも、動き回ることもなく 意外に大人しく乗ってました。
でもコワイみたいでシッポをキュキュッとはさんで ずっとこっちに視線を送ってきてました(笑)

行った先は実家。
じいさま(太郎氏)にも もうすっかりうなることもなく それどころか・・・
「ここんちの犬はお前かっ!」って位 我が物顔でじいさまにアタックし続けてました(笑)
どうせ可愛く撮らせてくれないだろうから 今回はじいさまの写真はなし。

たーちゃん!いつか素敵なツーショット撮らせておくれっ!!!


帰りは少し慣れたのか 前を向いてキョロキョロ周りをみながら乗ってましたよ。
DSC00268.jpg
まあ シッポの位置は変わらずでしたけども(笑)

でも帰りに小学校の通学路を通ったら ちびっこ軍団の姿と声に恐れをなしたのか
また後ろを向いて
助けてっ!的な視線を送ってきました。

ヘタレめ。



これでお出かけの幅がまた広がったかな???   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Leave a comment

Private :

Comments

ヘタレ・・・
久々に聞きましたよ。
マリリンもゆず君の仲間になれるかも・・・。
自転車が嫌いって訳じゃなくてですけど。
怖がりさんだから。v-398
Posted at 2008.11.21 (19:25) by マリリンママ (URL) | [編集]
すごーい!
Rubyは、来た当初、やっぱり自転車お出かけにチャレンジしたのですが
脱出を試みて、首吊り状態になっちゃったんですよね~
で、引き返して、キャリーバッグに入れて
斜め掛け状態にして、自転車で出かけました
5キロもあるのに・・・(泣)

L はチャレンジしたことがなかったです
2頭になってから、自転車で出かけるという発想がなくて(笑)
Posted at 2008.11.22 (07:49) by ルビママ (URL) | [編集]
こんにちは(^^)
ゆずっこさん、ヘタレじゃなくて、大物ですよ(笑)
まだ、4ヶ月ちょっとなのに、すごい余裕で
乗ってるし~~~。
うちのチャリデビューはいつだったかな?
バイクとどっちが早かったかな?(^^;
一度だけ人ごみの中で、前を走る旦那の姿が見えなくなった時に
あわてて飛び降りたことがあります(^^;
もちろん、宙づりです(涙)
車輪に細い足が巻き込まれなくてよかったよ。。。
でも、本犬も相当怖かったのか、それ以来一度も
飛び降りようとしたことないけど(笑)
チャリに慣れちゃうと、いろいろと便利よん(^^)
Posted at 2008.11.22 (16:21) by ルカ (URL) | [編集]
コメ
>マリリンママさん♪
ええっ!!言わない?言わないの「へタレ」って!
うわー 素にバンバンつかってたワタシ。
ワタシが時代の波から大きく外れているのか
はたまたこれがジェネレーションギャップ???(笑)

ゆずも基本臆病です!
対犬はいいんだけど 特にダメなのは対人。
じゃあマリリンちゃんも「ヘタレ」同盟メンバーってことで(ネーミング強制(笑))


>ルビママさん♪
キャリーケージは大きくてカゴに入らなかったから 思い切って乗せたんだけど
どうにか首吊りにならなくて安心しました。
2頭 自転車は厳しいっすねぇ~。
うちはまだ 前にゆずっこ 後ろにムスコ氏です。
ほんとかなりボロがきてるから自転車買い換えたいな~。
でもゆずっこが乗るんなら また前カゴ大きいやつ探さないとな。
(まだ買い替えないけど(笑))


>ルカさん♪
いやー そんな「余裕」は無かったんですよ ホント。
行きは酔いそうなくらいがっつり後ろ向きに身を乗り出して ずっとワタシの顔を見続け
「ヘルプ」の暗号を送り続けてましたから(笑)
宙吊り、首吊りは想像しただけで恐ろしいですよね。
ああでも車輪に足巻き込みも恐ろしいっ!
やっぱりもっとたくさん乗せてもっと慣らせていかないと!!

Posted at 2008.11.22 (17:33) by きゃーこ (URL) | [編集]
おお!自転車おりこうさんに乗ってるじゃないですかv-411
ま、尻尾はキュッと股に挟んでるようですが
楽しそうに見えますよv-341

ゆずちゃんはフードを被ると固まるんですか?
それは何かと役に立ちそうですねv-398

今回は太郎君の写真はないんですね・・・。
結構太郎君気に入ってますv-344

あ、それと下の記事の「貴方は春」の動画見ました。
笑ってしまいましたv-411
笑うところじゃないか・・・。
Posted at 2008.11.23 (23:35) by JYACKの飼い主 (URL) | [編集]
コメありがとうです♪
>JYACKの飼い主さま♪
そうですか? でもとりあえず嫌がってはいないようなのでよかったです。
自転車乗ってくれると何かと楽ですよね!

パンちゃんはフードかぶると固まりませんか??
ゆずっこは面白いくらい固まります。
そのうち動画とって載せてみようかしら。

ウチのじいさま 褒めてくれてありがとうございます。
さっきじいさまの写真アップしたので見てくださいね~♪
Posted at 2008.11.25 (01:25) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索