キモレモン親交強化企画

キモレモンをもっとオカメになじみ深いものに!!!!(笑)

をモットーに親交強化企画をやってみました。


まずは現在の彼らの関係をチェキ。
DSC08206.jpg
トサカ ガン立ちで絶賛警戒中のアニキ

DSC08207.jpg
お嬢の十八番の攻撃も健在です。
視線があきらかに背けているのが笑えます。


なのでキモレモンに 彼らの大好きなひまわりの種をのせると どう反応するのか。
それが今回の企画です。

ささっと 企画にノッてくれたのはお嬢。
おそるおそるやってきて ひまわりの種をすばやく奪取。

が、しかし種を割って 中身を出したら
DSC08209.jpg

あれ? 興味そっち???


おやつもそっちのけで キモレモンに興味津々なお嬢。



DSC08210.jpg
しまいにはずっとキモレモン。 ひまわりの種よりキモレモン。

ちなみにアニキはカーテンの裾に歌を歌うのに忙しく 企画に参加してくれませんでした。



新たな愛が生まれてしまった・・・・   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)

そういえば、うちのワンコ、コタロウが飛ばすひまわりの種の皮を
「おいしいもんゲット!!!」って感じでぺろっと咥えちゃいます(笑)
ほんとに、コタロウが食べてるものは何でもおいしいものと
認識されてるみたい(^^;

↓脱走篇
オカメでも出てこれちゃうんですね~~~。それとも、お嬢サマがスリムなの
かしらん。うちも昔セキセイ飼ってた頃は脱走されてたけど、オカメは
一度もないので(オカメ歴7年)出てこれないのかと思ってました(^^;
気をつけねば。。。
ちなみに、セキセイの時の脱走予防は単純に折りたたんだ新聞紙を
はさんでただけでしたけど(笑)

↓しつけ篇
いやぁ~~~何のお役にも立てなくて申し訳ない(^^;
うちのワンコ、全然吠えないコだったもので。。。
ただ、ひたすらびびってただけでした(笑)

うちもオカメがうるさい上に仔犬を迎えるにあたって、
隣近所に挨拶まわりしたんだけど、みんなに不思議がられました(笑)
今から思うと、うちの周囲ってワン飼い率めちゃくちゃ高いので、
あっちこっちで吠えてるのが当たり前みたいなお土地柄(^^;
めぐまれてると思います(^^)

今でもオカメの鳴き声は聞こえるけど、ワンの鳴き声は全然
聞こえないらしく、たまに会う向かいのおばさんにはいつも
「あら、まだいたのね」と言われます(^^;(どういう意味だろう。。。)
Posted at 2008.10.22 (17:23) by ルカ (URL) | [編集]
→ルカさん
ゆずっこもオカメがいつの間にか飛ばしてたヒマワリの殻を
クチャクチャしてる事がありますヨ。
美味しくないと思うんだけどねぇ。

私もアニキがきてから今日まで こっから脱走されたのは初めて。
頑張れば通れないこともないけど オカメの性格上絶対無理とタカをくくってました。
意外にお嬢はあなどれません(ちなみにスリムではないですよ(笑))
でも アニキはこの先も出ない気がします。ビビリだからネ。

ルカさんはちゃんと挨拶したのね~。
うちはちょっと悩んだけど なかなか厳しい環境なのくせに 結局挨拶しませんでした。
ちなみに右隣さんとはまだ ゆずっこ来て以降まともに顔合わせて会話すらしてない。

まー えーと 会ったら下手に出て頑張ります。




Posted at 2008.10.24 (17:15) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索