リアルチキンハート

今まで我が家の扶養家族4人衆の頂点に君臨してきた男。

DSC07857.jpg

今日はオレ様がお送りしよう。


それが今 あらたな白黒ボーイを迎え みんなの関心がそちらに向き
ボスの座が脅かされている!!!

第一ボスであるオレがカゴから出してもらえないのに あいつだけカゴ(笑)から頻繁に出してもらえるなんて何事だ!!!

これはきっちり どっちが上がはっきりさせないとな!!!





と、いうことで ここからはいつも通り飼い主にナレーション(笑)がバトンタッチ。

そんな感じで当初はお互いにたいして関心を示しあっていなかったこの2人。
でも だんだんアニキがちょこちょこ出してもらえるし、皆がかまうゆずっこの事が気に入らないのか
なーんだか ヤキモチなんだかプリプリするようになり・・・。

今まで 得意の見えない振り攻撃で決して近寄らなかったのに 度胸試しというか
チキンレースを挑むようになりました。




カツカツと近寄って行っては ケージの金網に寄って行って ちょっとかじってみたり
あたまをそっと突っ込んでみたり・・・


どんどん大胆に攻めていくアニキに こっちがドキドキ・・・。


最初はドキドキして 見てただけのゆずっこもどんどん興味津々に寄ってきて・・・





すみません飼い主とだんな氏のアホ声が入ってます(汗)


見てお分かりの通り アニキはたった数回の度胸試しで
安全地帯のラインを見極めて そこでウロウロと挑発を繰り返してます。

ゆずっこには ケージの隙間から鼻先攻撃 パンチ攻撃があるのですが
回を重ねる毎にビビルどころか カウンターで鼻先ツツキ 手にツツキをくらわしてます(汗)


やっぱり5人になった今も我が家の扶養家族最強 頂点はアニキ あなたです。
(ネットだけでの呼び名だったのに いつしかリアルにだんな氏までアニキ呼ばわりだし(笑))

しかし この度胸試し
一番度胸を試されてるのは カメラを向けながら
「ほんとに大丈夫だろうか????」
「こんな事(カメラ)してていいのだろうか???」とドキドキしている 私のハートかもしれない(汗)



やっぱりアニキが最強です!  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







Leave a comment

Private :

Comments

やるやる、うちのこたろうも、おうじろうに頭差し出して
「なでろ」ってやりますよ(笑)

うちはもう5年も一緒にいるので、おうじろうは完全無視して
ますけど(爆)
無視され続けても頭を差し出すこたろうて。。。(^^;

でもやっぱり最初は怖くて、同時にカゴ(笑)から出すなんて
できませんでしたね~~~。
せめて、ゆずっこがオカメーズの存在になれるまではチキンハートで
頑張って(爆)

だけど、オカメーズの方はもう、飛ぶの上手になってるんでしょ?
それだけでも安心だと思うけど(笑)
うちは同じ年だから、おうじろうが落ち着きのない時は
こたろうも飛ぶのが下手くそだったので、よけいドキドキでした(^^;

これからもゆずっこVSオカメーズ、楽しみにしてます(^^)
Posted at 2008.10.17 (18:35) by ルカ (URL) | [編集]
→ルカさん
でら 遅レスですみません。

オカメーズとゆずっこは一応仲良くやっています。
一緒に出すと いくら2羽とも上手に飛べるとはいえ うちのコ達は
床インコ(床を歩くのが好き)だし
ゆずっこは もう笑っちゃうくらいハイパーなコなので(涙)
間違いなく狩られそうで 恐ろしいです。

でも どうしてもアニキがゆずっこを気になるようで
追い払っても追い払ってもすぐ ゆずっこケージの上やまわりをうろうろ
挑発します・・・。

おうちゃんやコタロウくんの ほのぼの関係が理想なんだけど・・・
ちなみに未だにだんな氏はあの餌付け映像に憧れがあきらめられないようす(笑)
Posted at 2008.10.22 (11:53) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索