ストライキ強化週間

前回の日記で書いたとおり ニューメンバーを迎えた我が家。


やはり世の常か もてはやされるのは新顔。

兄ちゃん姉ちゃんは赤ちゃんが生まれると 赤ちゃん返りしてしまったり。
カワイイ新入社員が入ると 急にお局扱いされちゃったり。

旧顔には試練の時である。


例にもれず 我が家でも     ・・・・・・・・試練だ。


DSC07945.jpg



とりあえず ゆずっこを抱き上げて ケージの前でご挨拶させたときは
アニキ予想通りケージごしに 会心の一発をお見舞い(涙)

ケージ越しだから当たってないけど ゆずっこ超ビビリ!
その調子でビビッててくれ。


たいしてお互い気にしてない感じなのに やはり何か感じるのか
餌もちょっと食べるの少なめ。
なのに出して出してコールがすごい(ような気がするのは罪悪感??)

で、出すと

DSC07946.jpg
帰宅拒否(涙)

昨夜はアニキが 今朝はお嬢が・・・・・・。




このまま上下関係は確立して欲しい    →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







Leave a comment

Private :

Comments

オカメって焼きもち焼きだからね(^^;
うちも、仕事から帰ってきてから、おうじろうにだけ
「ただいま~~」って言うと、コタロウから
ものすごく抗議の雄叫びがあがります。
ホッペ真っ赤にして(笑)

アニキもお嬢もがんばれ(爆)
Posted at 2008.09.24 (22:51) by ルカ (URL) | [編集]
→ルカさん
やはりヤキモチか・・・

しかしお嬢を迎えた時のアニキのヤキモチに比べたら
ゆずっこへのヤキモチなんて あってないようなもの。
オカメの世界は同種に厳しく 異種には甘いのでしょうか??

Posted at 2008.09.25 (14:55) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索