なんとかなるなる

月曜にうめさんの歯科手術に臨んで
奥歯一本抜歯、奥歯の破折歯を一本治療してきました
あとは 歯周病ケアか

せっかく 歯内治療して 奥歯を残せるようにしてもらったというのに
根の方はすでにちょっと歯周病に侵されていたようです


「犬の歯も人の歯と同じ ダメだからってすぐ抜かない
治療とケアで出来る限り残していこう」

という方針のわんこ歯医者さんに今お世話になっているので


この歯も頑張って ケアしてあと10年は頑張ってもらわなきゃね
母ちゃんもガンバル!


すっかりデジイチお出かけ写真放置で
(まだ画像処理ソフト入れて無くて、、、)
スマホからの 思い出した頃呟きブログになってますが


術後、翌日まで頰が腫れ上がって(涙)
グッタリしてたうめさんも

今はいつも通りの可愛らしい(笑)顔に戻り
体重も軒並み増量中(汗)

うーん、、、グッタリしてても食欲は落ちなかったしな


アニキもひっそり増量中、、、

、、、、、うーむ



ゆずっこの仏壇改造?の方はちょこちょこ小物を買ってきては
模様替え?(笑)をしておりますが
ちょっとやる気が満ち過ぎて 近々うめのケージ買い替えも含めた
ちょっとやる気な(笑)改造予定


ゆずっこ居なくなって 今やアニキのお散歩時くらいしかケージつかってないし
7年近く使って古くなったし 小さくしようかと

仏壇の道具もあの頃
ワタワタっと準備したものだったから
ちょっと気にいるものに変えようかなとかねー
ちょっとずつ やって行くつもりです


これからどんどん暑くなって家にいる時間も増えるだろうし(笑)


今はスマホが優秀で 散らかった家の中もボカシてくれるらしい(笑)


アニキは怖がって近寄らなかったビール

うめは もう慣れたものですよね(笑)
よく付き合わされてるし(笑)


ビールが美味しい季節になってきたなー





飲み過ぎには注意です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
うめこが未だに プワンと消毒くさい(笑)






Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索