未来と後悔

悲しいお知らせが続いた6月


特にファンではなかったけど
小林麻央さんの訃報、、、

女性なら誰でも可能性のある病気で
あんなに小さな子供達を残して、、
自分だったらと 思うだけで辛くなります


そして大好きなワンコ友達 なーちゃんの旅立ち


なーちゃんはきっと 体が軽くなって 元気に走り回ってると思うけれど

比べて自分はダメだな と思ってしまう程
パパとママがすごくすっごく なーちゃんを
大事に大事に可愛がっていた事知ってるから
残される気持ちも、、、やっぱり辛いよね


そしてまたお友達ワンコがひとり
空へ旅立ちました

夏になったら 18歳を迎えたラビたん

ここ数年はなかなか会う機会がなかったけど
パピヨン界の東山紀之 イケメンだったね
(そういやゆずは パピヨン界の藤木直人って言われてたっけ?(笑))


17歳まで とってもとっても頑張ったね
ゆっくりゆっくり休んでね



最近 お友達の訃報や葬儀の話を聞くにつけ

今更ながら あの時こうしてやればよかった(没後)
なんでこうしなかったんだろう、、、


考えてもしようがない事を ポツポツ思ってしまうわたし
どう思ってもあの頃には戻れないから
せめて 仏壇をリフォーム?しようかとか
道具類を買い換えようか 場所を変える?
もっともっとゆずのために何か出来ないの!?


色々思い悩むも もう生活の一部になっている
仏壇まわりは スペース的にもこれ以上のリフォームも思いつかず

お線香を買い換えて

<、、、うめちゃん顔、、、>



そんな事を思ってたせいか 遺影イラストのフレームを
水でちょっとダメにしてしまったので(爆)

細々と何か変えていこうかな と思う今日この頃です




そんな本日は うめこさんの歯の手術です
ただいま 喫茶店で終了連絡まちをしながら時間つぶし中


本当は先々週だったんですけどね
絶飲絶食なのに 朝に子供達の朝食を用意してて
ワンワン足元で騒ぐもんだから


無意識に、、、本当無意識に
パンをちぎって与えてしまって(爆)
延期になったのですよ、、、阿呆すぎる あたし、、



朝から ごはんわすれてるし! とばかりにすねて
やってた書類の整理の邪魔をしまくって
抱っこしたらギュルギュル お腹が鳴ってたうーたん(笑)
(私もつきあって さっきまで絶食でしたよ)



今日は後悔しない 未来のためのひと頑張り

美味しい馬肉解凍してきたから
頑張って早く帰っておいで



とはいいつつも まだまだ夕方まで長いわたくしです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


追伸!

無事歯科治療終わりました
まだ麻酔の影響か 痛みか 具合は少々悪そうですが
しばらくドロドロごはんですー

抜歯以外がメインだったので
(出来るだけ歯は温存する方針) 抜歯は一本だけ
あとは歯内治療でした

歯磨き頑張らなくちゃだわ!






- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索