マグロ会☆忍耐とアキラメ

というわけで後編

油壺マリンパークはワンコはリードで歩かせても入れるんだけど
ちょっと薄暗かったので ほぼ抱っこで館内に


一応水槽越しに魚を撮ろうと試みたものの、、、
IMG_ko2965.jpg
どれもこれもブレブレにつき諦めましてよ


標本のダイオウイカと記念撮影(笑)
IMG_ko2982.jpg
ちょっとちっこいよねー


そんな感じで館内をみていたら
ぷるさんのお楽しみの カワウソのお食事タイムと放送が

外のカワウソ水槽へ向かうと まずは芸タイム!
IMG_ko3031.jpg
足タッチがたまらぬ(萌)


しかしご飯タイムとなると
IMG_ko3057.jpg
このワイルドな食いっぷり!!いいねいいね(笑)


外のカワウソ水槽はいくつかあって それが透明のパイプ状の通り道で繋がれていて
そこをカワウソが通り過ぎるのを見れるような作りになっていたので


ちょっとセッティングして 通行を待ってみた
IMG_ko3081.jpg
おお やってきたね


全く気づかなかったうめさんですが
IMG_ko3087.jpg
頭上に着地する衝撃で気づいた


ワンコなんぞ気にすることもなく通り過ぎるかわうそさん
IMG_ko3089.jpg
それを呆然と見送るうめこさん(笑)


みんなも乗せて撮っていたけれど
IMG_ko3114.jpg
やっぱりみんな頭上に着地する衝撃でビックリする様子

いや



チカラいっぱいなかった事にするコもいたけれど(笑)
IMG_ko3123.jpg


水族館はかなり好きなあたくし♪
IMG_ko3131.jpg
ペンギンも大好きだ〜!!!



ていうか ココで一番楽しみにしていたのは
ワンコ飼いの間では有名な ワンコ好きなイルカさんとのツーショット!

というわけで 外のイルカの水槽にほくほくと移動♪
前にも来たことがあるHIROさんが「ここだよ〜」と窓に乗せてみたら
IMG_ko3133.jpg
早速イルカがやってきた〜♪

うおー すげー ホントだ〜!!
IMG_ko3150.jpg
まじまじとあずよもを見るイルカさん 何を思ってるのかしら、、、



じゃあじゃあ!!と交替して窓に乗せてみたけれど
IMG_ko3167.jpg
あれ? 急に全く来なくなった


むぅさんも ぷるさんもみんなで違う窓に乗せて待つものの
全く窓の近くにも来る気配がない
IMG_ko3169.jpg
よくよく見てみると どうもご飯のお魚をもらったらしいイルカさん
水槽の中央付近で 鼻で押し上げてみたり体をすりつけてみたり
すっかり遊び食べに夢中な様子


みんなで粘って粘っても 全く寄ってくる気配がなく
諦めて上に登ってみたら
IMG_ko3170.jpg
マジか!!!ちょうどイルカのご飯&ショータイム(涙)

そりゃ来ないわ〜 とみんなでイルカのミニショーを楽しんで
またまた下に戻ってセッティングして待つ!!



しかしそれでも 遊び食べ続行で全く来ないイルカさん(涙)

ぷるさんもむうさんも イルカが通過する瞬間を狙って
なんとなくツーショットらしきものを撮って
「もうこれでいいやー」と諦め続出、、、、、諦めきれぬ私


そんな念波をキャッチするのでしょうか、、、、

もういいやーと諦めたとたん こはここにもつくしにもイルカが来た!!
諦めぬ私にだけ全く来ない これはどういう事かしら(爆)


天気も悪いのに 粘りに粘って待つ私に
「もういいんじゃね?」そんな言葉を飲み込む他3人(笑)


さすがの私も「もう無理か、、、、」と諦めてカメラにキャップをつけたその時


イルカ来たー!!!!
IMG_ko3193.jpg


諦めたとたん来るって、、、
IMG_ko3197.jpg
諦めないために諦める事が必要 これいかに(爆)??


とにもかくにも
IMG_ko3216.jpg
<シンクロ!>
ここぞとばかりに キャップを外して撮りまくる(爆)


無事撮れてよかった、、、、
心の底から思った私と
IMG_ko3213.jpg
多分 やっと終結して思ったであろうお三方(笑)
いやー つきあってくれてありがとうね♪


そんなわけで 私のイルカへの粘りでたっぷり時間を取ったので(爆)
イルカ撮影後油壺を撤収

そのまま駅に戻り〜 またまた赤い電車に乗って、、、



乗換えの都合もあって中華街にきてみたのでありますよ!
ほら 三崎はワンコ可のお店少ないからゆっくり出来ないしね

適当に声をかけられたところに入ろうと ワンコを見せてうろついていたら(笑)
IMG_ko3239.jpg
こんな魅惑の食べ飲み放題なお店に案内されました(笑)

おかしいな 軽くシュワって帰るだけの予定だったのに(笑)
IMG_ko3242.jpg


ともあれ皆でサワーで(ビールありだと割増し料金だったから(笑))
IMG_ko3240.jpg
この日2度目のカンパーイ!!


IMG_ko3249.jpg
アルコールもご飯も食べ飲み放題とあって
そりゃもうみんなガッツリ頂きましたよ(笑)

chu.jpg
これでも一部分のみ(笑)


ゴマ団子が揚げたてで超うんまかったー!!


ワンコ達も饅頭やゴマ団子の皮部分など ちょいちょいお裾分けして
IMG_ko3292.jpg
1日がっつり食べまくりで楽しんだのでありました♪

今度はマグロ会リベンジで鎌倉(爆)だわね 



ちなみに翌日 うめの産んだブツが白いつぶつぶまみれで
ギャー!!!っとビビリましたが よくみたらゴマ団子のゴマでした(笑)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索