パワーをいただく

まだまだお出かけ記事が リアルタイムに追いつかない
そんな10月の出来事

珍しーく家族でおでかけしてきました
(といってもムスメは早く起きるのが嫌だと行かず 坊はめんどくさいと
嫌がったけど無理矢理つれて行かれて(爆))

3人と1ワンでのお出かけです


行き先はちょっと気になってるところがあったので 秩父方面です!


ちょっと我が家にしては(笑)早起きして出かけて
まずはだんな氏御用達?の道の駅へ
IMG_ko2489.jpg
トイレ休憩と地場野菜と軽食を購入〜
紅葉はねー 事前情報でまだまだ早いのは知っていたけど
やっぱり早かったね(笑)


本日の目的地はここよりもっと 山の奥
関東一のパワースポットという 三峯神社参拝なのである!!


軽く車酔いしながら くねくねと山道を行き
三峯神社到着!!
IMG_ko2655.jpg
さすがかなり山の方にきただけあって さっきの道の駅より
かなり紅葉してるかもー

まあ まだまだ早いんですけどね(笑)


駐車場も8割ほど埋まっていたのものの すんなりと止める事ができ
IMG_ko2607.jpg
まずは名物?珍しい「三ツ鳥居」に到着
紅葉と白い鳥居がキレイ


鳥居の前には狛犬ならぬ「狛狼」
IMG_ko2510.jpg
こちらの神社はオオカミ(大神)信仰
つまり御岳神社とかと同じ お犬様の神社

そのお陰かこちらの神社はワンコ参拝OK 大型犬も普通に歩いて参拝できます
ワンコいっぱい来てました


随身門(っていうらしい(笑))
IMG_ko2517.jpg
とはいっても 万が一にも神域で粗相などしてはいけないので
うめさんは鳥居をくぐってからはずっと抱っこでね


だんな氏は「空気が違う!!」とか言ってましたが
私にはいまいちパワーがわからず(爆)でも緑いっぱいでとても空気は澄んでいるかな


神社の敷地内には古いのから新しいのから 色んな顔の狛狼が
ko2521.jpg
とってもたくさんいました


本殿の両脇に生えている大きな2本の神木は さわるとパワーがもらえるそう
IMG_ko2546.jpg
うめにもパワー いただいてきちゃいました♪


こちらは 本殿の石畳にある時から突然浮かびあがったという龍
IMG_ko2563.jpg
これを待ち受け画像にするといいことが起こるらしいですよ
(まあ 私の待ち受け画像はブレずに愛犬達なので無理ですけども)


御朱印とかには興味はないんですが 結構神社仏閣に行くのが好きなわたくし
とても満喫いたしました♪

おみくじをひいて お守りを買って
最後に 神社の一番奥の「御仮屋」に奉られている 
我が家も勝手に縁を感じている「お犬様(狼の神様)」に参拝
IMG_ko2580.jpg
うめの健康と ゆずが空で楽しく見守ってくれること
いつもお世話になっている お友達ワンコ達が幸せに過ごせるよう
しっかりお願いして 神社を後にしました


帰路に神社の敷地内の展望スポットに寄ってみた
IMG_ko2605.jpg
もう少し後の紅葉シーズンにきたら もっとすごいキレイだったよねー
でも早かった分空いてたからいいか(笑)


鳥居を出て ちょっと売店であったかいものとか軽く食べて
IMG_ko2648.jpg
だんな氏と坊に「また???」とすごい嫌な顔をされながら
愛犬×紅葉の撮影タイム(爆)


いや かかせないでしょ??
色がキレイに紅葉してるところを選んで ココでこう持って!!と
IMG_ko2678.jpg
嫌な顔をする面々に指示を出しまくって撮影(笑)


撮影助手達もやる気なし モデルも、、、、やる気なし(爆)
IMG_ko2719.jpg


早いとわかっていたけど それでもちょこっと紅葉撮影できて
ほくほくで帰路につきました♪
IMG_ko2726.jpg
(てか ウチが駐車場出る頃には駐車場空き待ちの車のながーーーーい渋滞が、、、)



お昼ご飯は どこがいい?とか検索するのも面倒だったので(爆)
どっかファーストフードあったら寄って帰ろうって事にしてたら


通りすがりの看板に 見覚えのある文字を偶然みつけて
Uターンして行ってみた〜
IMG_ko2740.jpg
前にひといずみん家情報で聞いて 気になってた「たぬ金亭」さん

テラスがワンコ可なのは知ってたけど
この日はとても寒かったので うめこには車で待っててもらって
店内でさっくり食してきました
IMG_ko3165.jpg
濃いめの豚角煮みたいなのと揚げ玉と温泉タマゴの丼

肉肉しい味が大好きな 我が家の男子チームに大好評!
(、、、、私はちょっと味が濃すぎて、、、、)


ドッグランも併設しているワンコウェルカム店だったので
食後ちょっとうめさんを放牧してみましたが、、、ええすぐ帰りましたとも(爆)



たいして運動も歩いてもいないのに
帰りは爆睡だったうめこなのであった
IMG_ko3172.jpg


あたしもな(爆)
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索