ふんわり&こんもりを胸に!

さすがは秋 
毎週末のようにお出かけ予定が目白押し(今週はずっと家にいましたけども)

そんなわけで増えてく一方でなかなかブログ記事がすすみません(爆)


先月の半ば過ぎ そろそろあそこのコスモス畑が見頃なんじゃないか と
吹上の日本一広いというコスモス畑へ行って来たのだ

とはいってもこの日もちょこちょこ予定があって
午前中用事をすませてから 昼からのゆるゆるペースのおでかけ

家族はもちろんつきあってくれる訳もないので ひとりで行くかーと思ったら
吹上には比較的近所(笑)のむぅさんが現地集合でお付き合いしてくれましたー



前回の女子カメラ教室の教えを胸に この日のキーワードは「ふんわり&こんもり」(爆)
IMG_ko1940.jpg
広い広いコスモス畑は色別のエリアに区分けされていて 
まずはクリーム色のコスモスエリアで♪


この日は わたくしも撮影用に!と家にあった簡易折りたたみパイプ椅子と
体重測定用の籠を持参してみたのである
IMG_ko1990.jpg
花は満開だったけど 空はあいにくの曇天模様
ちょこっと小雨がぱらついたりもして、、、


ここらで わたしより渋滞してなくて近いのに せっかち過ぎて(爆)
同じ時間に出発したため大分先について撮影していた むぅさんと合流して


むうさんが撮影していたという ナイスポイントを教えてもらって移動
IMG_ko2074.jpg
イイネイイネ!!ナイスこんもり(爆)
ここからは むぅさん持参の撮影テーブルを借りまくり(爆)すまん(笑)


前ぼけを意識して ああでもない こうでもないと入れてみるも
IMG_ko2112.jpg
うーん 前ぼけの位置と分量って難しいねー、、、、
モデルのやる気もそもそも いつも通り揺らぎ無く欠如(爆)


ここですでにたっぷり撮影していたという こはここも交えて
スリーショットも撮る
IMG_ko2163.jpg
うん こはねの揺らぎ無いうんざり感もステキ過ぎる(爆)



ホワイトコスモスはなんかとっても お嬢様感が出るよねー♪と
IMG_ko2203.jpg
にやけて撮影する ばかいぬし(笑)

その背後でおばさま軍団が毎度ながら「あらー ワンちゃん撮影してるわよー」と
なんだか集まってくるのも もう慣れたわ(爆)


こはここもお嬢様感たっぷりで♪
IMG_ko2243.jpg
コレ(うめ)とコレ(こはね)は親子なのー?とか色々おもろ発言のおばさまと
それに四苦八苦して相手するむうさんの声を背後にききながら

吹き出しそうにうめこを撮影していたわたし(笑)



ミックスカラーエリアにて
IMG_ko2329.jpg
やっぱり パイプ椅子と籠じゃダメだなー
軽くて小さいいい台あると便利だよなー

IMG_ko2326.jpg
これで青空だったらバッチリだったけど
まあ 天気がよければいいで 白トビして大変だから(笑)
これはこれで(爆)

IMG_ko2345.jpg
むむぅ やっぱり前ボケむずかしーぃ!!!


摘み取り可エリアにて ちょっと可愛らしく花かんざしもしてみました
IMG_ko2406.jpg
耳のつけねにひっかけて乗せるだけだけど うめこ払い落とさずによくがんばった


こはねも落とさずによく頑張ったよねー
IMG_ko2432.jpg
、、、、、きっと かーちゃんのカメラにはいい表情のこはねの写真があるはず、、


たれ耳のここみは ひっかりがなくて乗せられなかったので胸に
IMG_ko2456.jpg
ところでココで撮影していたら いいカメラ&レンズを持った見知らぬおじさんが
一緒になってワイワイと撮影に参戦してきたのだけど(爆)

いつも思うけど 知らんワンコ撮ってどうすんだい?


んでデータくれるわけでもないのに どんどんカメラ構えるベスポジに
食い込んでくるのはどういう事だい??(爆)




そんなわけで 前ボケの分量が次回の課題の女子カメラ復習なのであった




ちなみに翌日は晴天でした(涙)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Leave a comment

Private :

Comments

綺麗に撮れてますね!

コスモスの淡い色は、曇りの方が綺麗に撮れると思いますよ~!
Posted at 2016.11.13 (20:53) by アトムパパ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索