夏と秋の狭間で

向日葵はわりと好きな花なんですが なにせ真夏の花なもので
向日葵の花畑〜 とか聞いても全く行く気にもならなかったんですが(暑くて)

10月2週目のこの日 ちょうどこの時期に満開のひまわり花畑があると聞き
IMG_ko1053.jpg
数日前にカメラ女子教室で熱を注入?(笑)した我々は 
愛犬&花 撮影ツアーに繰り出したのだ!


群馬県みどり市の現地についてみたらば ちょうどいい感じに満開!
IMG_ko1001.jpg
空がちょっと曇ってるのが残念だけど
さあ 撮るべ撮るべ!!


女子カメラ教室で早速 ワンコ台という名の折りたたみテーブルをポチした面々が
テーブルを持参してくれていたので 乗せさせて頂いて撮りました♪
IMG_ko1082.jpg
あ、私はもちろん電車だったので 借りただけです
この日もむぅカーありがとう♪


しかし向日葵はそれでも背が高いので さらに持ち上げてもらって撮影
IMG_ko1109.jpg
ロケーションは最高なんですが、、、、
持ち上げられるとよりいっそう目は開かない仕様らしい うめさんなので
持ち上げ写真はほぼ全滅でございました、、、


そんなこんな撮影しているうちに 雲はどんどんと晴れ
IMG_ko1152.jpg
どんどんと青空が顔を出してきましたよ
うん 青空と向日葵イイネ!!


遅くなりましたが この日の撮影ツアーも
IMG_ko1175.jpg
こはここ姉妹とむうさん

IMG_ko1191.jpg
マカラス姉妹とあさへさん ミッキーさん

IMG_ko1197.jpg
つくしさんとぷるさん トラさん


そして我が家のうめこさんとわたくし
IMG_ko1160.jpg
いつものメンツでお送りいたしております(爆)

どんどんと青空になってきて ますますロケーションは最高なんだけど
うめちゃん もう少し笑顔が欲しいわ、、、、


そんな願いが通じたのかしら
IMG_ko1206.jpg
最後の最後にいい笑顔頂きました♪
(暑くなってきたからじゃね?とか言っちゃダメ(爆))


ゆっくり向日葵と撮影したいところではありますが
この日も予定つめこみまくりのハードスケジュールにつき
(行きたいところ 協議の結果どれも削れなかった(爆))
サクサク次へ移動します!!



というわけで 東松山に戻ってきてランチタイム
IMG_ko1219.jpg

むぅさんの話を聞いてからずっと行きたいと思っていた 
和菓子屋さんのやっているおこわ屋さん「富久屋花ス五六」 さん
IMG_ko1240.jpg
オシャレなお庭のテラス席がワンコオッケーです


ここの和菓子屋さん 我が家のお嬢の眠るペット霊園のすぐ近くに店舗があるので
時々買ったりしていましたが こちらのおこわ屋さんははじめて♪
IMG_ko1245.jpg
みんなで好きなおこわをふたつ選ぶ定食を頂いて

さらにデザートをシェアして 美味しく頂きました♪
1234ko.jpg
<左上から 無花果くず餅、抹茶くず餅、わらび餅>

ついでにお土産用の和菓子も購入して
さあさあ 次の予定にどんどん行きます(爆)


というわけで またまた移動して今度は滑川の武蔵丘陵森林公園へ
コキアがね ちょうど紅葉してるっていうから せっかくだし

でも前情報通り まだまだ見頃には早めだったけど
より赤くなってる部分を選んで撮影いたします
IMG_ko1281.jpg
左側がむぅ家の撮影台 右側はあさへ家の撮影台 をお借りして(笑)



ゆずと最後に遠出したのってココなんだよねー
病気発覚する直前に ココにちょうどコキアを見に来たの
でもその年はコキアはワンコ不可エリアにあって 今年コキアが植わってるこの広場には
コスモス花畑がちょうど満開でねー
IMG_ko1266.jpg
入り口からここまで けっこういい距離歩いてくるんだけど
歩きながらの景色に「あー そうそうココ歩いた!!」とか思い出したりね


あの頃はもう貧血でかなり運動辛かったはずなのに 一度も抵抗もせず
楽しそうによく歩いてくれてたわー

ゆずとコキア 結局まともに一度も撮れなかったから
うめちゃん代わりにゆずの分もいっぱい撮ろうね♪
IMG_ko1349.jpg
、、、、、いや そんな涙目にならんでも(汗)


マカラス家が コキアのフレームみたいな感じでとっても可愛く撮ってたから
まねっこしてみたものの
IMG_ko1419.jpg
なんだろう、、、、、何がが違う(爆)
カメラの腕か、、、モデル力か、、、、はたまた両方か、、、



ちょっと緑が多かったのが残念だけど キレイでしたー
IMG_ko1447.jpg


さあ 最後の目的地があるから のんびりしてられない!
さくさくまた歩いて戻って 最後の目的地!
IMG_ko1580.jpg
またまた 吉見のカフェで「こいいちご」〜♪
この日今年最後のこいいちご販売日だったので 前回食べていないあさへさんが注文


残りのメンバーは今シーズン発売になったばかりの期間限定の
IMG_ko1584.jpg
絶対食べたいって夏から狙ってた「こいもも」を頂きました!

ちょっと外の気温と相まって 結構寒かったけど 美味しかった(笑)
こちらも凍らせた生の桃とコンポートした桃をそのまま削ったかき氷
底には桃ゼリーも入ってたよ


全ての目的地をこなした我々は 満足して帰路についたのである(爆)



夏と秋のはざま いいとこ取りで楽しい休日でありました♪
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索