あなたを可愛く撮りたくて♪

10月のはじめの平日のこと


この日は有給休暇をとって ちょうど黄花コスモスが満開だった
IMG_ko0900.jpg
昭和記念公園にいってきたのである



いつメンの友達とmayuさんの愛犬写真教室
グループプライベートレッスンを申し込みしたからねー♪


局地的な雨女疑惑(笑)の誰かさんが念を送り過ぎちゃったのか(爆)
晴れてくれたのはいいんだけど 夏が戻ってきた??って位
めっちゃめちゃ天気がよくて暑かった この日



愛犬を可愛く撮りたくて 気合い入れて有給を取って集まったのは



むうさん と同伴こはここ
IMG_ko0575.jpg

IMG_ko0581.jpg
暑いからこはここも笑顔満開♪


あさへさん と同伴マカラス
IMG_ko0596.jpg

IMG_ko0593.jpg
こっちの姉妹は暑くなくても笑顔満開なんだけどね(笑)


もちろんやる気いっぱいのワタクシも
IMG_ko0603.jpg
うめにお付き合い頂いて 行ってきました〜


まずは売店エリアのテラス席で座学開始〜
IMG_ko0606.jpg
カメラの設定やら構図の工夫やらあんまり使ってなかったボタン(笑)などを学んでいきます
まあスクールですので 詳しい内容は当然割愛いたしますが
けっこう目からウロコがあったりねー


プライベートなので先生も一緒に気楽におしゃべりしながらお昼をたべて
午後からは撮影実習開始です

青空と満開のコスモスー!
IMG_ko0607.jpg
ていうか順調に育ちすぎて背が高すぎるというか もはや茂み(笑)


とりあえず先生に「こんな風に撮ったらいいですよー」と
カメラの設定をいじってもらって 構図のアドバイスをもらって各々撮影開始
IMG_ko0627.jpg
先生が用意してくれた台に乗って撮影
良い天気だからいい笑顔ですねー♪


これも背の高い花と撮るなら 高いものに乗せるなんて当たり前っちゃ
当たり前の事なんだけど
IMG_ko0656.jpg
目からウロコでしたね(笑)
むぅさんとあさへさんは即刻似たような台買ってたしね(笑)
(うちは家にあったやつでまかなおうかと(ボンビーゆえ、、、))


それ以外にも「先生こんな風になっちゃった」
IMG_ko0706.jpg
「先生こういう時はどうすれば??」など

行き詰まる事にいいアドバイスをもらって
IMG_ko0777.jpg
へぇ〜っと思ったり よく理解まではできてないけどいじってもらったり(笑)

プライベートだからか 気軽に色々と聞けて
IMG_ko0761.jpg
なんだかちょっとステップアップような気がしたのは思い込みかしら(笑)


IMG_ko0790.jpg
でも私の発した「先生 ピントがちゃんとあわないー!」の声には
「それはどうにもできないー(笑)!!」と言われましたけどもね、、、

、、、、加齢による手ブレかしら(涙)



そんなこんなで暑さにワンコも飼い主も ついでに先生もヒーヒー言いながら
実習編は終了して 教室は解散


やる気みなぎっていたわたくし(笑)


電車集合だったというのに 実は唯一の替えレンズの単焦点も持ってきていたので
IMG_ko0829.jpg
先生とお別れ後レンズ交換をして 今度は単焦点での復習撮影会!


まあ 単焦点に変えたからといって
IMG_ko0856.jpg
何か大きな違いもないワタクシの腕前なんですけども(汗)



IMG_ko0862.jpg
とりあえずやっぱ単焦点レンズは軽くていいなーと改めて感激!!(爆)
(いつも超重い高倍率ズームだからなぁ)


IMG_ko0910.jpg
ほんとモッサモサだったよね それがまた可愛いのだけど


IMG_ko0953.jpg
今まで大して気にせず撮ってたけど 構図も少し考えるようになりました


変わってない??
IMG_ko0977.jpg
いや、、、、、、、、、多分、、、、きっとなんらかの進歩が、、、



あると信じて 
なんか妙に撮影意欲に改めて燃えて公園を後にした3人なのであった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなわけで数日後の週末には早速みんなで撮影会なぞしてみたのだ(笑)
その話はまた後日〜


合い言葉は「愛犬を可愛く撮るために〜♪」





Leave a comment

Private :

Comments

写真教室、良い刺激になりますね!

ズームでも、100mmくらいで撮れば、
背景がボケて、綺麗に写りますよ!
Posted at 2016.10.24 (18:40) by アトムパパ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索