お嬢様は裁縫がお好き

今日も画像はなしですが。

今日は午前中の放鳥時 途中から遊びながら裁縫をしていました。
だんなの作業着のポケットの底に穴が開いたらしくて(笑)
色々落ちるそうなので(笑) それの補修をば。

オカメさんたちは それぞれ肩でつくろいだり あちこち散策したり ウロウロ歩き回ったり。
が、そのうち2羽とも飼い主のやってることが気になるのが
じりじりと近寄ってきました。

アニキは膝にとまって しばらく見てたものの
見慣れぬ光景が怖いのか つまらないのが近寄らず 目を三角にしてずーっと怒ってます。

ほんと説教されてるみたいに グチュグチュボソボソと延々と文句を言い続け。
時々 手に向かってカカッと怒ってもきます。

なので口笛をふいたりしていたら そのうち説教をやめ 一緒に機嫌よく歌い出す・・・
あら ご機嫌なおったのネ とやめると
また目を三角に説教再開。


裁縫はつまらんか。


そんなアニキとは対照的に お嬢は針と糸に興味深々。
肩へと追い払っても 追い払っても手元にきて 
糸を噛んだり(切れるからヤメテくれ)
針を噛んだり(危ないからヤメテくれ)
私の指先とともに右往左往しながら とってもご機嫌。

危ないお嬢と ご機嫌ナナメのアニキ。

そうね そもそも今これをやったワタシが間違ってましたね。
と、いうことでお帰り願いました。




やはりお嬢様は裁縫はたしなみのひとつだから気になるのか??  →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)

あー、やっぱりオンナノコとオトコノコの性格って歴然なんですね~~。


読んでて、前飼ってたキョロちゃん(オンナノコ)とお嬢サマの行動が
一緒~~~(笑)
指先と共に右往左往ってまさにそんな感じでべったりでした(笑)

そして、今のコタロウ(オトコノコ)の行動がアニキさんと一緒よ(笑)
一緒にチュッチュお話してる時は超ご機嫌さんなのに、
他のことに気をとられると、間髪いれずに怒りの雄たけびを
あげはじめますよ(涙)

明日からの3連休の間に私もいつでも「お帰り願える」ように
頑張りたいと思います(^^;

そういえば、うちのコタロウ兄さんは料理中のまな板の上が
たいそうお気に入りで、包丁でタンタンしてる間、一緒に
首を上下に動かしながら居座ります(危ないので止めて欲しい)

そして、洗い物をしてる傍でじ~~~っとシンクを見つめて
いつ、飛び降りようかと狙っています。。。
かなりのプレッシャーです(^^;
Posted at 2008.09.12 (17:52) by ルカ (URL) | [編集]
→ルカさん
どうもです~♪
やっぱりまわりをみても 男の子は気が強くて甘えん坊の怒りん坊
女の子は穏やかでマイペースさんが多いみたいです。

包丁に接近は 怖いですね~。
でもリズムいい音にあわせた首振りはうちもよくしますよ♪

アニキの狙いはシンク上の出窓にある 西洋メダカが数匹いるガラス鉢。
いつもそこに行って 水飲んだりしてます(片足落ちたこともアリ(笑))
鳥がやってきて メダカもドキドキだとは思いますが どうも水飲むときに
メダカがクチバシに当たったらしい事があり すごい勢いで飛びのいて逃げてた時がありました(笑)

怖いならヤメロ(笑)
Posted at 2008.09.13 (16:25) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索