思い出す桃狩り

今年の夏も先立つものが乏しかった我が家、、、

例年通り 特にどこに行くこともなく過ごした中
一日だけ 「そういえば久しぶりに行ってみたいな」と思ったところに行って来ました


IMG_me9550.jpg
山梨の桃狩り「浅間園さん」


今から7年前の夏 ゆずが我が家で迎える初めての夏
1歳になったばかりのゆずと行ったあの桃園
IMG_yuzu3822_1.jpg
あの頃はこんな小さかった子供達も(ムスメ写ってないけど)


こんなでっかく可愛くなくなっちゃった(爆)7年という時間
IMG_me9553.jpg
同じように足元にいる パピヨンの色も変わってる

2匹一緒に来る機会はいくらでもあったのに
全く計画もしてなかった 
またいつでも また次の年が来ると疑いもしてなかったからね


IMG_yuzu3811_1.jpg
もっともっとたくさん出かけておけばよかったなー 

しかし ゆずは本当に可愛かったなー
カメラ向けてもね いっつもパッチリカメラ目線でニッコリ笑顔でね
ほんっとフォトジェニックなコだったわ


いや 別に誰とくらべてとか言ってないけども(爆)
IMG_me9603.jpg
珍しくこの日はうめこも笑顔風味(笑) 暑かったからね(爆)



と、色々思い出してしんみりしつつも桃狩りにやってきたのである


ゆずと来た時は 好みの固めな桃で すごく甘くて美味しくて 
桃狩りにくるとこんな美味しい桃が食べられるんだなーと思ったんだけど

IMG_me9594.jpg
<もうちょっと目も開いてくれればいいのにねー(笑)>


今年はなんかねー、、、、
固いのはあまり甘くなくって 冷やしてあるのは柔らかい通りこしてグチュグチュで、、、
ちょっと外れちゃったのかなー??

残念ながら 家族みんなあまり食べませんでした

IMG_me9566.jpg
うめこはよく食べましたけども(笑)

わりと果物は興味なかったゆずっこも(3歳頃まで(笑))
IMG_me3792_1.jpg
一生懸命かじってたの覚えてるよ♪


兄さんの分までたっくさんたっくさん出かけるつもりだから
IMG_me9617.jpg
フォトジェニックのほうも もうちょっと頑張ってよねー


園内の通路の葡萄棚の横でゆずと写真を撮った事も覚えていました
IMG_me3841_1.jpg

同じ場所でうめこも撮ってみた
IMG_me9626.jpg
ちょびっとだけ フォトジェニックに近づいたかな?(笑)


IMG_me9642.jpg
ゆずはゆず うめはうめでどちらも違って どちらも可愛いのだけれど
今回のブログのためにゆずの写真探してたら やっぱりゆずは1番かわいい
最初のわんこだもん 
ちょっとだけえこひいきは許してね うめちゃん


山梨に行ったら ほうとうが食べたいなーと
ワンコ可のところを探しておいたので
IMG_me9662.jpg
葡萄棚下のテラス席でいただける「頑固おやじのほうとう」さんに行きました


ほんと食べ物がからむ時だけ いい笑顔なんだから、、、
IMG_me9667.jpg


この日はとても良い天気で とっても暑かったんだけど
葡萄棚の下は気持ちいい日陰で でも風はよく通ってとても気持ちよかった!

IMG_me9664.jpg
<葡萄棚の葡萄は面白い形のもあったり>


こちらはまとめて大鍋で提供される方式なので 4人で3人前を頼みました
IMG_me9672.jpg
ほうとうって こってり味噌味のイメージだったけど
こちらのはあっさり醤油味 
味噌味を期待していくと残念なのかもしれませんが 
さっぱりとしてて野菜がたっぷりでとっても美味しかったです!


父ちゃんに視線送って ものすごく期待してますが
IMG_me9679.jpg
さすがにほうとうのお裾分けは 頂けませんでしたとさー


結局 暑くてうめこはそんなに歩きも遊びもできなかったので
秋はうめが楽しめるおでかけにたくさん連れていきたいなーと思うのである
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

山梨でもも狩り、いいな~!

意外と行かないものですよね。
もぎたての果物って、おいしいですね。
Posted at 2016.09.08 (07:55) by アトムパパ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>アトムパパさん♪
意外と食べられないものだから スーパーで買ったほうが
お得だよなーとかせこい事を考えるのであんまり行かないですね(笑)
でもたまには いいですよ
新鮮っていう以前に やっぱり楽しいです(笑)
Posted at 2016.09.18 (23:30) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索