2016軽井沢合宿☆前編

毎夏恒例?
今年で3回目の軽井沢ワンコ合宿に今年も行ってまいりました

行ったのは今年は早めに7月半ばに行ったんだけど
写真が多くて放置しまくってたけど やっと手をつけたぜ!(爆)


そんなわけで今年も行ってまいりました 軽井沢〜♪
IMG_me8851.jpg
今年もぷるさん作成の旅のしおり♪
今年のテーマは鶏を楽しむ「チキン祭り」!!

いやね 前回の合宿終了後にテレビで軽井沢の特集してたのみたら
結構美味しそうな鶏焼きがいくつもあるって情報を得たんで 今年はそれを食う旅である



とりあえず今年も我が家は途中から むぅカーに同乗させてもらって
IMG_me8857.jpg
まずはみんなで集合して 旧軽のSAWAMURAでモーニング!!


IMG_me8837.jpg
自然のキレイなテラスがワンコオッケーです♪


そんな旅の道連れという名のいつメンは
IMG_me8810.jpg
つくしさんと ぷるさん&トラさん

IMG_me8815.jpg
ここみさんと

IMG_me8816.jpg
こはねさん そしてむぅさん いつも同乗ありがとー♪

IMG_me8831.jpg
マカロンさんと

IMG_me8819.jpg
ラスクさん あさへさん&ミッキーさん

そして我が家のうめこさんとわたくし
IMG_me8834.jpg


当然いつメン ナーティ家も本当は一緒だったんだけど
直前にナーちゃんが調子を崩してしまったので 今回は万全を期してキャンセル(涙)

でも旅先から 次々に嫌がらせかのごとく美味しい画像を送りまくってたら(笑)
同じメニューを作ったりしてバーチャル参加してくれました(笑)


そんなこんなでSAWAMURAさんでモーニング


わたくし早朝の道中にちょいっとアンパンをつまみながらやってきたため(爆)
あまり空腹でなかったので
IMG_me8786.jpg
店内のショップでセレクトした キッシュと珈琲を

他のみんなは モーニングセットを食しておりました
karu1.jpg
結構ボリュームがすごかったので 頼まなくて正解だったかも(爆)


でも特にサーモンのがおいしそうだったー(サーモン好き)
次回はアンパン食べずにリベンジしたいっ(爆)
IMG_me8863.jpg



もりもりと食べた後は 手分けして今年のメインイベントの鶏をゲットして
次はもうひとつのメインイベントの入手のために

IMG_me8872.jpg
「煙事」さんにやってきたー


ここは燻製のうまうまが揃う店♪
ここもテレビで紹介されてて 燻製調味料で頂くTKGにがっつり心奪われた我々

でも TKGなら宿でご飯炊けば食べられるよねー って事で
今回は燻製調味料をテイクアウト!!

でもついでにお茶していこうかー と(爆)
karu2.jpg
燻製珈琲とか 燻製調味料トッピングのアイスとか 燻製ナッツタルトとか


燻製珈琲は口の中でふわっと 燻香がする感じでしたー


で、他にもあれやこれや夕飯の買い出しをしてー
今年は「千ヶ滝温泉」でお風呂に入ってー


毎年恒例 貸し別荘「WOOD PECKER」さんへ!!
てかもう3年目につき 外観やら内観やらの写真は一切割愛(てか撮ってない(笑))


ちょっと朝方に降った雨で 広い芝のドッグランはじっとりとしめっておりましたが
偽姉妹はキャッキャと走っておりました(笑)
karu3.jpg
夕方につき 残像すぎるのでちっちゃくね(笑)

偽姉妹は、、、っつか 偽姉妹だけ(爆)走りまくり
2匹仲良くぐっちょぐちょになり 洗面所で腹と足を洗われましたけども、、、


さてさて 夜の宴の準備をば♪

とはいっても作る気はさらさらない我々(爆)
(今年はコメは炊いたけどな)
切ったり持ったり 混ぜたりするだけでございますが


毎年恒例 今年も誰よりも早く着席して待ち続けるコ
IMG_me8959.jpg
ぶれないわー うめちゃん(爆)


そんなこんなで今年の宴のディナーも出そろいました♪
IMG_me8962.jpg

アトリエドフロマージュで買った生チーズとか 浅野屋のバケッドにディップ
燻製ナッツに燻製チーズに 燻製オリーブオイルと燻製胡椒でつくったカルパッチョやら、、、



いやー 今回直前で大きな胃袋(四次元胃袋=GIZU&Yappy夫婦)をふたつ失った我ら

もうどこで買い物するにも これは多い?これは食べ切れる??と
買いだし量が全く予想つけられない(爆)

チキンも当初3種類を予定しておりましたが 後ろ盾のない心細さでは
「鳥勝」の丸鶏にチャレンジする勇気はなく 今回は2種類にいたしました

karu4.jpg
左が「カスターニエ」のチキンハーフ と右が「わかどり」のむしり

洋風と和風??どちらも大変うまうまでした(とくにむしりー!!)



ワンコ達にもささみで チキン祭り〜♪
IMG_me8974.jpg

飲めや食えや笑えや の宴も半ばをすぎて
第2のメインイベント TKG 燻製調味料ver の登場!!

IMG_me8981.jpg
燻製醤油はうまうま!! オリーブオイルと胡椒は、、TKGには合わないかしら、、、


宴も進んで 正直こっからTKGはきつかったわたくしですが(でも意地で食う!)
できるだけコメを少量にしたため
タマゴが多すぎてはならん!!と 
IMG_me8983.jpg
わたくし1人「黄身だけ」のリッチTKGで頂きましたわ♪


そして最後のメインイベント!!
IMG_me8987.jpg
7月が誕生日の2人の合同誕生会ですー♪
千ヶ滝温泉の「スイーツランベルセ」でバースデイシフォンケーキを予約しておいたのだ


HAPPY BIRTHDAY!!(爆)
IMG_me8991.jpg
ぶぶっ(爆笑)


いつも直毛パピヨン軍団の中で1人チリチリだったここみのために
IMG_me9006.jpg
共にチリチリになった むぅさんおめでとう!!(笑)

「もっとポーズ撮って!!」という嫁の声に
IMG_me9011.jpg
思わず壊れたミッキー氏おめでとう(笑)


いやー良く笑ったわ(笑)



おまけの増量チリチリ
IMG_me9055.jpg

ど派手な色の「貞子はね(さだこはね)」
IMG_me9057.jpg


茶色じゃ しっくりこないな、、、と思いつつも
IMG_me9086.jpg
軽井沢の夜は楽しく ふけていくのでした、、、



こうやってアホ騒ぎできるのが 貸し別荘のいいところよね(笑)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索