今年も川遊び〜

7月のはじめのこと

急きょ思い立って盛りあがって(爆)
お友達と川遊びに行ってきました♪


行ったのは都幾川 オープンしたばかりの「くらかけ清流の郷」
まず川の全景や風景をがっつり撮り忘れての
とりあえず川に行きたい気持ちを抑えられず(誰が?(爆))
川に突撃してきましたー!!!



この日ご一緒したのは
ナーちゃん &Yappyさん、GIZUさん
IMG_me8621.jpg
この日はパパとママの予想を裏切って ずんずん入水♪


川遊びといえば!のつくしさん &トラさん、ぷるさん
IMG_me8686.jpg
メンバー唯一心の底から川遊びを愛する女 当然水遊びウェアも完備で
誰よりも速く 我先に頭の上までずぶ濡れに♪


珍しく誰よりも近所の こはここ姉妹 &むうさん
IMG_me8630.jpg
川遊びの楽しみ方がちょっと違う気もするけれども
自主的に入水?するここみさん うん 楽しみ方はそれぞれ♪

そんな妹を傍目に毛先たりとも!!と入水拒否のこはねさん(笑)
IMG_me8633.jpg
楽しみ方はそれぞれ、、、、そんな楽しみ方も、、、ありでしょうか



そして我が家のうめこさん
IMG_me8638.jpg
こう見えても水遊びは大好きですので 勝手にさくさくと入水し
あっという間にちびっこファレンに変身♪


IMG_me8667.jpg
何をするわけでなく 足が着く範囲までを
がつがつ突き進み 立ち止まりまた歩く、、、、何が楽しいのかしら(笑)

つくしさんの賑やかし走りが大好物なので オモチャを追いかけて飛び込むつくしと
一緒に飛び込むかー?と思ったんだけど
IMG_me8680.jpg
テンションはノリノリで行きそうだったんだけど 足元の石の感覚が嫌みたいで
踏みとどまってました(ウッドチップのランでもそんな感じだったわー)

底が平らなプールだったら 飛びこむかしら、、、、実証してみたい、、、


ナーちゃんもお腹が着水する位まで ずいずいと入水
IMG_me8707.jpg
まさか入水しないだろうと油断してたパパママは普通にジーパン着用だったので
(川遊びなのにな(笑))思わぬ展開に裾がずぶ濡れになっていたよ(笑)


ここみも元々ホース水遊びが好きなのもあってか
この日は自主的に入水!
IMG_me8690.jpg
母ちゃんが連れてきた甲斐があるってもんだよね♪


だってもう1匹は、、、
IMG_me8651.jpg
↑この日の最大入水記録(推定水深1cm)

・・・・カワアソビ タノシイデスモノネー


しかしやはり予想していたけれど 誰より楽しそうなのは当然つくしさん
ひたすら投げたおもちゃを追いかけて飛び込んで泳いでくわえて戻ってきて
また投げろ!!と延々催促のエンドレス


連写で撮っていたら面白いものが撮れましたよ(笑)


IMG_me8719.jpg
1 おもちゃゲーット!!


IMG_me8720.jpg
2 何故か 咥えたまま潜水、、、、(汗)


IMG_me8721.jpg
3 ぐはっ!! 自分で潜ったくせに慌てて息継ぎ(爆)
 

IMG_me8722.jpg
4 慌てた拍子にオモチャを取り逃し おもちゃは川下へ、、、


IMG_me8723.jpg
5 川下に流れていくオモチャを見失い 河童頭の舌チロでこっちに疑問顔(笑)



つくし、、、、、おもしろすぎる(笑)



張り切る水の女王を 呆然と見つめる陸の女王(爆)
IMG_me8726.jpg

こう見えて(?)母ちゃん大好きすぎるこはねさん
愛しの母ちゃんが呼べば 入水すんじゃないか??と思い試してみるも
IMG_me8727.jpg
母への愛<入水拒否の図



まあそんな感じでみんなで(?)楽しく川遊びして 一旦撤収ー!!
IMG_me8696.jpg


今回は道具&食料込み込みのBBQセットを頼んであるのだー
kawa2016.jpg
四次元胃袋夫婦の必要量とセットの肉の量を量りかねて 追加で買ってったけど


川遊びプローストォ!!
IMG_me8742.jpg

木陰のBBQエリアは なかなか涼しくいい感じでしたー


午後の川遊びの部ー

今更ながらちょっとだけ川の風景も撮ってみた
IMG_me8749.jpg
小型犬にはちょうどいいくらいの浅瀬エリアです 
奥にいけばもうちょっと深くなってそう


午後も足が着くエリアまでは がっつがつ入水するうめこさん(笑)
IMG_me8757.jpg
1,2回 川を渡った母ちゃんを追って 少しだけ自主的に泳いでましたが
やはりゆずっこと同じく 川の下の砂利の感覚が苦手なようであまり動きません



午後のナーちゃんも入水して楽しそう
IMG_me8766.jpg

午後のここみもぶれません(笑)
IMG_me8780.jpg
午後のこはねはぶれなさすぎて もう写真もありません(爆)

午後のつくしさんもぶれずに ガンガン泳ぐ

泳ぐ泳ぐ
IMG_me8772.jpg

おもちゃを見失っては、、、、、


IMG_me8774.jpg
潜る潜る、、、



こんな潜水泳ぎする犬 はじめてみたわ(笑)
IMG_me8778.jpg


できればうめこ的には スロープ状のプールが楽しいんだろうけど
なかなか近くていいところがないので 川でいいからこの夏もう1回は行きたいわー
IMG_me1964.jpg

またみんなで一緒に行けるといいな♪


帰りにむうさんお勧めの 凍らせたイチゴをそのままかき氷にした
「こいいちご」を食べに♪
IMG_me8783.jpg
甘いより甘酸っぱいほうが好きなので みんなは練乳増しにしてたけど
私はノーマルで頂きましたが 美味かった〜♪

こっちも夏が終わる前に もう一度行きたいわぁ



ただいまお盆休み 暇なんだけど暑くてうめこと出かけ先が思いつかず、、、
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。

みんな、川遊びを楽しんでますね!
アトムも泳がせてあげたいな~・・・
Posted at 2016.08.14 (22:32) by アトムパパ (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>アトムパパさん♪
アトムくんは水遊び好き派なのかな?
うめこは 多分結構好きなんだけど ひとりで泳ぐ程でもないし
1匹で連れていっても100%盛り上がらないのが
目に見えているので ワン友さんと一緒でないとなかなか行く機会もなく、、、
今年はもう一度行けるかなー!?
アトムくんも是非行ってみてー
Posted at 2016.08.21 (23:41) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索