毎年恒例☆姉弟集合〜

もうひと月ほど前になりましたが うめが6歳の誕生日を迎えた翌日

恒例のあの場所 うめの生誕の地へやってまいりました!

到着してわりとすぐのうめこさん
まだ笑顔(笑)でも口元はもうほんのりウェッティ(爆)


この日ご一緒したのは お里帰りといえばの
うめこの同胎姉 miekoさんちの長女マリモちゃん
IMG_me8282.jpg
この悠然としたくつろぎ姿、、、姉妹なのにね


そしてmiekoさんちの次女 モナカちゃん
IMG_me8285.jpg
ニッコニコでお里っこと追いかけっこして遊んだり、、、親戚なのにね


そして うめこの同胎弟 お里っこの大吉くん
IMG_me8291.jpg
こちらはホームだけあって 当然悠然(笑)


この日のお部屋には1歳〜以下のチビッコ達が出迎えてくれました
全員は撮れていないけど
2016529.jpg
左がお里帰りから1ヶ月ブログ更新せぬまに運命のお家がみつかったアワビくん
右はお里残りッコのスミレちゃん

こちらはパピーズ
20160529.jpg
左がまだ(多分)運命募集中の一茶くん
右がお里残りッコの好ちゃん


そんなパピーに囲まれて 別にちょっかいも出されていないのに
fc2blog_20160630005132f52.jpg
今日も氷柱ッコ 我が家のうめこちゃん(爆)


前日に揃って6歳を迎えた 同胎3姉弟のために
お里パパママがケーキを用意してくれていました♪
IMG_me8338.jpg
注:人間用 飼い主達が後ほど美味しく頂きました(笑)


ケーキと集合写真!
IMG_me8365.jpg
この頃になると 氷柱を拭いては作り、作っては拭いてで口元も胸元も
はたまた耳毛までも ひとりだけ乱れきっているうめこさんなのである(汗)


ママも一緒に親子で6歳を祝うの図♪
IMG_me8382.jpg
ママが1番色素が濃くって 1番若く見える不思議(笑)


ママに日頃 ふっといふっとい言われているマリモお姉様は
IMG_me8401.jpg
舌チロしながら もうすっかりくつろぎきっておられます(笑)
うらやましいわー わけてほしいわー(爆)

お里ワンコ 大人達も時々庭ランで出てきて 窓越しにご挨拶してくれました
IMG_me8406.jpg
お里リーダーでうめこのおじいちゃんの元気くん
お里ッコの中で1番私の好みのお顔です(爆)

お里ワンコに囲まれたわけでもなく
しつこいちょっかいを出されたわけでもないのに
今回も氷柱生やしまくった うめこさん

IMG_me8387.jpg
でも久々のお里帰りは楽しかった、、、よ、、、、ね?



母ちゃんはとても楽しかったので 年1,2回くらいだから
今後もつきあってね!
そんで少しずつでいいから 姉ちゃんのふとさ わけてもらおうぜー(爆)
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

うらやましい…。
こんにちは、うめちゃん、きゃーこさん。

miekoさんのブログでも拝見しましたが、
本当にうらやましい…。
「ころ」にはお里に同胎犬の妹ちゃんがいるのですが、
豊田ですのでなかなかおいそれとは行けません。
「ちょび」は元保護犬ですから、
同胎犬どころか生まれもわかりません。

姉弟集合が来年も見られますように。

それでは。
Posted at 2016.06.30 (15:19) by ちょびころ (URL) | [編集]
わ~い、わ~い、やっとアップだね(笑)
恒例の姉妹でのお里帰り、私も楽しかったよ♪
うめちゃん、小さい時はマリモより活発だったのに成長と共にシャイな娘さんになったよね。
お里帰りのたびにドキドキだろうけどママたちの楽しみだからこれからもお付き合いよろしくね。
次は何時にする~?(笑)
Posted at 2016.06.30 (18:02) by mieko (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ちょびころさん♪
ブリーダーさんでお迎えした ならではですよね!
ゆずっこもブリーダーさんから迎えたので 親戚には会えたんですが
何せ彼はひとりっこだったので 
なんか同胎犬ってひときわ近く感じて嬉しいですよね
うちは子供がいたから 保護犬は軒並み門前払いでした、、
ころちゃんもいつか面会する期待があるといいですね♪

>miekoさん♪
やっとアップですね(笑)時間経ちすぎー(笑)
最初のお里帰りでは マリモちゃんのほうがアワアワで
うめが走り回ってたのにね(笑)
でもこれはこれでまあ うめも楽しいはず、、、と信じて
次回いつにしようか!?(笑)
Posted at 2016.08.14 (01:12) by きゃーこ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索