歯は大切に!!

お出かけ記事がたまっていますが
iPhone撮影の昨日の事をさっくりと


6/4~6/10 は歯科健康週間
一週間ほど出遅ましたが うめさんも歯科チェックに
駒沢まで行ってきました

一応半年ごとの予定で今回は6ヶ月半ぶり!?


奥歯がぐらついてるので
予防措置の為に抜くのを勧められたけど
抜く決意がつかないので
様子見選択中


診察の結果は
一目みるなり
「すごくマメにちゃんと磨いてる飼い主さんだね」と
お褒め?の言葉(笑)
(いや 基本平日だけで 土日はサボってるんですが(笑))

クリーニングもして頂いたようですが
「取るような汚れも全くなかったから
ほんのり色素ついちゃってたとこだけ
軽く掃除しといたね」


とあっと言う間に診察終了!

「らくしょー だったなのー」


「これだけ磨けてるんなら まあ 抜かずに
このまま様子見でも大丈夫かなー、、
」と先生


これからも頑張って磨こうねー♪

この日ご一緒したのは
こはねさん@ヤラレてどんより中


ナーティさん@悲鳴あげながら頑張った!


みんなお疲れさまー



前日あんまりにも暑かったので心配だったけど
この日は幸いうす曇りで
木陰は気持ちいいくらいだったので
駒沢公園を散歩しながらランチへ



店内ワンコ可の「花ふわり」さんで
和食を頂きました


ワンコ可 って事だったけど


この日満席になった店内は

全組ワンコ連れ♪


この時期店内ワンコオッケーのとこは
ありがたいですからねー

みんなでマナー良く お邪魔したいものです♪


うめさんは 蕎麦を数本ご相伴になりました(笑)


思いのほか暑くなくって
たくさん散歩できたし
この日もワン友さん お付き合いありがとー!!

キレイな歯が続くよう頑張るぞー!!




絶対抜かない っていう姿勢ではなくて
今がこの歯の本当に抜き時なのか
麻酔のリスクを合わせても する必要性が
どのくらいあるのか、、、
とか色々考えての決断です

私的には早めに抜くこと 抜かずに過ごす事
どちらに反対でも賛成でもありません
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。

綺麗な歯で、よかったですね!
アトムより、私の歯の方が、ボロボロです(笑)
Posted at 2016.06.20 (19:49) by アトムパパ (URL) | [編集]
よもぎ、5月の終わりに全身麻酔のスケーリングと抜歯したー
奥歯のグラつきはスポンと抜けないとやっかいって言われてバイバイして、前歯はそのうち抜けるからいいよね。って温存された(笑)
Posted at 2016.06.21 (08:55) by HIRO (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>アトムパパさん♪
いやー キレイにはキレイなんですけどね
前歯もぐらぐらだし 奥歯もぐらぐらだし
ホントなら積極的に抜糸したりした方がいいのかもしれないけれど 
ただもう決められないだけで、、、

私も随分歯医者行ってない(爆)

>HIROさん♪
ああ よもちも!!
マリモちゃんも早々に奥歯の処置をしてて
私はどうした方が正解なのか いいのか
もう悩みはつきませんよ、、、
Posted at 2016.08.14 (01:06) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索