ポピーハッピースクエアにて

5月半ばの事 珍しく家族がみんなお休みで晴天の週末

昨年秋よりずっと行きたかったこちらが 
「見頃ちょい前だけど 部分的にいいかんじー!」とのネット情報を得たので
行きたい!行きたい!と家族を巻き込んで行って参りました♪

IMG_me7683.jpg
鴻巣のポピーハッピースクエア なんとドーム2.5個分という
日本一広いポピー花畑です

メインは赤とピンクのポピーだけど ところどころ白や黄色の品種のポピーの
エリアもあったりして


とにかくひろーい!!


んで 見頃前って話だけど(確かに蕾は多かったけど)
充分花がいっぱいでキレイでございました!!
IMG_me7602.jpg


今日は助手(仮)が3人もいるから撮影できるかなー
仮だけど あくまでも(仮)なんだけど(汗)
IMG_me7592.jpg
それ以前に モデルさんのやる気もどうなんだろうか、、、(汗)


IMG_me7663.jpg
結構いい天気で 日差しが強いくらいだったので
珍しく口がオープン♪
もう目でも口でも どっちかだけでも開いてくれたら 万々歳ですよ

わがままは言いませんとも(涙)




ロケーションは最高なんだけどねぇ(笑)
IMG_me7689.jpg


まあ笑顔風味なだけ大成功ってことで♪
IMG_me7703.jpg
てか ここまで
「またお母さんのお犬様撮影会につきあわされたのか」
と文句ブーブーだった御一行様(涙)

ここまでなんとか助手1号(だんな氏)が文句言いつつ協力してくれたものの
「もう充分撮っただろ!」と出店に言ってしまった(涙)
助手2号(仮)(ムスメ)にいたっては 全く持ち上げてもくれず
「花とかもういい」と やはり出店へ、、、(涙)


IMG_me7738.jpg
しょうがないので床置き撮影(諦めない(爆))

うめこも「もうあついしー まだ?」的表情だよ(涙)



ところがココで 助手3号(坊)が「カメラ撮ってみたい!」と
IMG_me7744.jpg
<坊撮影:うめの表情はいいけど ポピーと撮影という基本方針なさ過ぎ(笑)>

あら 結構ちゃんと撮れてるじゃない!
ってことで ここから坊とカメラと助手交替しながら 2人と1匹撮影会♪
IMG_me7775.jpg
うめもいい顔になってきた♪
助手も確保できたし♪いやー きてよかった♪


IMG_me7788.jpg
<坊撮影>
トリミングして PSで画像処理も色彩処理もちょっとかけてるけど
なかなか良い写真もありましたよ♪有望有望♪


IMG_me7825.jpg
暑そうだねー(笑) でも笑顔風味バンザイ(笑)

IMG_me7798.jpg
少し歩いたとこに 紫色の麦ナデシコの花畑もあって 
もちろんそっちにも行きたかったのだけど 当然家族に「もう充分!」と
大却下をくらい(涙)
出店でちょこちょこ買い食いして 花畑を後に、、、


まあ 翌週末はワン友さんとまたココ来る予定だから
その時リベンジするからいいもんっ



撤退後はもうひとつの目的地 羽生のPA「鬼平江戸処」へ!!
IMG_me7920.jpg
もちろんそのためだけに高速とか乗りませんよ
一般道からも入れるのである


前から興味あったけど ちょっと前にテレビで特集してたから
ランチ兼ねて行ってみたのだ
まあ 普通にPAだったよね(笑)

船橋屋でお土産にくず餅かって 交替で気になってた一本うどんを食す!
fc2blog_201606082351536f8.jpg
味はすき焼きの〆のうどんみたいな!?
結構腹にずっしり来るけど まあ何度も食べたいってもんでもないな(爆)


まあ そんな感じの休日でございました♪



******


最近ねー 命とか責任とか考える事があって まだまだダメダメな私なのである
いつか胸をはってゆずに再会できるのかしら。。。
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます。

素敵な所ですね!
なんだか見てると我が家と同じです(^◇^;)
うちの旦那さんも花とかまったく興味ないので、行きたいと言うと却下されますー。
だからひたち海浜公園も行けないという。。。
うめちゃん、いいお顔してますっ♪
家族みんなでお出かけがやっぱり楽しいのかなーって思います。
息子さん、なかなかセンスありですね(^^)
私はまったくセンス0なので(ー ー;)
Posted at 2016.06.09 (06:05) by kao (URL) | [編集]
一本うどん、凄いですね!

人には、考えても出来ないことは、山のようにありますよ~!
考えても、答えが見つからないことは、
考えない方がいいと思います。

ノイローゼや、ウツ病になる人って、
こうした考えで、ドウドウ巡りになってしまいます。
会社で、何人も見てきましたからね~・・・
Posted at 2016.06.09 (07:25) by アトムパパ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>kaoさん♪
思っていた以上に規模がすごかったです
秋のコスモスもこの規模なので 人が入らず撮影できて
有名な某公園より おすすめですよー 

うちも何年もひたち海浜公園を却下され続け
やっとゆずが亡くなる前の最後の春に行けたんです
行けてよかったー♪
でももう友達同士で行く方が 気楽だし
撮影も思う存分できるので そっちのがおすすめ(笑)

とりあえず花畑と愛犬写真ってたまらないですよね(笑)

>アトムパパさん♪
実はこの時 だんな氏が会社で子猫を保護してましてね
すっかり常がうつっただんな氏に「飼いたい とりあえずウチにつれて帰りたい」というのを
必死で抵抗しておりまして
家族にはゆずの生まれ変わりだよ とか言われて
正直けっこう悩んだんですがね
やっぱり家族がなんと言おうと非情であろうと
最終的に私にこの命に責任を負う覚悟がつかず
他に里親さんが見つかって終わったのですが

やはり失って より命の責任ってより重く感じるようになりました
Posted at 2016.08.14 (01:01) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索