連鎖的あまえっこ

アニキもお嬢も 他所のオカメと違うことなく ナデナデが大好き♪
とっても気持ちよさそうに あっちも~ こっちも~ もっとやって~♪と撫でられています。


そのあまりにも幸せそうな顔を是非ともアップしたいところですが
両手がふさがってて カメラがかまえられない上に
カメラにおののくヤツらなので カメラを向けたとたんナデナデモードからいっきに
真顔警戒モードになるので 全然撮れません(涙)

最近は完全に同時放鳥に戻してしまったので 邪魔されずゆっくりナデてやれませんが

撫でる時はだいたい まずアニキを優先です。
その間お嬢は遠くでじっとしてることが多いのですが 
あまりにアニキのナデナデタイムが長いと じりじりと近くへ移動してきて
しまいにはアニキから10数センチまで近寄ってきて

こっちもしてください!!!
と 頭を出してアピールします。


でもだいたいアニキに
あっち行っとけや~!!!俺の番じゃ~!!


とがっつり追い払われます。
(そしてまた何事もなかったように アニキ ナデナデの続行を要求(笑))

今日もそんな事が幾度となく繰り返され
なんだかお嬢 ずっと天井付近で壁に寄りかかりながら しんみりしてました。

DSC07856.jpg
ショボ~~ン

アニキ あんまりいじめないで下さいよ。

DSC07857.jpg
(ムッ)なんだよ いじめてないぞ

いやいや充分やってますよ。

DSC07858.jpg
そ、そう? んじゃ スマン(ペコリ)

もちろん 今日は先にアニキにお帰り願って お嬢にもたっぷりナデナデしてやりましたけどね。



相変わらず 仲良くならんな~    →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)

情景がとっても目に浮かびますよ~~~(笑)
うちはオカメの多頭飼いは経験ないんだけど、
オカメとセキセイの2羽飼いをしてた時はあるんですよ。
やっぱり、アニキ君とお嬢サマと同じで、セキセイの方が
気が強くて、完全にセキセイに負けてましたね(^^;
その時飼ってたコは気が弱いというか、優しいというか、
セキセイの気の荒さには勝てませんでしたね(笑)
今のコタロウの前に飼ってたコなんだけど。
今いるコタロウは結構、気が強くてコタロウをなでなで
してる時におうじろうが邪魔しにきても、やり返してますよ(^^;
犬に攻撃する鳥ってどうよ、みたいな(笑)

確かに鳥さんを写真に納めるのは難しい。。。
Posted at 2008.09.08 (12:19) by ルカ (URL) | [編集]
→ルカさん
オカメってほんと鳥なのに犬みたいに懐こくてカワイイですよね~。
そのくせ ナデナデを要求しといて 急に「もう いいんじゃ!!」とばかりに
気分がコロっと変わって怒ってくるところはネコのよう。

ってそんな態度はうちのアニキだけでしょうか(笑)
うちもビビリーで怖がりですが アニキは結構強気なコです。
♂の方が気が強いらしいですね。

話はかわりましが 過去日記読んでたらルカさんご夫婦もバイク乗りなんですね~。
うちもバイク乗りでーす。私は出産してからとんと乗る機会が無くなりましたが
だんな氏はバカがつくぐらいのバイク野郎。
子供達もなんちゃってミニモトをデビューしました。
ムスメはあまりやる気はないみたいですが(笑)
Posted at 2008.09.09 (01:09) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメ返しのコメ返し(笑)
こんにちは(^^)

うちのコタロウもおんなじです(笑)
さっきまで、でれ~~~っとナデナデされてたくせに、
突然、キィィィ!!!と怒りだします(涙)
そして人の指を散々、攻撃した後、まるで何事もなかったかのように
頭を押し付けてきます。。。

きゃーこさんファミリーはバイク家族なのですね?
子供ができると、お母さんとしてはなかなか乗れないですよね。
うちは子供いないけど、やっぱりワンコお迎えしてから
人間だけでツーリングに行ったことないです(^^;

ワンコ連れでバイクに乗ってお出かけも去年からやっとって
感じかな。今年も海に遊びに行きましたよ(^^)

今日は朝からコタロウがカゴから飛び出して大騒ぎになりました(^^;
夕べ、扉を閉め忘れてカバーをかけちゃったのか、
今朝カバーをはずすときに一緒に扉が開いたのか謎ですけど。
おかげで自分ひとりで捕獲することができず、すでに出勤した後の
旦那を呼び戻し(^^;、どうにかこうにかカゴに戻しましたが、
やはり明るくてもカゴに戻せるように訓練しないとダメだな~~と
改めて反省しました。
(私も会社員なので、大遅刻でした(^^;)

放鳥回収の記事、熟読させていただきます。
あと、具体的なアドバイスなぞありましたら教えてくださいね(^^)
(これでもインコ飼育歴23年ですよ(涙)バイクと同じで歴よりも経験値が大切ですね)
Posted at 2008.09.09 (13:21) by ルカ (URL) | [編集]
→ルカさん
コメ返しのコメ返しの そのまたコメ返し~♪

そうそうブログ見てて ワンコとバイク乗ってるんだっ!って
びっくりしてたんですよ。
結構大丈夫なものなのかしら??

私も一度 オカメズの病院に行くとき バイクでいけたら楽なので
スクーターで運べないものか・・・と本気と書いてマジになやんだこともありました(笑)
でも どうにか走行できたとしても
多分 ヤツはオカメパニック間違いなし・・・・

あきらめました(笑)

Posted at 2008.09.10 (22:03) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索