6歳になりましたー

我が家のうめこさんが 本日お誕生日を迎えました

一緒に産まれたマリモちゃん、大吉くんもおめでとう
3姉妹そろって元気に今日を迎えられてとても嬉しいです


6歳になりました
2歳差だったのに とうとうゆず兄さんに追いついちゃったね

今日はマリモちゃんとこも大吉君とこもお誕生日記事アップが早くて(爆)
それを見てて気づいたんだけど レオン君も永遠の6歳だったんだね
そっくりマリうめ姉妹 変なとこまで似てるったら、、、

追いついて 追い抜いて
今年からはいつも見守ってくれている兄ーズのぶんまで 
元気に2倍たのしい毎日を送らなくっちゃね!



うめこの5歳の誕生日の記事を読み返していたら
この頃はゆずがいなくなって色々とうめの反応が変わってしまって
実はけっこう正直辛かった時期だったって思い出したわ

そう 思い出す ってくらい 今はとてもいい毎日を過ごしています


5歳の1年を一言でいえば 
飼い主ともども 本当にお友達に楽しくさせてもらった1年でした
666-1.jpg

散歩も歩かなくなって いまいち飼い主とも距離を感じて、、、
どうやって遊んでいいか、、、だったのが

夏前にちょうどつくしさんとドッグランに遊びにいって
666-4.jpg
<この写真お気にいり!>

あれから 走ったり遊んだり ちょっかいまで出してみたり
666-2.jpg
とっても楽しく遊んでくれるようになったね


ラン以外にも 本当に今年はたくさんたくさんお友達と一緒にでかけて
一緒に遊んで(一緒に呑んで、、、(飼い主が(爆))
666-3.jpg
今まで以上にとてもとても楽しい1年を過ごせました♪


うめこの笑顔もとてもたくさん見られた5歳
666-5.jpg
本当にみんないつもありがとう!!

6歳もみなさま うめ共々よろしくお願いします!


というわけで 今年も定番 自作の適当肉ケーキ♪
IMG_me8197.jpg
これ1枚撮って あれ影になるなー とちょっと位置をずらそうとしたら



、、、、、、やらかしました(汗)
IMG_me8198.jpg
マジで1枚しか撮ってなかったのに、、、、


まあ 今年も残念なデコですので
なんとなーく直して(爆)
IMG_me8202.jpg


さあさあ記念撮影ですよ
IMG_me8236.jpg
うめちゃんお誕生日おめでとう!


IMG_me8253.jpg
切ってしまえばみんな一緒(笑)


いやー 今日は一日ストーカーが酷くて(笑)
暇さえあれば 手を舐め続けられました(爆)残り香??
IMG_me8256.jpg

6歳も元気に楽しくすごしていきましょうね♪


まずは明日 楽しいおでかけです〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今回適当ケーキの作成写真も撮ってみました
こんな感じに超適当です(笑)





;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


まずは家にあった野菜と肉をとりあえずかきあつめ 切ってみる
fc2blog_20160528230329f77.jpg

今回は冷蔵庫にあった こまつな、キャベツ、にんじん、たまご、ヨーグルト
冷凍庫にあった ブタレバーと牛ひきにく を入れてみました


簡単に混ぜ合わせるとこんな感じ
fc2blog_20160528230405a92.jpg
この状態で焼くことも多々あるんですが
今回は消化よくを目指して ハンドブレンダーにかけてみました


fc2blog_201605282304338e0.jpg
どろどろ〜
ここにえごま油と小麦粉を加えます

fc2blog_20160528230459127.jpg
奥がいつものケーキにつかってる ルクルーゼの容器
(だからいつも同じケーキの形だったりする(笑))
手前のは量が多すぎたので(当然量ったりとかするわけない(笑))
グラタン皿で焼いて冷凍にまわします


で、適当な温度で適当な時間 焼けるまで焼く
fc2blog_20160528230522f83.jpg
焼けた!!


デコ前
fc2blog_20160528230606796.jpg


やっつけなデコ後(爆)
fc2blog_2016052823062985e.jpg
マッシュポテトとブロッコリースプラウトとプチトマトです


まあ そんな感じに今年も適当なケーキでございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Leave a comment

Private :

Comments

うーたん、6歳のお誕生日おめでとー(≧▽≦)

うんうん、ここんとこうーたんがとっても楽しそうに遊んでる姿をブログで見れて嬉しいよ♪

ゆず君はいつも見守っててくれてるから、ゆず君の分も長生きしなきゃね。
なかなかお会いする機会ないけど、また遊ぼうねー♪

つか、適当とか言ってるけど立派な手作りケーキ!!美味しそう*^^*
うーたん、良かったね☆☆☆
Posted at 2016.05.29 (00:04) by aya (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとう!
略して、うめでとう!(?)

6歳も元気で楽しく過ごしてね。

一緒に走ったりはできないけれど、
またざくちんとも遊んでやってねー。
Posted at 2016.05.29 (00:06) by ゆき (URL) | [編集]
6歳、おめでとうございます。
こんばんは。
アップされるのを待っていました。
が、寝落ちしてました(笑

笑顔が増えたうめちゃんが、
さらに笑顔を増やして7歳の誕生日を迎えられることを、
お祈り申し上げます。

それでは。
Posted at 2016.05.29 (03:01) by ちょびころ (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとう♪
3姉弟そろって6歳を迎えられたこととても嬉しく思ってます。
5歳の1年はつくちゃん(偽姉妹)と一緒に遊んでる姿がいっぱい見られたね。
6歳も楽しく笑顔で過ごしてね。
そしてたまには偽姉妹じゃなくて本当の姉のマリモと遊んでね~(^^)v

誕生日のご馳走、ちゃんと作ってくれるママは偉い!
家はバタバタを口実にいつものごはんオンリーでしたよ(~_~;)
Posted at 2016.05.29 (07:08) by mieko (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとうe-405

いつものうめちゃんも可愛いけど
おめめバッチリのうめちゃんも可愛い☆
うん良い顔してる!

ケーキ美味しそう!!
やっぱりお母さんはすご腕だわ。
うめちゃん良かったね。

これからも楽しく、元気いっぱいでいこうね!
Posted at 2016.05.29 (09:09) by GIZU (URL) | [編集]
6歳のお誕生日、おめでとうございます。
ホントに6歳7歳は 犬の厄年。
元気に笑顔で乗り切って下さい。
甥っ子との対面も出来たらいいですね。

ケーキを手作りしようと 思うところがエライ!!
(そもそもそんな発想自体ない。)
Posted at 2016.05.29 (09:19) by エルママ (URL) | [編集]
うめちゃん、6歳おめでとう~♪
ママから手作りうまうまのプレゼントなんて
幸せだね!
きゃーこさん、適当ケーキだなんてとんでもない!
愛情たっぷり詰まっておいしそうです~(*'▽')
この一年も元気いっぱいで楽しく過ごしてね♪
Posted at 2016.05.29 (13:57) by yumi-clip (URL) | [編集]
うめこお誕生日おめでとー♪

っていきなり落下かよ(笑)
でも充分すぎる手作りケーキだわ!!
母ちゃん頑張ったね~。

うめにとってもきゃーこさんにとっても、色々な一年だったろうけど、
これからもうめの笑顔の為に張り切ってこーね!!

合言葉は「目さえ開いていれば!!(爆)」
Posted at 2016.05.29 (20:33) by むぅむぅ (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでと〜💖✨🎈🎂🎉
いつもランで偽ねーちゃん(笑)と楽しく走っているのを見て、とっても微笑ましく思っているよ!ホントに良かったね!

手作りケーキ、美味しそう!きゃーこさんはホントになんでも器用にやってしまうからスゴイ!うめちゃん大喜びだねー😃

この一年も家族健康に、仲良く過ごしてね!で、私たち仲間とも楽しく過ごそうね!
Posted at 2016.05.29 (23:26) by あさへ (URL) | [編集]
遅くなっちゃったけど、
うめちゃん、6歳おめでとう〜〜〜(*^^*)
前も思ったけど、うめちゃんとゆずっこって
2歳しか違わなかったんだね。
なんか、もっと離れてたイメージが(^◇^;)
うめちゃんは、目指せご長寿表彰犬だよ!

うめちゃんの耳毛が伸びてる〜〜〜!
ますます、まりもちゃんとの区別が(^^;;

6歳の一年もうめちゃんらしく楽しく過ごしてね♪
成長したみずキングにも会ってやってね(笑)
Posted at 2016.05.30 (22:04) by tae (URL) | [編集]
出遅れましたが…
うめちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
ゆず兄ちゃんがお空から見守ってくれてるから、
日々元気に楽しく、兄ちゃんの分もたっくさん遊んで過ごしてね(*^^*)🎵
Posted at 2016.05.31 (08:29) by HIRO (URL) | [編集]
出遅れちゃったけど・・・

うめこちゃん、お誕生日おめでと~!
この1年も、楽しくすごせますように!!!
Posted at 2016.05.31 (22:51) by アトムパパ (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでとう!!!
元気にお誕生日を迎えることができてとても嬉しいです。
これからも、元気に可愛くニコニコ過ごしてくださいね。
うめちゃんの笑顔、大好きですv-238
Posted at 2016.06.01 (22:09) by ははまめ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

うめこにおめでとうをありがとう♪

>ayaさん♪
本当につくしさまさまです(笑)
あとはつくしなしでも私とだけでも遊んでくれるようになれば(爆)いいんだけど
ケーキ適当ですよ(笑)
実家からいらないハンドミキサーをもらって
数年放置してたんだけど 本当これ便利!!

>ゆきさん♪
ざくちんほど好きではないけど うめも結構好きなので
今度水遊びでもご一緒したいですねー
歯医者も是非(笑)

>ちょびころさん♪
いやー マリモ姉さん早いのに妹ギリギリで申し訳ない(笑)
ちょっと個人的には6歳が思うところがあるので
楽しく6歳を過ごして 7歳はより盛大に祝う予定です(笑)
って年々豪華になったりしてね(笑)ないか(爆)

>miekoさん♪
お互い元気に6歳を迎えて嬉しいですー
楽しく元気に6歳を過ごし お互い盛大にまた一緒に7歳をお祝いしましょうね♪
いつもカフェやお里帰りだから 一度マリモちゃんと
走ったり泳いだりさせてみたいなー
まあ、、、、、ちょっと期待できないけど、、うめが(爆)

>GIZUさん♪
いやー適当なりに頑張ったけど デコがねー やっぱり残念 
しかも落としたし(爆)
いつもいっぱい遊んでくれてありがとう!
またお邪魔して指に食いつくからよろしくね♪

>エルママさん♪
うんうん是非甥っ子ともまた再会したいです
まあ、、、、フレンドリーじゃないけれども 伯母がね(笑)
ケーキ手作りは とりあえず節約のたまものです
リッチな市販おケーキ買えないもので(笑)

>yumi-clipさん♪
愛情たっぷり まあ愛情は籠もってるとは思いますが(笑)
基本本当にあるものを適当に混ぜて焼くだけなので
ほんっと楽ですよ(笑)
ただ毎年デコレーションだけが問題 良い案ないかしら

>むぅむぅさん♪
いきなり落下だよ マジで1枚撮っただけだったよ(爆)
まあ 凝ったデコじゃないからいいけれども(爆)
合い言葉大事(爆)
いつもこはねがライバル(笑)
今年も切磋琢磨していこう(爆)

>あさへさん♪
ほんと偽ねーちゃんと あのカフェのおかげで
うめさんも一皮むけたような気がします(笑)
またいっぱい行かなきゃねー♪
茶色バトルもいつかは落ち着くかしら(笑)

>taeさん♪
そうよー ぴったり2歳と1週間違い
ゆずっこ白かったけど 意外とヤングだから(笑)
耳毛は最近はあまりなくなる事はなくなったけど
どんどん目の周りが白くなってきたから それで
マリモちゃんと差がついてきたかも
大ちゃんがまた 特に黒々してるんだよねー
世話の違いかしら、、、(汗)
そういやあれ以来 みずきくんに会ってないわー!!

>HIROさん♪
物陰にかくれて じーっとよく見てたゆず兄さん
うめにはちょっとコエー視線だったかもだけど(爆)
きっと今も似たような感じで じーっと見てるんじゃないかしら(笑)
うん きっとゆずっこが見守っててくれるから大丈夫!

>アトムパパさん♪
出遅れちゃったなんて
私なんてコメ返し出遅れたってレベル以上だわ(笑)
毎回ためて返す度に次回はマメにって思うんだけど
スマホが楽すぎて パソコン開かなくなっちゃって
更新も滞ってるし
(でも文字入力が多いとスマホじゃ辛くて)
ええ 今回こそ頑張ります、、、、多分

>ははまめさん♪
ありがとう!!
もうコメ返しも更新もコメ残しも全て後回し後回しで
手をつけないダメダメブロガーなのに
こうやって皆さんにお祝いコメント頂けてうれしい限りです
亡くなったコの分まで たっくさん愛情と楽しい毎日
笑顔いっぱい過ごさなきゃね!


Posted at 2016.08.14 (00:48) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索