ぽつりぽつりと

一昨日の月曜日 ゆずがオフ会に行き始めた当初の頃からのお友達が
空へ旅立ちました

熟女の魅力でモテモテだった貴女
連結王子だったゆずっこもメロメロでした 
今頃 お空でお尻追いかけていないかしら、、、?


別れが必ず来ることも
私がそれを見届けてやらなければならないこともわかっているけど
それでもやはりお別れは嫌なものです


先日はゆずっこの誕生日でした
歳の増えることのないお祝いをするのは切ないので
宣言通りケーキもなく、、、
でも何人かのお友達には「ゆず誕生日だね」「ゆずおめでとう」と
LINEをもらったり とても嬉しくなりました


6歳で早々に止まってしまった ゆずの時間
もうすぐうめこが6歳になります 丸々2歳差の兄妹だったのに
とうとう兄ちゃんに追いついちゃうね 追いぬいちゃうね

2013年の1月にミルお嬢が旅立ったのも6歳
2014年にゆずも6歳で時をとめました

まあもちろん考えすぎなのはわかってますが
(我が家の扶養動物のトップのアニキはすでに9歳ですし、、、)

なんかちょっとだけ 6歳になるのが嬉しいような早く過ぎて欲しいような、、、
もちろんうめこの6歳の1年間をゆずの分まで2匹分楽しくゆっくりたくさん
過ごす抱負にはまったくブレはありませんけども


相変わらず全く夢には出てきてくれません
家族はたまに見るというのに、、、お嬢もゆずっこも、、、、全く私のところには


夢に出てこないのは 後悔がない心配がない心安らかなシルシと言ってくれる人達もいます
でもたまには会いたくて
寝る前にものすごーく何度も何度も念を送って 来てくれるように願う事もあるのですが
そりゃもうさっぱりと

母ちゃん ちょっとグレそうです(涙)



アニキやうめことの新しい日常は どんどん今や当たり前のように形づくられ
毎日がゆっくりと楽しく過ぎていきます


べったり娘なようでいて 実はけっこうクールであっさりしてるうめこと
ひとりスペース、ひとり時間を大事にするようで
実はとっても母ちゃん大好きで甘えん坊だったゆずっこ

甘える部分とクールな部分が なんだかちょうど真逆な2匹


比べてもしょうがないのはわかっているけど
この上なく可愛くてたまらない うめちゃんにはない

私の動きひとつひとつに過敏反応して 絶対一緒についていくと
何処に行くにも我先にくっついてくる姿が

無理くり狭いところに入り込んで 箱や鞄に入りたがる姿が

おもちゃで遊びたくて おもちゃ箱の前でチラチラ催促する姿が

ウェットになったおもちゃをぐいぐいと顔や手に押しつけて誘う姿が
(うめは全く誘ってもこないので 今ほとんど我が家ではおもちゃが
活動することも増えることも減ることもありません)

ひたむきに母ちゃんをみつめるあの瞳が
懐かしくて会いたくてもう一度触れたくてもう一度見つめて欲しくて



どうしようもなくなるけど それでも夢には出てきてくれません(爆)
(けっこうしつこい(爆))


最近お友達の訃報や闘病の話を聞く機会が多い気がします

みんなに優しい時間が流れますように
みんなが元気で楽しい毎日を過ごせますように


あなたの生まれた日におめでとう
めぐりあってくれてありがとう
また ふたたびめぐりあえる日まで、、、




でもほんと たまには夢に出てきてくれてもいいからね(爆)
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

同感!
こんばんは。

ゆずくんとうめちゃんが、
どこにいても私のことを探して、そばにいれば安心な「ちょび」と、
ちょっと距離を置いて自分なりの遊びをしている「ころ」に重なって見えました。

ちょびも全然出てきてくれないのです。
それがちょっと悲しいです(笑

それでは。
Posted at 2016.05.25 (02:04) by ちょびころ (URL) | [編集]
お友達のわんちゃんが亡くなられた事で色んな思いありますね。
いつか別れが来るのは私もわかってましたが、やはりその時が来て日々の生活の方が辛いです。
じわじわと悲しみが襲ってきます。
ゆずくんはまるでみるくと同じです。
目で追って私が行くところ行くところに着いてきて、だからお気持ちすごくよくわかります。
うちもまだ夢に出てこない。
そもそもここ何年も私、夢見てないですが(^◇^;)
火葬する時にお寺の方がみるくの年聞いて、「大往生でしたね」と言われましたが、飼い主にとって何歳になっても大往生とは思えないものです。
ゆずくん6歳でお星様になってお気持ち考えると辛いです。
飼い主が先に逝ってはいけない。
必ず愛犬を見届けなければ。。。という思いで日々過ごしてます。
順番が逆にならなくて良かったんだと言い聞かせてます。
ゆずくんもみるくも私達の夢に出てきて欲しいですよね。
Posted at 2016.05.25 (06:11) by kao (URL) | [編集]
お別れはつらいものですね。

我が家のアトムも、もう10才になりました。
だんだんと、近所のワンコたちとのお別れが増えてきています。

ゆずちゃんが夢に出てこないのは、
ゆずちゃんも、きゃーこさんも、後悔していないからだと思いますよ~!
きっと、そのうち遊びに来ると思います!
Posted at 2016.05.25 (07:14) by アトムパパ (URL) | [編集]
逝ってしまった子の歳は数えない…主人にいつも言われます。
我が家も夢に出て来る事ないし、虹の橋渡ると極楽、幸せなんだろうと思う今日この頃。
うめちゃん同様、我が家の大吉のクールな一面お持ち。
もうじきお誕生日だね、早いんだな時の流れ…。
Posted at 2016.05.25 (07:25) by ELF (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.05.25 (08:55) by () | [編集]
コメありがとうございました☆

>ちょびころさん♪
その後ころちゃんはどうですか?
うめこもしばらくは距離感を模索していましたが
今はゆずがいた頃以上にすっごいべったりさんになっております
それがもう可愛くて可愛くて
可愛すぎて今から怖いです(爆)
ゆずっこも出てきません っていうか最近あまり会いたくない形の夢で会ってしまい
なんてこんな夢をみてしまうんだろうと 自分が情けなくて許せなくて夜中から泣きまくってしまいました

>kaoさん♪
私も最近夢を見てないというか覚えてなくって
覚えてない時にこっそり良い夢で会えてたらいいのだけど
大往生といわれても哀しいのは哀しいですよね
若くしていなくなってしまう哀しさと
長く一緒にいた時間こその哀しさ 
同じ哀しみだけどやっぱりちょっと違いますよね
でもきっとどっちも同じだけ哀しいですね

>アトムパパさん♪
アトムくんももう10歳ですか
一緒にいる時間と記憶が増えていくのは嬉しいから
いつかくる哀しみより 日々の楽しみを大事に過ごしていきたいですよね
楽しい記録に可愛い写真もたくさん残していきたいけど
アトムパパさんみたいな腕があればなぁ、、、

>ELFさん♪
数えないと思っても 数えちゃいますよねー
生きていたら何歳だなーって
もうそれはしょうがないのかな、、
うめ達ももう6歳 はやいですよね
だんだん白くなってきたし、、、
毎日毎日後悔ないよう過ごさないととは思うものの
なかなかダメですねー

>鍵コメさん♪
毎度毎度コメ返しが遅すぎて申し訳ないです(汗)
実家来られる時は是非連絡くださいね♪
Posted at 2016.08.14 (00:18) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索