2016春の色☆菜の花編

3月末のこと

いつものメンツで いつものラン&カフェに 毎度のおでかけ♪



今回違うのは、、、



ちょうど菜の花畑が見頃なのだ♪
IMG_me6792.jpg


とは言っても観賞用ではなく 農作物or田植え前の鋤込み用肥料用(爆)
なので畝状に植わってるし 前日雨だった田んぼ用地だから足元もブッコブコ(笑)


IMG_me6794.jpg
それでもキレイな黄色い春


となればもちろん 



愛犬in花畑 な撮影会となるのはセオリーですよ
IMG_me6609.jpg


そんな今回のメンツは
いつも笑顔のつくしさん
IMG_me6551.jpg

いつもフォトジェニックなマカラス姉妹
IMG_me6579.jpg
でもまーちゃんが目を閉じてる写真しかなかった ごめん〜


そして我が家のうめこさん
IMG_me6844.jpg
これで笑顔なら最高なのにねぇ、、、
てか これでもいい顔選んだんですよ!
今回も撮影の8割はガッツリ目が閉じてたもの(涙)


位置を選ばないと 土部分が多く見えてしまうし
ところどころ長い花が ちっこいワンコ達にかぶってしまうし
IMG_me6943.jpg
いくら位置を整えても 結構風が強くて花が顔の前にかぶってきちゃうし
うめなんか耳毛が乱れまくりでホラーっぽくなるし
足元はブッコブコで動くの大変だし、、、

顔以外にもなかなか難しすぎる撮影会でした



そしてもちろん 毎度お楽しみのドッグランも
IMG_me6635.jpg
今回もおなじみ 偽姉妹タイム(笑)


IMG_me6771.jpg
毎度つくしさんに 遊んでもらって楽しそうなうめこでした


こう見えても(?)実は「トッテコイ」が大好きなうめこさん
IMG_me6662.jpg
おもちゃをもって「投げる?投げるよ〜」とやっていると
うきうきわくわく 足元でダンスを繰り広げますのよ


、、、、、まあ好きなのは「取りに行く」のだけで ゲットしたら
咥えてその辺を歩いて放置して戻ってくるんですけども、、、

IMG_me6666.jpg
、、、、、興奮しすぎ(汗)


スパルタかーちゃんに ちょっと遠くにジャーキーをおかれて頑張るラスちん
IMG_me6694.jpg
伸びたお手々がかわゆし〜♪

と喜んで撮っていたら いつの間にかうちのお嬢もぷるさんにやられておりました



IMG_me6710.jpg
置かれたのがキュウリでも力いっぱい頑張るお嬢
食べる事への情熱はとどまることを知らぬ、、、


とにもかくにも 今回もとっても楽しそうに満喫してくれて
連れてきた甲斐があるわぁ
IMG_me6727.jpg
、、、、できれば この笑顔を花畑撮影時に頼む


まあ 満喫っぷりでは
IMG_me6777.jpg
こちらのお嬢様にはかなわないでしょうけどね(笑)


この日の飼い主のお楽しみのランチは
IMG_me6786.jpg
お彼岸だから 玄米のおはぎのついた「玄米のおにぎらずプレート」

デザートは米粉プリンでございました♪
IMG_me6790.jpg

毎度 うまうま〜♪



IMG_me6865.jpg
モデル稼業はどうも気が進まないようだけど(爆)
これからお花の時期だから かわいいモデルさん大忙しですよー
がんばってねー



おまけ♪
fc2blog_2016041100465319c.jpg
菜の花の摘み取りもさせてくれたので 目にも舌にも美味しい黄色い春なのであった




菜の花大好物なのであるよ
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Leave a comment

Private :

Comments

うめちゃん ボール遊びが好きなんですね こんなに喜んでもらえると嬉しいですね~ お嬢様なお顔でフードファイター そのギャップすら可愛いです~
Posted at 2016.04.11 (08:07) by チー (URL) | [編集]
こんにちわ。

なかなかステキな菜の花畑ですね!
観賞用じゃ無くて、緑が多いのが、いい感じですね~!
Posted at 2016.04.11 (22:48) by アトムパパ (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

やだ、、、4/上旬から全くコメ返ししてなかったわ(汗)
ええ 本当に申し訳ない、、、、

>チーさん♪
ボール遊び、、、、は好き、、、なのかな?
まあ好きだとは思いますが とちらかというとボール遊びより
つくしさんの賑やかしで走るのが好きなようです(笑)
フードファイターなのは間違いありません(笑)

>アトムパパさん♪
そうなんですよ 鑑賞用じゃないので
食用にたくさん持ち帰れたのが何よりいい感じでした(笑)
あとはモデルの顔がねぇ〜
Posted at 2016.08.13 (23:45) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索