9回目のバースデー

4月1日は所謂 エイプリルフールでございましたが

嘘いつわりなく我が家の次男 アニキことピノ兄さんの誕生日でした



と、いうわけで今回も恒例「人間だけが食べられるケーキ」でお祝いです



今回は会社帰りに成城石井でフルーツロールケーキをゲットしてきました
IMG_me6956.jpg
おかげで毎年心恥じらう「プレート問題」もプレートサービスがないので
家にあった画用紙で適当にジャキジャキとね、、、、(汗)
(おまけに「O」の字とテーブルの地色が似てて見えにくいっていうね、、、(汗)」



まあ 要は気持ちですから!!


気持ちですから!!(大事なので2回言ってみた)




というわけでアニキ 記念撮影をば



いい笑顔くださーい♪


はいチーズ!
IMG_me6961.jpg



・・・・・・・そこまで力いれなくても・・・



・・・・・も、もうちょっと 自然体で・・・


IMG_me6965.jpg
ご機嫌が削がれるアニキ(汗)

そ、そうだ 今日は妹もお祝いにかけつけてるんですよ!



IMG_me6981.jpg
ちょっとうれしげなアニキと逃げ腰の妹(爆)


てかもう超抵抗 全身でめっちゃ力いっぱい拒否(爆)
IMG_me6982.jpg
ア・・・・アニキのご機嫌がますます、、、(汗)




IMG_me6990.jpg
漂う緊張感






IMG_me6991.jpg

、、、、、、そうなりますよねー(涙)




しかしもう なんとかかんとか苦労して(主に人間が)どうにか記念撮影♪
IMG_me6997.jpg
間を流れる妙な緊張感とか うめのガビガビ胸毛まではもう気にせぬ(爆)



ケーキは毎年恒例 人間達(とちょっぴり毛深い妹)で頂きましたので
アニキには毎年恒例のこちらをご用意いたしました


数字シード!
IMG_me7003.jpg
もう準備してる間中 ぶれまくるほどそわそわするアニキ(笑)
でもココから飛び降りる勇気はないんだ、、、これぞまさに真のチキン、、、


いつもはきっちりシード量管理してるんだけど
お誕生日だから特別ですよ〜♪
IMG_me7008.jpg
喜んでいただけでよかったです♪



特にこれといって不調もなく食欲もばっちりなアニキですが
まあやはり気になる事もちょこちょこある!

お年頃ですし 久方ぶりにちゃんと健康診断にも行きたいと思っているんだけど
今 具合が悪い時に行く鳥専門病院は、駐車場もあるし 週末も夜もやってるので
仕事してる私にはとても行きやすくていい病院なのだけど

特に問題ってわけじゃなく 健康増進、維持を目的に行くんなら
前に行ってた病院の方がどっちかというといいんだよねー


でもそこ 朝に行っても順番来るの何時になるかわかんないし 駐車場もないし
そもそも朝行かないと診察してもらえないし 週のほとんどやってなくて(諸事情で)
なかなか行きにくくて そのままになっておりました


なんとか今年は久々に情報収集して なんとか行きたいな とは思ってます



とにもかくにも
IMG_me6967.jpg
ピノちゃん お誕生日おめでとう
この1年も元気に一緒に過ごそうね!



暑くなる前には行きたいなー
           にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

そしていい加減たまった写真とコメント返しもしなくちゃ あたし(汗)

Leave a comment

Private :

Comments

アニキ!9才のお誕生日おめでとうー(*^^*)
元気そうでなにより♪
うめこはアニキと一緒、大丈夫なのね?
喰わないのね?
ある意味、きゃーこさんの夢(?)が叶ったじゃん(笑)
うちはもうダメだわ(^◇^;)
絶対、舞亜に喰われるー!
みずきはあまり興味を示さないからなんとなく
大丈夫かな?って気はするんだけど、
チャレンジする勇気もないし、
何より舞亜がキケンすぎる(T_T)

なにはともあれ、ピノアニキこのまま元気にオカメ道を
邁進して下さい♪




Posted at 2016.04.02 (15:31) by tae (URL) | [編集]
こんにちわ。

ピノちゃん、お誕生日おめでと~!
ずっと元気でね!
Posted at 2016.04.05 (18:43) by アトムパパ (URL) | [編集]
コメありがとうございました

>taeさん♪
アニキにおめでとうをありがとうー
相変わらず飛べない小鳥ですけども、、、(汗)

食わないて(爆)食ったらダメ(笑)
でも一緒にフリーでは絶対出せないよー
大丈夫な気もするけど万が一を考えるとねー
この時もピノがキーキー言い出すとギャンギャン吠え返してたし(爆)

>アトムパパさん♪
ピノにおめでとうをありがとう!
ワンコが登場してから 出番が減る一方のオカメ兄さんですが
結構コアなファン(笑)がいらっしゃるので
これからも時々登場します(笑)
Posted at 2016.04.08 (00:40) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索