偶然と運命のめぐりあい

2月最後の日曜日

昼過ぎまでのんびり過ごした後 さて天気いいしどこか行く〜?
私はうめこ連れて近所の公園でもと思っていたのに 
車を買い換えたばかりででかけたくてしょうがないだんな氏が
「近くじゃつまんないから ダメ!」と言いながら目的地も言わぬまま出発

首都高に乗り さあ どこに連れていかれるのか、、、と諦め半分で到着したのは幕張



最近 仕事でたまにつかう駐車場が海の近くでさー
うめとか遊ぶかなってー



とか言われても駐車場じゃ散歩にもならないし!

と現地についてから(爆)考えた結果
そういやワン友さんのブログで「稲毛海浜公園」って良く聞くなと思い
調べてみたら近かったので ココなら絶対ワンコ大丈夫だろうと急きょ行ってみる事に
(目的地さえ先に言ってくれたら もっと計画的に動けるのにさー、、、)


第一駐車場で曲がり損ねたので 第二駐車場に入ってみたら

うん?なんか犬がいっぱいおるね、、、
あれ これドッグショーじゃない??


そう この日この時この駐車場ではドッグショーがやっていたのです
誰か知ってるワンコいたりして〜♪なんて 歩いていたら
車から降りてすぐのところにパピヨン発見


、、、、、あれ? この子達、、、、、知ってるよ?


IMG_me6269.jpg
いや 会ったことはなくて 一方的に知ってるだけだけども
そう どっちもうめのお里っこ 親戚ワンコだー!!と喜ぶ私に
坊が「あっちにもパピヨンいっぱいいるよー」と


言ってみたら 確かにパピヨンいっぱい
IMG_me6279.jpg

しかもこちらもみんな、、、
IMG_me6280.jpg
見覚えのあるコ達ばかり、、、

ちなみに横にいる男性も、、、、、見たことがある!!(爆)



とは言っても 今までお邪魔したとき見ていた服装と違うので ちょい自信なし
ちょうどうめこはだんなが連れて離れたところにいた為 単身につき
私をわかってもらえてる自信もなし(爆)
IMG_me6284.jpg

おそるおそる話しかけて 会話の内容で私は男性をお里パパと再確認(爆)
途中でうめこもやってきたので私の方も一安心(笑)
(てかお里パパは最初から私のことわかっていたのかしら?(爆))


少し離れたショー会場に行くとお里ママと
IMG_me6306.jpg
お久しぶりのにんにんさんとかりんちゃんがおりました!


左:父違いの姉に興味津々の妹と 右:積極的な妹におののく姉(爆)
IMG_me6315.jpg
もとい 
左:ショー直前につきふわふわ美しい妹と 
右:行きの道中 朝ブラシしとくんだったと後悔しながら手ぐしされて来ていた姉

いやー、、、、、恥ずかしいわ(爆)



挨拶してから 我が家は軽くお散歩タイム
IMG_me6332.jpg
砂浜について テンションあがって走りたい!と珍しく興奮するうめこさん


だんな氏「リード放して走らせてもいい?」

ここノーリード禁止って書いてあるから!あとウチは絶対ノーリードさせないから!


だんな氏「じゃあ うめこ海に入れていい?」

タオルとかないし!替えのリードもないし!!却下!却下!!!!!

IMG_me6366.jpg
<やはり足限定で入水好き(笑)>

これだからだんな氏と犬だけで出かけさせられないんだよなー
てか ちゃんと目的地を先に決めてから来れば ちゃんとロングリード持って来たのに!


というわけで責任をとって
IMG_me6347.jpg
つきそって走ってらっしゃいな


とはいっても運動不足の父ちゃん相手じゃ 不完全燃焼よね
IMG_me6358.jpg
今度はちゃんと計画的にこようね うめこ


そして全然歩いてないというのに「もう充分あるいた!もうおしまい!!」と
さっさと撤収をきめこむ だんな氏と坊、、、  チッ
これじゃ日常散歩レベルじゃん と不満たらたらで 駐車場へ戻ると


ちょうどかりんちゃんのショータイムでした
IMG_me6371.jpg



ショー終了後 お里の車に寄らせてもらって
この日の選抜隊「パピー軍団」とご対面!

なつきちゃん
IMG_me6373.jpg

さざえちゃん
IMG_me6376.jpg

左:興味しんしんなすみれちゃんと 右:またまたおののくうめこ(爆)
IMG_me6378.jpg


そして待ってました!のアマネちゃんベビー達♪
IMG_me6386.jpg
きゃーわいい♪抱っこもさせてもらっちゃったー♪

あわびくんとベビー達のママ アマネちゃんの写真は撮り忘れた


いつもお里で氷柱作りまくりのうめこさん
ずっと抱っこしてるし そんなに近くで触れ合ってないし
「さすがにコレでよだれはたれないよねー(笑)」とお里ママと言ってたんだけど


お別れしてから 車に乗ってふと口をみたら
垂れてないだけで 口の中はぬるぬるでいっぱいでした(爆)




、、、、、うめこよ 強く生きろ!!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そして帰路「俺のおかげで楽しかっただろ?」と超得意げに偶然を自慢されたわ(笑)




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おお!

稲毛海浜公園に行かれたんですね~。
ドッグショー、私も行きたかったな~!
Posted at 2016.03.22 (18:11) by アトムパパ (URL) | [編集]
この日は本当にびっくり!!
まさかここで⁈でしたね〜(o^^o)
我が家ももの凄く久々のショー参加でしたので。
それにしてもうめお姉様、益々美しさに磨きがかかって💕
かりんちゃん、そこまでは難しいでしょうが少しでも素敵ですお嬢さんになれるよう頑張らねば(≧∇≦)

あ、お写真頂いてもいいですか〜?
お願いします♪
Posted at 2016.03.27 (14:05) by にんにん (URL) | [編集]
今更ですがコメありがとうございました

>アトムパパさん
初稲毛海浜公園でした!
不完全燃焼だったので リベンジしたいですー
ドッグショー もう終わり頃についたので
メインのパピヨンのショーは見れなかったので残念です

>にんにんさん♪
ホント ショーをやってるのもびっくりなら
お里メンバーやにんにんさんに会えたのもビックリでした
いやー運命かしら(笑)
うめお嬢様 この日の行きの車中でほんとに
クシ持ってくればよかった!!もつれすぎ!と思ってたとこだったので ホントお恥ずかしい、、、

かりんちゃんの成長更新みたいけど FBかあ、、、
登録作業がめんどくさくてねえ、、、
あ、写真 たいしたものないですがよかったらどうぞー
Posted at 2016.04.08 (00:36) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索