意外とお嬢様でした

2月下旬 ふと決まって出かけたのは

行田にある「忍城」

忍者屋敷的なものではありません(爆)
おし城と読む いつだかにやってた「のぼうの城」っつー映画の舞台だとか(見てない)


抜けるような青空の下 集った毎度おなじみ4人と4ワンでございます
IMG_me6084.jpg
<左より ここみ こはね うめ ナーティ>
前夜遅くにLINEで 明日出かける〜?じゃあ何処行く〜?てな感じで集った(笑)


「せっかくだから城とうめこ撮りなよ!」とわざわざ抱き上げてくれたのですが
IMG_me6059.jpg
ハイ本日もうめこさん ブレるという事を知らぬ通常運行です!


ナー様も掲げあげられる(爆)
IMG_me6068.jpg
今日も頑張れモデル業!



本当に抜けるような青空の下 梅もちょうど満開時期で、、、
IMG_me6127.jpg
きれいだねー きれいだねー



「うめと梅 撮りなよ!」と またまたベストポジションにyappyさんが高々と
掲げあげてくれたのですが、、、、
IMG_me6121.jpg
、、、、、、何枚撮っても 表情が変わる事はなく(涙)


申し訳ないので早々に諦めました(爆)


城というより 一部が残ってるというような感じのところなので
2,3周うろうろと回って散歩してもう終了(笑)
IMG_me6102.jpg


城を後にして ランチへ移動 
ほとんど室内というような快適なテラスのトラットリアラノッキオ へ

こちらはワンコ用バナナワッフル
IMG_me6135.jpg
4ワンでシェアしたけど それでも多いくらいのボリューム!
なかなかうまうまで グルメなナーちゃんもお気に入りってました♪


目の前ではこはここ、、、主にこはね(笑)がこの笑顔
IMG_me6139.jpg
シャッターをきりながら
「こはね さっきと大違いのいい笑顔!食い物の前では違うね(笑)」と言ったら


全く同じ台詞をいわれました(爆)
o0400026613587487215.jpg
<撮影:むぅ>

どこまで似たもの同士なんだい あんた達、、、

人間用のうまうまは撮らなかったけどおいしかったし
メンバーがメンバーだし(爆)ウッドチップだから走らなかったけど
(うめさんはロボット歩きになっておった(笑))
ミニドッグランも併設されているし なかなかよいカフェでした



というわけで ある程度(爆)腹を満たした我々はこの日の最終目的地へ!


鴻巣にあるストロベリーフィールド さん
IMG_me6248.jpg
ワンコもカートインなら一緒にOKのいちご狩りです!

いやー もう物置の奥にしまいこんだカート 朝からひっぱり出してきたわー


いちご大好き(つか何でも大好き(笑))のうめこさん
さぞや喜んで食いつくであろうと いちごを差し出してみるも
IMG_me6220.jpg
テンション下がって 顔をそむける、、、  おや?


IMG_me6160.jpg
どうやら丸ごとのいちごは 食べて美味しいいちごとして認められない様子


意外に慎重派だったんですねぇ(笑)
IMG_me6217.jpg

ちなみに似たもの同士なこはねさんも
IMG_me6227.jpg
丸ごとでは食べ物と認めない(笑)


小さくちぎってあげたら ヨコセヨコセ ともりもり食べましたがね(爆)
IMG_me6239.jpg


意外とお嬢様だった うめこなのであった
IMG_me6232.jpg


もちろん人間ももりもり食べました♪
IMG_me6255.jpg
こちらのいちご園 ワンコ可なだけでなく
ミルクやチョコソース、アイス、ホイップクリームなどのトッピングもつかい放題だし
飲み物もフリードリンク


テーブル椅子も完備なので 摘んできては座ってゆっくり食べる事もできて
とってもGOODでした!
シーズン中にまた絶対行くぞー!!と思うのである




そしてイチゴは利尿作用があるので 帰路はコンビニの多い道を選ばねばいかんよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
渋滞を避けようと裏道を行ったせいで もうちょっとで危なかったわたし、、、




Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。

ワンコと一緒にイチゴ狩り、いいですね~!
アトムなら、バクバクいきますよ~(笑)
Posted at 2016.03.22 (07:58) by アトムパパ (URL) | [編集]
うめちゃん 可愛い~ どの表情も可愛いです  我が家のまりんも小指の爪サイズ以上のモノは拒否します  例外なのは ささみとリンゴだけです
Posted at 2016.03.22 (14:54) by チー (URL) | [編集]
今更ですが コメありがとうございました

>アトムパパさん♪
いいですよねー なかなか一緒にできるとこないんですよ
近隣でいいとこみつかってよかったです〜♪
みんなマナーを守ってずっと続いてくれるといいな

うめこもものすごい食べたがりなんですよ(笑)
それだけに丸ままに そっと口を開け そっと閉じ(爆)
そっとなめ そっと離れを繰り返す姿が面白かったです(笑)

>チーさん♪
ふふふ うめさんの写真の8割は残念顔ですよ
笑顔写真になると小数点以下の割合になります(笑)
まりんちゃんと違って
普段は大きいものにもアグレッシブに食らいつく子なんで
きっと すごいかぶりつき写真が撮れると思ってたのに(笑)

次回言ったらもう慣れて かぶりつくのかも(笑)
Posted at 2016.04.08 (00:32) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索