食い倒れスイパ!

最近 我が家の地元でも有名なウマウマケーキ屋さん(わたしも大好き)が
テレビで時々紹介される機会がありまして

それを見た某Pさんが(爆)「食べてみたい!!」 と
いうことから始まったこの企画(爆)


ちょうど別のイベントも開催される予定があったので
便乗開催とばかりに繰り出したのは1月の末


まずは オープン時間にあわせて集合して〜の
fc2blog_20160226230144878.jpg
和光市で開催された「鍋グランプリ」へ!!

さすがに去年は自粛しましたが こちらは3年前にぷる家に誘われてから
ここ数年毎年行っているのだー


まずはきゃーこさんマストのあんキモ鍋から!!
fc2blog_20160226230217b00.jpg
家で食べることはないけど 大好物なのだっ!


この鍋のために当然朝から何も食べずに胃袋準備は万端ですよ!
自分の食べた鍋しか撮ってないけど とりあえず2&3杯目に
fc2blog_2016022623030017f.jpg
クエ鍋(左)と すじのコンニャク煮(右)をゲット!

ちょっと食いかけてから あわてて写真を撮るのはもうお約束(爆)


そんなわけで みんなで各自3〜4杯食べて〜の続いて向かうは
IMG_me5774.jpg
初物ワインがお出迎えの いつもお世話になります!「cafe&dinning つくし」


改めて本日のメンバー
看板娘つくしさんとぷるさん&トラさん
IMG_me5765.jpg

こはここ姉妹と
IMG_me5719.jpg
IMG_me5757.jpg
むぅさん

ナーティ王子とGIZU隊長&Yappyさん
IMG_me5768.jpg

マカラス姉妹と
IMG_me5760.jpg
IMG_me5743.jpg
あさへさん&ミッキーさん


そして我が家のうめお嬢様とわたくし
IMG_me5762.jpg

つまりは毎度のメンツYeah! 毎度の飲み会(爆)Yeah!
IMG_me5715.jpg
オサレなオードブルとか頼んじゃったり♪


とはいってもこの日のメインはスイパ!
つまりスイーツパーティなので みんなでスイーツ持ち寄りして
IMG_me5782.jpg
こんなすごい事になったわ(笑)
我が家は会社近くのお気に入りパン屋で焼き菓子とフランスパンやらを持参
(「ゆずうめ家」って書くか悩んだけど やっぱり「うめ家」にしてみた)


それぞれを小分けにして みんなでちょこちょこつまんだのだ!


すっごいね 気になったものとか食べたいものとかいっぱいあったんだけど
やっぱりね、、、

朝抜いたとはいえ 鍋3杯が思ってた以上に打撃ありまして(爆)
ちょっとしか食べられなかったよぅ(涙)2杯にしておくんだった、、


まあ それ以外にも 会場からテイクアウトした牛タンシチューとか
IMG_me5790.jpg

むぅプレゼンツの蟹爪とか
IMG_me5793.jpg

ささっと作ってくれたdeki女将のおつまみとか
IMG_me5794.jpg
他にもうまうまがいっぱいで



なんだかんだと朝から集まって 解散して家についたのは日付の変わる頃(爆)

毎度みなさま 楽しい時間をありがとうです♪
餃子パーティ、スイーツパーティときて  
さあ次は何にしようかね〜(笑)


もちろん 食う、飲む、喋るに夢中になりすぎて
ワンコの写真は1ワン1枚きりでした(爆)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索