もう師走、、、

年々 正月とか年の瀬って感覚がなくなってきます、、、
昔と違って お店も正月から空いてるしねー
正月っぽい食べ物や行事もしないしねー


子供らの世代には もっと正月感って
薄れてるかも



そんなダラダラしてる間に(犬もね(笑))

うめさんはうちの子になって5周年を迎えました
特になーんもしなかったですが(爆)


この時期は何かをするにつけ
何かの行事を迎えるにつけ
去年はこうだったな
去年はゆずがいたなー

と無駄にしんみりしております


まー これからしばらく さらにますます
色々思う日々になるのでしょうねー


一昨日1月初旬にお嬢と別れ
去年2月初旬にゆずっこと別れ


とりあえずさっさと とっとと春にならないかなー
と 無駄に色々思うきゃーこさんです

<アニキも元気ですよー>


いくら寝る前に呼びかけても
夢に全く出てこないと言った ゆずさんですが

一度 階下で夢うつつでうとうとしてた時
やってきたんですよね
私のお腹の上に乗って
嬉しい時にするみたいに
テトテト足踏みして クネクネと甘えて

何故か顔は見れない 確認できないんだけど
触り心地でゆずってわかったのね


数日前に全く同じ状況で全く同じ事がありました
同じように顔は見れないけどお腹の上で
嬉しそうに足踏みして
全身くねらせて尻尾振って、、、



気のせいっていえば 気のせい
思い込みっていえば思い込みだけど
会いに来てくれたかなー って勝手に思ってます

ミーも来てくれればいいのに
会いたいって思っててくれたらいいな
色々後悔ばかりだから、、、



去年は願掛けもこめて 早々にフル装備で
ツリーを出したけど
今年はリラッパピと一緒にだらけまくってます

小さいのだけでも出したいけど
まずは片付けしないとねー、、、


お出かけ写真はたまってますが
今日はちょっぴりあいぽんからひとりごと



本日のうめこ 2270g


本日のアニキ 100g

犬鳥にかまけてないで
自分もどうにかせねば(爆)



でも寒いから動きたくない、、、



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 







1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索