秋色を探して 黄緑編

今年は紅葉が早いって話を聞いて そろそろかなーっと
11月半ば 銀杏の黄色を求めて代々木公園に繰り出してきました


前回の秋色探しで紅葉が鮮やかに撮れなかった後悔として
今回は前日に昔買った カメラ本を取り出して紅葉を鮮やかに撮る設定とか
ちょこっとだけチェックしてきたのだ
IMG_me3778.jpg
そしたら なんか全体的に赤っぽい写真になってしまった(爆)
まーでも 紅葉は鮮やかになったので
とりあえずこのまま お送りします(つか これしか撮ってない(爆))


というわけでやってきた代々木公園

んー 紅葉は、、、、、まだ早かったかな(笑)
IMG_me3782.jpg

でもまあ あちこち色づいてはいて 結構キレイでした
IMG_me3801.jpg
電車のダイヤが乱れていたせいで 予定より早く着いたので(爆)ちょっと撮影会


そんな事をしてる間に今回の道連れお友達が登場〜
IMG_me3842.jpg
お久しぶり〜のイケメン ざくろくん

今日も今日とてフォトジェニックなマリモナカ姉妹
IMG_me3890.jpg
言わずとしれた マリモちゃんはうめさんの同胎姉妹です!
モナカちゃんも同じお里の親戚さん


とりあえず開始早々 集合写真(笑)
IMG_me3896.jpg
いやー、、、いつもわりとフリーダムな面々と一緒なので
特にうめがマテ!効かないってそれほど感じてなかったんだけど 
(いや 感じてはいたよ!?(笑))

今回みんなとっても出来ワン揃いで もう目立つったら(涙)



とりあえずみんなで公園をお散歩
うめこの定番ポーズ デルモ立ちの話題になり
IMG_me3908.jpg
披露するうめさん(笑)

姉妹なんだから マリモちゃんもできる!?とチャレンジしたら
IMG_me3914.jpg
一発でできた(爆)
すごい これって血筋??(笑)

ちなみにモナカちゃんとざくちんは
IMG_me3920.jpg
チャレンジしたけど出来ず、、、 さすが姉妹、、、気が合うのね(笑)



お目当ての銀杏エリアはところどころ黄色いものの まだまだ青い
IMG_me3924.jpg
ちょうど黄緑ってところだったかな
まあ 設定で色が強調されてますけども、、


黄色い絨毯もとっても薄い(爆)
IMG_me3927.jpg
てか 絨毯にするとこの設定 色が濃すぎるよね、、、


IMG_me3937.jpg
かわゆし姉妹も色が濃すぎる、、、残念


IMG_me3994.jpg
集合写真も色が濃すぎる、、、いやこれでもPSで調整したんすよ!?


ノーマル設定で撮ったのだとこんな感じ
IMG_me3987.jpg
こっちのが実際に近いけど、、、でももっと鮮やかな方がきれいだよね
難しいなー やっぱカメラ


それでも黄色くなってるポイントの木の下で撮影したら
IMG_me3956.jpg
それなりに秋色写真が撮れました〜

IMG_me3967.jpg
来年までにはもう少し カメラの勉強をしておこう(爆)



移動中 マリモうめ姉妹が寄り添い歩き!!!
IMG_me4002.jpg
むきゃー かわいいっ
そういえばゆずともこうやって ギュウギュウくっついて歩いてたなぁ
実姉妹でこんな歩きしてくれるって なんかうれしいー


おしゃべりしながら 散歩しては撮影(笑)
IMG_me4013.jpg
実姉妹による ダブル見返りモデル立ち!
これがまー フタリのタイミングがなかなかあわず大変大変(爆)


そんなことをしてワイワイやっていたら
お散歩中のパピーちゃんに会いました
IMG_me4024.jpg
ふわんふわんのパピーコートが気持ちよかった〜

でもマリモちゃんのコートも負けずおとらずふわんふわんだったけど
ちなみにマリモナカ姉妹は前日洗ったばっかりで超美しいモード
対する妹うめこはこの日の夜 丸洗い予定の1ヶ月超の最強汚犬モード、、、


紫の花とヒトリずつ撮影会
IMG_me4035.jpg
イケメンざくちん

IMG_me4045.jpg
マリモ姉様

IMG_me4049.jpg
モナカちゃん

IMG_me4053.jpg
うめこ

あ、この写真は通常設定モードで撮りました


この後ちょこっと隅っこのランに入れてみるものの 誰も走る気配もなかったので
早々にランチに向かいました(爆)


てくてく歩いて 参宮橋のanea cafeへ
わたくしセレクトのサーモンのレモンバターソテーとかなんとか(爆)
IMG_me4096.jpg
まさかの切り身がふた切れ!! ゴージャス!!

そして このcafeといったら ホットラテよね!!と
ゆきさんと2人 ふんすふんすと鼻息荒くオーダーしたホットラテ


IMG_me4100.jpg
残念ながら サザエさんのあらたなファミリーは出てきませんでしたが(笑)
うむ かわいいかわいい♪



いっぱいおしゃべりして ゆっくりした後は またまた公園まで歩いてもどってきて
最後の記念撮影
IMG_me4133.jpg
なぜか3茶色娘密着(笑)
てかうめこ でっかいイヤリングつけすぎ(涙)
てか 写真取り込んでから気づいたわ、、、


最後に定番 実姉妹で
IMG_me4146.jpg
相変わらず似てるわー(笑)
サイズまでも一緒(笑)

残念ながら うーたんにはいつも一緒だった にーたんがいなくなってしまったけど
一緒にランランしてくれる偽姉妹や
同じ残念顔してくれる似たもの姉妹(爆)
そして こうやって会える実姉妹がいるから 楽しいよねきっと


ゆきさん miekoさん この日はありがとでしたー
また遊んでくださいねん♪


おまけ♪

そういえば 同じ犬種の犬連れてるだけで
ゆずと一緒でも 友達ワンコと一緒でもとりあえず「このコ達兄弟?」って
聞かれるのが常だったけど
今回も同じ事を多々尋ねられて 


「そうなんです このことこのこが姉妹なんです」って

あら 今回はホントに姉妹だったわ って思ったのだった(爆)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





                   
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索