秋色を探して 緋色編

10月末の週末 急きょ
「隣町(むうさんち限定)行くか!?」と誘われて


秋色盛りという 軽井沢・雲場池に行ってまいりました♪
IMG_me2710.jpg
夏の合宿でほぼ初めて行ったくらいの軽井沢ですから
当然わたくし こちらの雲場池はじめてでございます
(つか 今回誘われるまでその存在すら認識してなかった(爆))


そんなワタクシでございますから このキレイな紅葉スポット
IMG_me2779.jpg
もちろん 自力で到達するわけもなく(爆)


今回もこちらの「こはここカー」におんぶにだっこの
IMG_me2786.jpg
便乗ツアーで行って参りましたー


さすがにキレイな紅葉ではありましたが
むうさんの記憶によると去年のほうが赤かったとか??
IMG_me2744.jpg
ところどころ近くで見たら あんまり、、、な木もありましたが
全体的に真っ赤でキレイな紅葉でございましたよ


ただもう 全く持って残念な事に 設定がわかってないのと
腕が残念なおかげで どうも写真がぼけてるやら白っぽいやら暗いやら
IMG_me2747.jpg
むうさんがアップした写真にくらべるととってもくすんでる、、
せっかくのキレイな紅葉なのに、、、
(全部必殺フォトショップ君で多少補正しましたけども(笑))

せっかくのキレイな紅葉だったけど 使える写真が少なかった、、、



IMG_me2793.jpg
来年はもうちょっと 紅葉の撮影の仕方を学んでから来なくてはね

まあモデルがいいので(笑)
IMG_me2796.jpg
とりあえずはよかったよかったー(爆)


雲場池を後にして ちょっと遅めの朝食だか早めのランチだかへ
どこに行こうか色々悩んで 噂にはいろいろ聞いていた
IMG_me2857.jpg
キャボットコーヴさんに行ってきました

こちらは以前ワン友さんが「ポップオーバーを食べればよかった」と後悔してたお店
そのポップオーバーが気になってのセレクトです


しかしまあ 人気のお店だけあって 着いたときにはもうすごい人が
1時間待ちくらいというので 
IMG_me2818.jpg
店先のハロウィン飾りと撮影しながら ボーッと待ちます


お天気はよかったんだけど さすがに軽井沢 少々肌寒かったのだけど
IMG_me2830.jpg
紅葉時期だからか なぜかテラス大人気!


こちとらワン連れだから テラスしか行けないっつーに
(肌寒いし中に入れてくれるなら入りたかったわ)
店内なら空きましたよ と声がかかってもみんな拒否してんでやんの!
IMG_me2834.jpg
そんなわけで結構待ちましたよ、、、


んでやっとテラス席へ〜
可愛らしい席です♪
IMG_me2863.jpg
てか寒いのか 膝掛け出してもらったり
途中でやっぱり店内にして下さいと移る人多数、、、


だからとっととみんな店内行けばよかったんじゃー
IMG_me2864.jpg
しかも 席に通された頃にはお目当てのポップオーバー売り切れてたんじゃー(涙)


そんな飼い主達の心の叫びも知らず
IMG_me2867.jpg
カフェにて期待満面 お目々もぱっちりのこはねさん
、、、、さっきその顔しようよ(爆)


テラス ストーブ完備だったので
IMG_me2871.jpg
寒がりうめさんも喜ぶ(笑)


てなわけで ちょい寒&ちょい残念だったけど
IMG_me2877.jpg
珈琲は冷めないように保温ポットで おかわり分までたっぷり出してくれたし

ペカンナッツとバナナ、ブルーベリーのパンケーキセットと
IMG_me2879.jpg
奥のむぅさんセレクトのエッグベネディクトも美味しかったです


、、、、、まあ お年頃なので やはり和食に軍配があがりましたが(爆)


次の目的のツルヤでお買い物をする前に もう少し紅葉撮りたいよね
そういや隣に公園あったよね  ってことで
移動がてら 湯川ふるさと公園へ


そしたらちょうど1本だけ 赤くて 接写してもキレイで高さも低い
IMG_me2923.jpg
ベストな木を発見!
うきうきと期待高まる飼い主達と とても表情がシンクロする愛犬達(爆)


雲場池でもお互いがワンコを抱きかかえての撮影なので
IMG_me2909.jpg
うめさんの写真しかありません(爆)


まあでも ココをご覧の方はわかるように
IMG_me2954.jpg
うめさんと良く似た表情が基本の姉妹(というかこはね(笑))なので
まあ こんな感じだったと思っておいて下さい


お互い撮影に協力的でない&つきあってくれない家族持ちなもので
IMG_me2955.jpg
いやー 撮影協力しあえるって素晴らしいです
むうさん重ね重ねありがとう♪


しかしもう、、、
IMG_me2977.jpg
ホント色鮮やかに撮れてないな、、、(涙)
近々 カメラ教室でも行く予定です


最後に似たものコンビで撮影♪
IMG_me2992.jpg
この期待を裏切らなさが ホントいいわ(笑)


この後はツルヤであれこれ買い物して 次の目的地へ!!



秋色探し 次回はピンク編です♪
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索