隠れ家カフェ調査

10月初旬のこと

ぷるさんが どうやら我が家からそう遠くはないところに
よさげなカフェを見つけた!!というので


わくわくと調査隊 出陣してまいりました!



調査隊の隊員は
IMG_me2424.jpg
毎度おなじみこはねさん

同じくここみさん
IMG_me2432.jpg
てか ここみの鼻周りだけ妙に茶色い事に気づいた 、、これメッシュ??

そしてうめこ
IMG_me2490.jpg
ランの楽しさに目覚めてきたのか 超笑顔♪

ランといえば忘れちゃいけないのが こちらもおなじみつくしさん
IMG_me2480.jpg
またの名を「うめの外部やる気スイッチ」


この日訪れた こちらのカフェは住宅敷地内でひっそりとやっているこちら
IMG_me2417.jpg
左側が母屋 右側が納屋を改造した1日1組限定のカフェスペース
そして犬好きなお父さんのこだわりのドッグランも完備です


ラン内にはキゥイや柿の果樹が植わり
IMG_me2425.jpg

お父さん手作りのアジリティ道具が並んでます
IMG_me2426.jpg


まあ この面子では用はありませんがな、、





と 思っていたら
IMG_me2442.jpg
つくしのオモチャへの情熱はアジリティ道具をも跳び越えました(爆)すげー

ちなみにうめさんはオモチャどころか おやつでも釣れなかった(涙)



冬も青々とした芝を保てるよう 種類や植え方などこだわったランだけあって
IMG_me2443.jpg
今日もランを満喫する うめこ
むふ♪ だから最近撮影枚数が多くて困っちゃう(笑)


こちらの芝マスターも認める(笑)ふかふかしてていいランでございました
IMG_me2434.jpg


今日も外部スイッチのおかげで 偽姉妹タイム開始~
IMG_me2455.jpg
とりあえず つくしの後ろを追って走ってるだけで楽しそうなうめこ

IMG_me2460.jpg
こういうの見ると 兄弟姉妹ってやっぱいいよねーって思うよね




んでこちらの姉妹 もとい母娘は
IMG_me2483.jpg
いつも通り間違ったランの満喫 いやもうこれが正しいのか!?(笑)


IMG_me2538.jpg
よくばりさんなつくし(笑)


しかし お父さんがこだわったランなだけあって
いつもは「こはセコム」しか興味のない こはねさんが
IMG_me2518.jpg
何度も 突如ビビッときたようで


走る走る~ 自主的に走る~(爆)笑顔で走る~(爆)
IMG_me2547.jpg


突如入った姉のスイッチに連動して
IMG_me2522.jpg
もれなく妹のスイッチ(ただし狩りスイッチ(爆))も作動
2匹でキシャーッ っとしながら走っておりました

、、、、、、仲良し、、、、、だからよね?(笑)



こはねに何がおきた??(笑)
IMG_me2546.jpg
こはねのスイッチはうめ以上に謎が多い


というわけでランチタイムー
カフェスペースの中のワンコオッケーエリアの中で頂きました

ランチメニューは「その日のおまかせ」一点限り
IMG_me2574.jpg
この日は玄米と雑穀のワッフルとサラダ、梅の味噌漬けと野菜スープ
米粉のクレープの玄米ときんぴら包み、玄米とネギ味噌包み、そしてハーブティ

僅かな一部の食材意外 全て自家製、無添加だそう

ワッフルはわんちゃんも食べられますよーと言われ 喜ぶわんこ達(笑)


そして デザート付き!
IMG_me2576.jpg
皮ごとまるごとのゴールデンキウィジュースと米粉のサツマイモとカボチャのクレープ
フルーツと桑の実のジャム添えです

クレープはわんちゃんも、、、、、 ええもちろんみんな食べましたとも(爆)


むうさんは用事があるので ランチ後撤退し、
「ランもっともっと!!」と騒ぐつくしさんと午後のランを満喫することに

IMG_me2584.jpg
「うーたんは べつになんもいってないけどー」


そろそろ スイッチも入らなくなってきたかな と思いきや
IMG_me2606.jpg
まだまだ走りました(爆)つくしスイッチ威力すんごいわー


ゆずっこは本当にランが大好きで いつもものすごく楽しそうに走っていたので
IMG_meme0746.jpg
こうやって ランではまったり派だったうめが楽しそうに走るようになったのを
見ると ほんと嬉しいなぁ


IMG_me2613.jpg
ちっともうまく撮れないけど 可愛い走り姿をたくさん撮れるように
母ちゃんもカメラ頑張るから


うめこもつくし姐さんを見習って 後について頑張れー
IMG_me2624.jpg
つく うめこをこれからもよろしくー




まあ コレは真似できないだろうし しなくていいから(爆)
IMG_me2649.jpg



てか 誰もこれは真似できない(爆)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索