赤い誘惑と目的の相違

9月末の連休最終日

巾着田の曼珠沙華が満開という知らせをうけて
一度も行ったことのない巾着田 すごいという噂なので入ってみたかったのだけど
混んでるし、、、、、と縁の無いままだった巾着田

実は前回の八王子農園の帰りに 
「夕方なら 人出も少しはけて入りやすいらしいよ」と聞き
むぅカーでみんなで向かったのだが 
渋滞もありで日没との時間勝負に負け
着いた頃にはほぼまっくらで どうやら規模はものすごいと分かったものの
まともに見ることも撮ることもできぬまま 終わったのであった



「行きたいなー」「見てみたいなー」「夕方なら空いてるんだってー」

さんざんアピールはしてみたものの ドッグランにも花にも撮影にも全く興味のない
うちの家族の皆様に受け入れてもらえるはずもなく

また来年ワン友と行くか と諦めていたら


「夕方からなら空いてるんなら じゃあ少しだけ行くか」とだんな氏が言い出し
IMG_me2253.jpg
急きょ 日も沈みかけたころ やってきたのだ 巾着田〜!!


まあ だんな氏が私の希望をききいれてくれた っつーか
だんな氏が巾着田方面に行きたいところがあっただけだったんだけど(笑)まあいいわ



しかし ついてみたらものっそ一面真っ赤でキレイだったんだけど
微妙に盛りを過ぎてしまったようで 端の方はもう枯れかけているものが、、
IMG_me2255.jpg
ここより少し下流の花畑まで歩けば そっちはちょうどキレイに満開だったようだけど
200%そんな事につきあってくれるはずがない自信があったので



ええ まあ ここで、、、、来れただけで充分ですよ ハイ



当然の事ながら
「うわー すごいねーキレイだねー!!」と入って1分程で興味を失う家族達(爆)
写真撮ってあげるよー と言っても拒否
じゃあ写真撮るから うめをこうやって持ってー と申しましたら


「何だよ 結局撮影の手伝いさせるために 連れてきたのかよ」と、、、



そんなわけで入場後2分で左(屋台方面)と右(花畑方面)にぱっくりと別れ
今日もぶれる事無く いつも通り1人と1匹の撮影会の開始です(涙)


IMG_me2282.jpg
今日もがんばって 片手で持ち上げ片手でシャッターのひとり撮影
がんばっちゃうぞー(涙)


しかしこうやって近くで撮るとやはり 終わりかけの花が目立ちますね


IMG_me2334.jpg
ちなみに 厳密にいうと撮影にやる気いっぱいなのは1人の方だけで(爆)
1匹のほうは こちらもぶれる事を知りませんでしたが、、、



まあまあ ギャラはちゃんと持って来てますから
IMG_me2316.jpg
幸いこの日は 笑顔っぽいものがちらちら出ておりました


チビワンコに対して 曼珠沙華は背が高いので
我が家定番のデルモ立ちポーズで撮影していると
IMG_me2311.jpg
だいたいまわりに「まー ワンコなのにポーズ決めてるわよ」とかなんとか
ヒトが集まってきます

撮影に協力のつもりなのかなんなのか あっちこちで声をかけてくれるんですが 
カメラ向かなくなるので結構ありがた迷惑、、、


このあいだと違い また薄暗くなってきた程度ですが
やはりブレ量産(涙)
IMG_me2382.jpg
てか もうどの設定でとったら まともなのが撮れるのかわからん
とりあえずちょっと変えては撮り 変えては撮り、、


遊歩道は結構枯れ葉がたくさんで ちょっと歩いては手足の枯れ葉をとり
歩いては手足の枯れ葉をとり
IMG_me2374.jpg
ひとりであれこれやりながら 声をかけながら 視線を呼ぼうと
時折奇声をあげながらもくもくと撮影してるヒトはとても珍しかったのでしょう


こちらでも例にたがわず 中国だかのヒトがいっぱいいたのですが
気づいたら必死でひとり持ち上げ 1人撮影をしている
IMG_me2400.jpg
「モデル」ではなく 「私」の方を勝手に撮影されておりました(汗)

とりあえずひと睨みし その場から離れましたが
ツイとかFBに「変な人発見」とかやられてるんだろうか
似たような事をする輩にはならないように気をつけよう、、、


その後売店で家族と合流し、あれこれつまみ食いして帰宅

結構 規模大きく盛りあがってるんですねー

来年は是非 明るい時間に似たような目的の面々と出かけたいなー と思うのでありました




1人で持ち上げ撮影だといっきにまぶたが重くなるらしいので
撮影協力しあえる方 是非(爆)
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索