餃子パーチー

誰がそもそも言い出したのか

むうさんが栃木でうまい餃子を食った話からか
隊長が餃子得意技だから!という主張からか
あさへさんの最後の晩餐は餃子だから という発言からか


とにもかくにも いつメンで「餃子パーチー inステキハウス」が
開催される運びとなりました 9月のはじめ


ステキハウスといえば もちろんの
IMG_me1197.jpg
ナーティ家 
いつもお世話になりまっす♪


ナーティ家のステキハウスといえば 巨大なプール
ということで この日のテーマは「餃子&プール!!を満喫しよう」
IMG_me1104.jpg
ていうか ちょっと何このステキテラス!!
本邦初公開の1Fエリアの素晴らしさに感動を隠せない一同


あまりに素晴らしさに
IMG_me1118.jpg
真のうめこ出現

IMG_me1136.jpg
真のこはねまでも出現しちまった

てかもうフタリともYDKだから♪もうこれが素の姿って事でいいんじゃないかしら


しかし何故だか8月末から あの猛暑がいっきに涼しくなり、、、
9月あたまはまだまだ全然泳ぎ日和の予定が 曇ってたこともあり
プールな気温じゃなくなっちまった、、、、


というわけで ウチはいいや〜と辞退続出の中
IMG_me1107.jpg
すでに水着をきて やる気に満ちたコがスタンバイ(笑)


とはいえさすがのつくしさんも恒温動物なので
泳いでいるうちに随分寒そうにはなってきましたが
IMG_me1112.jpg
この日も 自ら縁に乗ってジャンプインする アグレッシブつくしを
まざまざと見せつけて下さいました


冷え切ったつくしさんを回収して あらためまして
いつものメンバーではございますが(爆)

この日集まったのは
IMG_me1209.jpg
今日も笑顔のうめさん とわたくし

IMG_me1227.jpg
今日は真顔のこはねさん(笑)

IMG_me1238.jpg
今日は笑顔のここみさん とむうさん

IMG_me1242.jpg
ちょっと乾いてきたつくしさん とぷるさん、トラさん

IMG_me1264.jpg
家主なのに1番遠慮してたナーティさん とGIZUさん、Yappyさん
今日はお招き(押しかけたともいうが)ありがとう♪

IMG_me1284.jpg
今日も笑顔のマカロンさん

IMG_me1272.jpg
今日は舌チロを隠したラスクさん とあさへさん、ミッキーさん

IMG_me1326.jpg
仕事の都合でちょっと遅れて参戦の司さん とふきこさん


あ、この日の写真はホワイトバランスの設定をミスりまして
(プレビューでまめに確認しないから(汗))とりあえずこんな色です(爆)


めっちゃ笑顔のここみさんですが
IMG_me1146.jpg
むう母さんが今日もかけていた呪文(爆)の成果はご想像におまかせします

こちらもおとーたんに甘えてのめっちゃ笑顔のマカロンさん
IMG_me1162.jpg
相変わらずうめことは目があえばスタート(爆)します
こはねには吠えられても 何故か無視するうめさんなのに何故かしら

ちなみにこのフタリがスタートすると まずここみが押さえられる不思議(笑)



餃子パーチーというくらいなので
IMG_me1289.jpg
みんなで色々持ち寄りました こはねチェーック!!も入ります(笑)


プラス餃子マスターを自認する 隊長自ら作成の餃子も♪♪♪
IMG_me1291.jpg
我こそは という主婦3人娘による包み合戦の開始

むむ 主夫?も参戦
IMG_me1293.jpg
膝でここみチェックが光ります(笑)


こんなとんでもない事までやり出したわ、、、
fc2blog_2015092722040890f.jpg
(日々つくしブログより 拝借(笑))

3爆弾作成され ひとつがわたくしの口を直撃

ひいたかな?キター!! またひいた?いやキター!!!!という
刺激の波状攻撃にやられました(爆)


わくわく わくわく
IMG_me1296.jpg


ともかく カンパーイ!!!
IMG_me1308_201509280010096ec.jpg


やっぱり多すぎた?という餃子の量に舌鼓をうちつつも もうすっかりお腹いっぱい


そこで第3のメインイベントの登場
IMG_me1311.jpg
じゃじゃーん Yappyさんとつかぽんの誕生会です


ケーキは自分が食べられそうなのを セレクトしてもっていくというむうセレクト
(食えなかったようだが(爆))
ワンコには
IMG_me1319.jpg
ワタクシが前日 突如思い立ってつくったワンコスイートポテトを
(相変わらずレシピは適当(爆))


スイーツに愛も感心もないむうさんが キレイにとかいう気持ちもまるでないまま 
まるで大根を切るかのように迷いなく男らしく 手際よく切り分け、
まるで炊き出しかのように ざっくりと男らしく取り分けたので
fc2blog_20150927180633e31.jpg
若干カオスな スイーツプレートを頂きました(笑)
味は美味しかったけどね(爆)


これでもか と腹につめこんだ後は やってくるのは眠気(爆)
fc2blog_20150927180603cf4.jpg
あちらこちらで 牛になるかのごとく食ったあとはうたた寝してーの


ちょっと腹がおちついての最終ラウンド
遅れてやってきた肉肉しすぎる餃子と
IMG_me1324.jpg

わたくしが近所の製麺所でゲットしてきた ラーメンでしめました
IMG_me1362.jpg



食い過ぎッちゅーねん(笑)




結局プールするから と朝早く集合したのに夜までじっくりと居座りました
IMG_me1389.jpg
今度は何パーチーを繰り広げようかね?


毎度いつも車出してくれるむうさん&会場のGIZUさん&Yappyさん
ほんとにありがとー
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



予約投稿で週末にまとめて仕上げてやったわ(笑)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索