2015☆我が家の夏

娘さんが中学生になってからというもの 部活!部活!で全く休みが合わなくなってしまい
泊まりはおろか 日帰りですらお出かけがなくなっていた我が家

今年はその娘さんが「一応」受験生っつーことで(全然勉強してないけども)
夏期講習やらなんやらでますますお出かけとは遠い我が家


毎夏ゆずうめ連れてワタクシの大学の時の友達の観光農園に
ブルーベリー狩りに行っていたんけど
去年一昨年と2年来てなかったわー



だもんで7月末 勉強しない受験生は置いて(爆)3人と1ワンにて群馬へー

とはいってもねー 
園内食べ放題で美味しいんだけど とりあえず暑くて(爆)
いつもおみやげパックに最後つめるのが大変で(笑)
今年は「お土産パック 買いにだけ行くから!!」と言うことで


まずはココへ上陸
IMG_me0286.jpg


川場といえばの焼きハムセットを買い(地ビールはどっちが飲むかでもめて断念(笑))
ピザ工房でピザを買い とりあえずうまうま〜♪
pizza.jpg


さすがにハムはあげられないけれど
IMG_me0302.jpg
ピザの耳のはじっこを少しもらって 喜ぶうめさん(笑)


ここの施設 かなり広いブルーベリー畑があって
IMG_me0314.jpg
勝手に取って食べていいんだけど 無料だけあって熟した実が全然無い(笑)


それでもなんとかがんばって探せば 下の方や葉の陰に
いくつか紫のちいさい実を発見(笑)
IMG_me0316.jpg


友達のおかげで毎年 フレッシュブルーベリーにありつけていた我が家ですが
ピノもミルもゆずも全く興味をしめさなかったけど


こちらのお嬢様は好き嫌いも一切なく
IMG_me0317.jpg
なんでもよく食べ お腹もこわさないとてもデキたお嬢様ですよ(笑)


とっても晴天だったのに だんだん空は陰り 小雨がぱらついてきたけど
施設のすぐ脇の親水公園でちょっとだけ川遊び
IMG_me0335.jpg
相変わらず 浅いところには進んでずんずん入っていきます



IMG_me0344.jpg
楽しそう♪、、、、かな?(笑)
天気もいまいちだし とてもお子様達で混んでいたので
ちょっと入っただけですぐ撤収!

IMG_me0350.jpg
結構川沿い移動しても まだまだお子様だらけで
「子供の近くで犬入れないで」とか言われないかドキドキしました
幸いみんな何も言わなかったけど

この後は湯葉屋でゆば買って 友達んとこの果樹園でお土産買って
道の駅で温泉入って帰宅ー



そして8月上旬 勉強しない受験生さんの夏期講習の休みにあわせ
去年も行った川にバーベキューに!!
IMG_me1011.jpg


いや たまたま前日水と炭酸水のストック買いにコストコ行ったら
なんとなくバーベキューしたくなっただけなんだけど(去年と全く同じパターン)


でも去年のあのBBQとはひと味違うんだゼ


IMG_me1018.jpg
今年は(めんどくさいけど)ちゃんとコンロも机も出したんだもーん!


肉のにほひに 今日も期待するうめこ
IMG_me1021.jpg


そして今日も自ら浅瀬にインするうめこ
IMG_me1048.jpg



しかし腹に着水すると同時に歩みも止まる(爆)
IMG_me1054.jpg
なんだね?その顔


やっぱ入りたくないか 泳ぐのは嫌か、、、
無理強いはしたくないしな と思いつつもダメもとでコドモにリードを持たせ
私が川の中央まで歩いていって「母ちゃん行っちゃうよー」とやってみたら

なんとちょっと悩んだ末 自ら後を追ってきた!!
IMG_me1060.jpg
かーさん 感激!!

しかしなぜだか そんな母を追い抜いていき(爆)
そしてUターン(笑)
IMG_me1065.jpg
またまた母を追い越し(爆) まっすぐ陸へとあがっていきました(笑)
なんだったのうめちゃん、、、


たくさん川遊びしようと思ってたのに
その後のお盆あたりは異常な酷暑
お盆をすぎたら天候不良&涼しくなり、、、、 
なんだか結局 この夏川遊びもこれだけだったわ
IMG_me1074.jpg
もうひと暑さのぶり返し、、、、あったら行こうと思うけど さてどうかな?



うめこのやる気スイッチ(水バージョン)も何故だかつかめない母であった(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索