あるべき在り方

最近会社の仕事が超まーひーな私
こんなに暇なら、、、と急遽昨日は午後休にして
会社を出た足で


1人ぶらりとこんなものを見に行ってきました

写真撮る気合ではなかったので
相棒あいぽん君の撮影
暗いし照明変だし被写体動くし
あいぽん君には荷が重すぎたわー

道中「映画と同じだー!」と
写真を撮る

THEおのぼりさん な私♪



モチーフとしての金魚がとても好きなので
数年前からずっと行ってみたくて行けなかった此方


行ってみたら思いの他狭くて 混んでて



なんかアートっつーより クラブとかそんな感じ
(行った事もないくせに(爆)イメージね)




綺麗といえば綺麗なんだけど

人だらけで全然ゆっくり見れないし


夜はDJがきたり カクテルパーティとかの
イベントをやってるという情報どおり


音楽がやかましく流れてて


水槽の中の照明が


赤 ピンク 紫 青 緑 黄とめまぐるしく変わって


綺麗というより 私にはめまぐるしくて落ち着かず

(イベントのコンセプト全否定発言(笑))


てかこの ひっきりなしに人が覗き(撮り)

大きい音響とチカチカ照明


金魚の飼育本には悪い例として載ってそう



というように 芸術の一部というより
生き物としてどうしても捉えてしまった私



よく見ると結構コンディション悪い子も多く

まあ生き物としては扱われていなそうだから、、、
あまりに大物の子以外は
元気なくなったりしたら 見た目悪いからって
捨てられたりするんじゃないの?と



この綺麗なイベントの影で 1日何匹が
星になるのかなーとか考えたりして、、、


まあ正直展示自体もわぁー素敵!綺麗!
とも思えなかったので
来年以降もやっててももう来ないなー

獺祭は好きだー(笑)



そんなわけで 会場を後にして
数軒隣の島根物産館へ

入るなり、、、




ウッキー!


テンションあがるぅー(笑)
買わなかったけど(爆)


いつかもう1匹迎えるなら

次は「しそ」ちゃんかなー(爆)
(しそっこもあったよ(笑))



島根物産館でこんなものを買って

嗜好の偏りがよくわかるセレクト(笑)

さらに数軒隣の新潟のとこで

試飲で美味しかったこんなんも買って

日本橋三越に来たなら と

好物なコレも買って


なんだか当初の上京目的がわからなくなりながら
帰ったのでありました(笑)

「うーたん るすばんだったしー」



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索