やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう~♪

7月の某日の事 ワタクシのある実験の検証のため


こちらの方をお誘いして
IMG_me0007.jpg
「つくしでーす」

ちょっと早起きして まずはカフェのモーニングで待ち合わせ!
IMG_me0008.jpg
モーニングは並ばず入れてよいね♪



珍しくいっぱい写真を撮って 選びきれなかったので長くなるから
続きはたたみますよー




というわけで モーニングを腹におさめ
今にも降り出しそうな雨を気にしながら 開園と同時にやってきたのは
2度目ましてな「ドッグラン・ゼブラ」


ゆずさんがランと無縁な男になってから とんと機会もなかったしねぇ
まあそもそも ランをあまり楽しむことの少ないうめさんにも無縁だったし(爆)


というわけで入場後はテンションが一気にアゲアゲになったつくしと違い
もくもくと匂い嗅ぎにいそしむうめさん


、、、、、今日もラン代を無駄にしたか、、、と思ったら



突然 恒例の猛烈犬ッ走りスタート(爆)
IMG_me0060.jpg
まったくホントあなたの「やる気スイッチ」の在処がわからないわ、、


しかし何故だかこの猛烈犬ッ走り
必ず 喜びカメラをかまえて座るワタクシを中心にして円状にまわるのね、、、
IMG_me0044.jpg
全くもって撮りにくいったらない!


そんでもって走る毎にどんどん その半径を狭めながら走るのね、、
(つまりどんどん私のそばに寄りながら 私のまわりを回る、、、)
IMG_me0171.jpg
全くもう 全然まともに撮れねえよッ!!!


そしてうめさんの犬ッ走りを見たことある人はわかるかもしれませんが
まるでボールが転がるように
ただでさえ短足ミニマムボディだというのに 超低重心で走ります
IMG_me0151.jpg
飛行犬だって 超低空です(爆)


IMG_me0063.jpg
でもまあ珍しく超いい笑顔!!(決して暑いからではない筈!)

まあ 暑いからか 小雨が時折ちらつく天気だからか 早いからか
珍しくもつくとうめだけの貸し切り状態のランだったということも
絶対無関係ではない筈(爆) 


IMG_me0101.jpg
もちろん ラン大好きつくしさんは誰よりもランを満喫中♪
全く連れてき甲斐があるわよねえ


この日偶然にも つくとうめ お揃いの洋服で
IMG_me0088.jpg
持参したおもちゃまでも色違い!
偽姉妹の誕生です(笑)


とはいえ 偽姉がこんなにも「とってこい」を満喫しているというのに
IMG_me0079.jpg
てか くわえてる時のベロってこうなってんのね、、、と驚く1枚(爆)


偽妹ときたら 「とってこい」をさせるテンションにするのは簡単だけど
実際なげてみたら



見事なまでの「とってくるから とりにこい」状態(涙)
(画像が横向きなのは 気にするな(爆))

何度やってもコレ 
家ではちゃんと取ってくるんですけどね、、、

そういやゆずっこも家ではやるのに 外では
「俺見ててやるから とってこい」だったわ(涙)うちのコって、、、


と、いうわけで この日の目的ミニミニプールへ移動

うめさん水遊びは絶対好きなんだけど スパルタしすぎたせいか?
泳ぐ事自体はきらいなのか?
川とか行っても盛りあがらないのよね、、、

なもんで 昨年から自主的に遊ばせるをテーマにしてるんだけど
自主的に入って出てってできるプールってなかなかないんだよね
ココはプールって程の規模じゃないんだけど(爆) 
ちゃんと泳がないかもしれないうめさんの慣らし程度には最適!

IMG_me0104.jpg
水の溜まり待ち中 ずいずい自主的にはいって バシャバシャするうめこ


長い耳毛の先だけ濡れて あっという間にファレンうめこ誕生
IMG_me0106.jpg
この笑顔から察するに やっぱり水遊びは好きなんだよねー


と、やっと水がたまって リードオフしてさあ遊ぼうとなったら
もう1匹水遊びにきてたフレブル君に興味をしめされ
何度も何度も 後ろ足が浮くぐらい尻の下にあたまずっぽりされて

すっかりテンションダウンして 自主的に避難するも
IMG_me0119.jpg
ベンチに乗っててもがっつり嗅がれ 氷柱を量産(涙)

そんな事もあり 小雨が降ってきたこともあり カフェに非難しました


IMG_me0208.jpg
ワンコおやつを前に笑顔あふれるゲンキンなコ(笑) 
さっきまで氷柱ッコだったのはだぁれ??


フレブレ君がいなくなった頃を見計らって もう一度プールへ
IMG_me0226.jpg
ずっかずか入っていくうめさん(笑)
とはいってもココは最深でもミニマムボディの腹がつからないレベルだからねー
自主的に入って泳ぐのは まだムリかなぁ


つくしさんは ランでもプールでもどこでも最高に盛り上がれるコ
IMG_me0246.jpg
超いい笑顔で プールに投げられたおもちゃ目がけバッシャンバシャンはちきれておりました♪


対して自主的に入るものの もくもくと歩いて、たまにバチャバチャ水面を掘るくらいで
IMG_me0237.jpg
基本水中にて真顔でボーッと立ち尽くすうめさん

まあ 出ようと思えば出れるのに 出てこないで入ってるてことは
きっとそれなりに楽しんでは、、、、、、いるんだよね? ねぇ?


偽姉妹 お互いガッツリ絡むこともないものの
お互い完全に存在を無視でもなく
IMG_me0250.jpg
ほどよい距離間で楽しんでおりました♪
つくはうめにとって ゆずの次に慣れ親しんだ存在だしね


プールを出たら つくしのドライを兼ねてまたまたランタイム
IMG_me0121.jpg
あの水深でどうしてココまで濡れられるのかしらね(笑)


「とってこい」はしないけど 「とりにいく」のは好きなうめさん(笑)
IMG_me0145.jpg
つくしのフリスビータイムに乱入してウキウキ(笑)

ぷるさんの手元からまだフリスビーは放たれていないのに
IMG_me0161.jpg
なぜかおひとり見当違いのほうでもうすでに跳ねている、、、、(笑)
さすがつくしクオリティ



「とってこい」はしないけど「とりにいく」のは好きなうめさんなので
IMG_me0165.jpg
つくが取ってこいする横で つくのくわえるフリスビーを追いかけるうめさん
そういや この「にぎやかし」昔もよく つくし相手にやってたなぁ(笑)


時々はそっと 強奪?をこころみたり??(笑)
IMG_me0256.jpg
この写真 結構お気に入り♪
てか うめさん近すぎっ!!


とはいっても 争い事はきらい 追いかけられるのも嫌なうめこですから
IMG_me0264.jpg

きっと本気で強奪することはなく
絶対おもちゃに先に到達しても おもちゃをくわえて逃げることもないでしょうな
IMG_me0265.jpg

でもこうやって遊ぶのも誰にでもできるわけでじゃなく
多分つく相手くらいじゃないかしら
IMG_me0266.jpg

さらにはランに他のワンコがいっぱいいない 自分に興味をしめす犬がいない等
多分他の条件もいっぱいあるでしょうけどね(笑)
IMG_me0267.jpg


まあ でもこの日はつくのおかげでこんなに長文ブログになるくらい
いっぱいうめの遊ぶ写真が撮れましたー♪
IMG_me0274.jpg
つく これからもうめこと遊んでやってね♪




次回は泳げる深さのプールにチャレンジ!!、、、したいけど
他のワンコもいるだろうし泳がないかもなぁ どうしようかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索