リニューアル

ただいまお盆休み 終末

明日で終わりですが いやー驚くくらい
どっこも行ってません
近所のスーパーだけだわ
しかも何もしてません(爆)
本読んで寝てただけー

うーん もったいない、、、
でも金欠だからどこも行けなーい


というわけで 今日はちょっぴり手芸部


こちらの先日の福袋の品

ワン友にフェニックス??と言われた
妙な形のリボン付き クークチュールは



飾りを全て撤去し
家にあったワッペンとcm買いの飾りリボンで
リメイク総額300円でこんな感じに

理想としては白黒の柄のリボンが良かったんだけど
いいのがなかった、、、
まあシンプルだけどいいかな


んで一番扱いに困ったこちら

とりあえず里親募集に名乗りもなかったので

とりあえず撤去できる飾りを見事に
全て取り外し、、、


木綿レース(家にあったやつ)をつけたものの
上の写真をみてわかるように元々丈自体が短めで
そのままじゃおかしかったので


急遽スカートもつけた!
リメイク総額0円

背中と胸のカメリア柄もあんまり好きじゃないので
いいワッペンがあったらさらにつけてもいいかなーって思ってます


とりあえずいっぱいあっても
ワン本体はひとつ(基本的裸族)なので
残りのふたつはそのまましばらく置いておこうと思います!



追伸
釜飯型プリンは ウチの一番大きい鍋でも
ひとつしか入らなかったので

通常のプリン型でたっぷり作りましたー
(すでに目的が型の利用より ただプリンになってる(爆))


自画自賛だけど蒸しは超大成功な程なめらか♪
惜しむべくはもっとカラメルを苦くしたほうが私好みだったのと
バニラエッセンスがあればよかったなーと


で、明日は何をしようかしら(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索