⚪︎⚪︎化

最近 家族内の全員から

うめこが、、、、

「ゆず化」してきているとの声があがっています


「まいにち あついですなのー」

まあ 正直前から家族の中で誰が一番好き?
と聞いたら 間違いなく「かーたん」と
言うであろうという自負はありましたが

何せ それよりかーちゃんLOVEが強い
ヤキモチ焼きな誰かさんがいらっしゃったので
「じゃあ とーたんでもいいやー」と
たまには寝てるだんな氏に乗ったり寄り添ったりしてたのが

全く行かなくなり
今は常に私のそばでぴったり
もしくはゆずのようにお一人寝マイスペースを好んで寝てらっしゃいます
(違うのはケージ内に寝に行かないこと(爆))


「あついひは すいかでしょー」

散歩も歩いたり止まったり 難しさが出てきたのもあるのか
だんな氏に連れ出されてもほぼ歩くのを拒否

かつて黒い子としていたように
行きは抱っこで帰りは帰宅意思で歩く
という
消極的散歩をしたという声をききます(笑)

まあ それ以前に 私以外の人が散歩に連れ出す事がまず無いし
求めてもいないんですが(信用してない(爆))

寝室にだんな氏が誘っても
わざわざ私に密着して寝直して
「で?」と見つめ返し(爆)
起床して階下に誘われても
「かーたんといきますから」と同じように拒否

私が抱っこしてるのを抱きとろうとするとキシャーと言うようにも
なりました

本場ゆずさんは 私が抱っこしてる時に
抱きとるどころが手を伸ばしもできませんでしたが
キシャー言いつつも結局抱きとられてしまうのが
やはりうーたん(笑)



躾的に良くないとは わかっていても そんな母愛が
可愛くてなりませぬ(爆)

まあ 男子特有のひたむきな母愛にはやっぱりどこか負けるんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索