可愛さと氷柱と

7月最初の土曜日


このあいだちょこっとさわりを載せてみましたが、、、

とうとう!! 

念願のあの地へ、、、

行ってきたのだー!!!


あれ?念願なのは母だけだった??(笑)


そう行きましたのは コパピ祭り絶賛開催中のうめさんのお里

今回は1番のりでかけつけた私とうめこ
家の前について「ココ入るー!!ココ知ってるー!!」とバタバタはしゃぎ
お里ママに会って大狂喜でママの膝をかけのぼり キスしまくり
テンションアゲアゲのままお里をダッシュしていたうめさんですが

同行メンバーさんが着いてワンコが増えるにつれ テンションはダウンし
コパピ軍団が登場したあたりから もうずっとこの視線でだっこをせがむお嬢さん

弱ッ!!!(笑)


というわけで本日のお楽しみ コパピちゃん達

まずは元気いっぱいで走りまくり じゃれつきまくり
うめこのテンションを下げた 咲ッコ3兄弟
ちまき(仮)

素晴らしい大きな蝶耳で さらに毛もふきそうな
将来が楽しみなゴージャスなお坊ちゃま

お里ママがその立派な耳を立たせようと現在耳立て矯正中

さて 立つかなぁ?

同じく咲ッコ レンゲ(仮)

お嬢様顔をしておりますが こちらもまー元気でやんちゃ(笑)

咲ッコ スミレ(仮)

このお嬢さんも「遊べー!遊べー!!」と大騒ぎしてた元気っこ

そして笑里ッコ の高倉健(仮)

甘いマスクのイケメンボクちゃん
その顔の通り まったりと大人しいコでした

同じく笑里ッコ の美空ひばり(仮)

1番ちっちゃくて可憐なんだけど チョコチョコとずっと動きまわってました

ママの笑里ちゃん お里イチの美形パピヨンと名高いです

モナカちゃんのママでもあるのだ

しかし超かわいい! 超ー かーわーいーいー!!
ウキウキでコパピと戯れようとするも

膝は譲りませんから!ていうか頼むからココに乗せて守ってて!!と
ムリムリ割り込んでくるうめさんの相手でなかなか満喫できず(爆)


この日ご一緒したのは
お里帰りといえば もう定番の同胎姉妹 マリモちゃん

うめさんとは違い 安定のまったりモード 立派だわぁ(笑)

マリモちゃんの妹 モナカちゃん

今日のメンバーで1番まだ若いからか 上手にコパピと遊んでました

同じお里のまいたん

相変わらずいい笑顔!
男子パピヨンは大好きらしいけど コパピは苦手かな??(笑)

まいたんの兄のおうちゃん

おうちゃんも妹との生活で随分鍛えられたようで
コパピに絡まれようが(爆)嗅がれまくろう
我関せずでマイペースにまったりお過ごし

そしてブログでは一方的に知っていたけど
(有名ブロガーさんですからねー)
初めてましてだったLEVINくん

優しい顔で人大好き 撫でて撫でてのお坊ちゃま

もーねー 可愛くて可愛くて
吠えるわけでなく パンチしてくるわけでなく
近くで「ここにいるよ 気づいて!!」
ばりに足をたかたか ワクワクと踏みならして
キラキラのお目々でじっと見つめながら
「早くなでて」と体をワクワクとふるわせながらじっと触って欲しくて
じっと見つめながら待っているの


なんかねー もうその姿がすっごいゆずとそっくりで
うめはこういう仕草しないから 余計に久しぶりで嬉しくて懐かしくて


いやー もう正直気合い入れてないとうっかり目から汗が吹き出そうで
実は焦ってたワタクシ(爆)


そんな訳で ものすごくこの可愛いレビンくんを撫でまくりたかったのですが
膝にはもうココにいるしかないの!ばりに腕にしがみついてるお嬢様が(爆)
いらっしゃいまして あんまり撫でられませんでした
目から汗も出そうだったしね(笑)

後からサイトをみてみたら しかもゆずと同い年でした♪
今度是非ゆっくり遊んで欲しいなぁ〜(@私とね(爆))


そんなわけでワタクシは目から汗を気合いでこらえたのですが



お嬢様は口から汗、、、いや口から氷柱をこらえられず(爆)
IMG_ga8870.jpg
、、、、、いい顔ですね うめちゃん(笑)

「きゃーこさん うめちゃんの口拭いてあげて!」言われて
タオルよりまず先にカメラを握った母さんです(笑)


ぬぐってもぬぐっても生えてくる氷柱(爆)
この日はお里の大人ワンコ達はひろいドッグランなお庭までしか現れずだったので
IMG_ga8794.jpg
<窓の外からELFママにラブコールを送ってた 大吉&元気コンビ(萌)>

もうちょっとマシだと思ったのに、、、やはりコパピがダメか??


唯一氷柱仲間だったまいたん(笑)も男子パピヨンには猛烈アピールで遊びに誘ってたけど
IMG_ga8783.jpg

コパピワールドに放り込まれると
腰が引けて超逃げ腰(笑)
IMG_ga8885.jpg
やはり 恐ろしいのはこの天使のようにかわいい怪獣達なのかな?
そんなんじゃ 弟妹は迎えられないぞー フタリとも(笑)


お里といえばかかせないのがこの方
IMG_ga8812.jpg
マリモ・うめ姉妹と同胎のお里ッコ イケメン大吉!
一緒に産まれた兄弟とこうやって集合できるって幸せだよね

毎年のように3姉弟で記念撮影
IMG_ga8821.jpg
これからも毎年毎年こうやって一緒に年を重ねていきたいね♪


マリうめ姉妹がどちらも2キロちょっとなのに対し 
弟大吉は まさに姉妹2匹分の4キロ超え(笑)
「大吉だけ なんでなんだろうねー」とお里ママは言ってましたが

そういやお里パパが名付けたという幼名

マリモー
うめー
大吉ー

多分もうこの時に運命づけられていたのかもね(笑)


そんなわけで楽しいお里帰り
お里ママにキレイな姿を見て欲しかったのと 翌日も特別なお出かけ予定があったため 
実はこの日朝シャンして 美しい状態でお伺いしたうめさんでしたが

IMG_ga8852.jpg
帰る頃には乱れまくり(笑)

もうちょっとメンタル鍛えないと お姉ちゃんにはなれないよ〜(笑)



前回の記事で我が家にコパピが???と思ったかしら?
正直ねー こういうのは縁と巡り合わせだと思うのね
ゆずもうめもどのコにしようかという感じではなく
本当に縁で決まったコ達だから

本当なら 我が家のファーストワンコはうめが来た翌年に迎える予定だったし
色も私はクラッシックトライ希望で だんな氏はレッド希望でしたしね


まーそんなわけで うめさんの弟妹の件は
縁あって数日後には「迎えちゃいました」記事があるかもしれませんし
5年後くらいにやってくるかもしれないし
一生をひとりっ子姫で過ごすかもしれません



まー あとは天のゆずのみが知る ってとこかな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おおー、コメント欄があいてる。
この日は、久しぶりに会えて、
元気そうな顔みれて良かったです。
でも、そうだったのねー。
目汗を堪えてたのね(^^;;
いくらでも、うめちゃん抱っこしてあげたのに(笑)

ワンコお迎えするのって、ほんと縁だよね。
きゃーこ家がゆず君お迎えした時、
超びっくりしたもん(笑)

うちも、おうじろうはパピヨンて
どんなワンコ?って見に行って、
その日に決めちゃったし(^^;;

舞亜も私にはダークホースだったし(笑)

うめこも舞亜ももっとメンタル鍛えないとね(爆)
Posted at 2015.07.13 (11:48) by tae (URL) | [編集]
こんにちわ。

パピだらけですね~!
楽しそうですね!

LEVINくんも来てたんですね。
Posted at 2015.07.13 (20:34) by アトムパパ (URL) | [編集]
私たちが着く前はうーたん、お里ママに甘えて絶好調だったのね。
オフ会とかでお友達と過ごすこともあるのに何故お里ではよだれの嵐…汗
いっそのこと妹か弟お迎えして仔パピ慣れさせるっていうのはどうかな?(笑)

これからも姉妹揃ってこうしてお里帰りして3兄弟の体面を果たそうね。
次からはうーたんはおばちゃんが抱っこして守ってあげるよ。
その代りパピヨンズの撮影は任せたよ!!
Posted at 2015.07.13 (21:26) by mieko (URL) | [編集]
んぎゃー!!
この記事のコメ返しだけ まるっとしてなかった事に
今頃気づきました(汗)
すんません めったにコメ欄もひらかない不精者にコメント
残してくれたのに、、、ほんとすんません

>taeさん♪
いやー この時はお久しぶりでした(爆)

目汗、、そうそうこらえてました(爆)
レビンくん可愛かったなー♪
私こそあのルカさん(爆)が2匹目いっただけでもびっくりしたのに
まさかまさかの3匹目いったなんてびっくりよー
あんなに心配してたのに おうちゃんとまいたんも仲良くなったし
今は3匹とも仲良さそうでなにより ワンコって順応力たかいよね!
ヒトも頑張らなきゃだわ 
でもうめよりまいたんのほうがメンタルはずっと強そうよ(笑)

>アトムパパさん♪
いやー えっと お久しぶりです(爆)
そうなんですよパピヨンまみれです ココには映ってないけどお里にはもっといっぱいパピヨンいるんでね
本当はもっとパピヨンまみれだったんですが
LEVINくんもマリモちゃんも パピヨンブログ界(?)では有名パピヨンですね
実は豪華な集まりだったのかもー(笑)

>miekoさん
えーっと、、、(爆)この日もありがとうでした!

そうそう確か(爆)お里で1番のりした直後は超ノリノリだった(笑)
この日はお里大人軍団もいなかったのに
もう氷柱は条件反射かしら?(笑)
慣れてるコ相手や少人数だと氷柱でないんだよねー
キャパ狭いのかなー マリモちゃんの悠然っぷりが羨ましい
弟妹来ちゃったら きっと家でも大変だわきっと(爆)

ちなみに撮影はムリですよ〜(爆)
最近あまりのカメラのダメっぷりに教室行こうと思ってる位だもの
Posted at 2015.11.08 (14:45) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索