時の流れは癒しであり 無情

もうすぐ私のそばからゆずがいなくなって5ヶ月


まだたったの5ヶ月しか経ってないんだよね


ペットロスって

そんな言葉が 私には存在したのか?
そう思えるほど
落ち着いた毎日を送っています


ワン友さんと会ったり
うめこを可愛がったり
飲んだり 笑ったり 遊んだり

もちろんそんな毎日を過ごしてる事は幸せな事なんだけど


まだ5ケ月
それだけしか経ってないのに

ふと あ、今日は遺骨ネックレスつけてなかった
昨夜は寝る時に遺影を寝室に連れてくるのを忘れた
そういえば昨日一度も御線香たかなかった


そんな事をここのところ何度か気づく事があって、、、



たった5ケ月しかたってないのに
どうして忘れてしまうんだろう
どうして覚えていられないんだろう

こんな自分が情けなくて 悔しくて
なんて薄情なのかと思うのね



誰かが同じ事を言ったら
きっとそういう風に過ごしてくれるのを
その子が願っているんだよ


そう思うし、言うんだろうけど

いざ自分の事になると
矛盾してるのだけど やはり自分が情けない


だからと言って
ゆずを思う気持ちを義務みたいには絶対思いたくなくて


ただただ このままどんどん思い出す時間が減っていくのかな


そんなことばっかり考えているこの2週間程



まあ 何を言いたいかというと
自分でもよくわからないんだけど
あんなに愛してくれたゆずに対して
私はあまりに薄情な飼い主じゃないかという思いと
このままでいいのかなという不安と


まあ ひとりごとなので
特にコメントはいりません
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索