青の共演

もうふた月程前の事、、、(汗)


今年は家族の同意も得られず(爆)
昭和記念公園で青色ショットも撮れたので もうそれでいいやと思ってたんですが

4月末に横浜に赴いた折 突如
「明日行くんだけど 乗ってく?」と誘われ(爆)
昨日の今日で行って参りました!


IMG_ga7700.jpg
今年はあきらめてたのにー♪ な「ひたち海浜公園でございます!!」

去年と違い とってもいい天気 ピーカン青空!!
気持ちいいくらいの青×青の共演です


IMG_ga7732.jpg
むうさんがちょうど我が家の近くに寄る用事があるというので
家まで迎えにきてもらいーので 車で乗せてきてくれたのだー!!感謝感謝!


てなわけで 写真いっぱいなのでたたみまする



ちょうど公園情報でも「満開・見頃」だったこの日
青空バックにいいショットが撮れそうでウキウキのわたし

IMG_ga7771.jpg
<真顔ですけど、、、、(汗)>


あとはモデル次第、、、、、



てなわけでこの日は 車を出してくれたむうさんと
IMG_ga7792.jpg
ネモフィラにあわせての水色のドレスでキメてきた こはここ姉妹と

IMG_ga7798.jpg
男はだまって 裸で勝負!な司っちと ふきこさんと共にくり出してまいりました


本当にいい天気だったので 陽があがるにつれて眩しさをまし
IMG_ga7801.jpg
こはねもがっつり笑顔(?)のあふれる展開に
いやー この天気今までだったら間違いなく神が来てとんでもないことになってたわ(爆)
まったくcanonサービスセンター様々ですわ(笑)


てなわけで もちろんこちら様にも
IMG_ga7809.jpg
珍しく笑顔降臨!
背景はキレイだし まったくもって最高ですね


IMG_ga7820.jpg
神はいなくなったけど あとは腕の問題でぶれたりなんだり(涙)
しながらも 下手な鉄砲、、、ばりに丘に登りながらとりあえずガンガン撮りまくる!!


そんな道中 こっそり壁ドンをする姉妹(笑)
IMG_ga7845.jpg
結構ノリノリな妹に あからさまにどんよりな姉(爆)
こはねさん、、、、相手がイケメンだったら反応違うのかしら??



丘の頂上?あたりでも各自 愛犬撮影会(笑)
もうこの日のモットーは 撮って撮って撮りまくる(爆)


去年も乗せて撮影した ネモフィラと菜の花、こいのぼりが収まるお立ち台にて撮影
IMG_ga7857.jpg
、、、おーい笑顔 どこいった、、、


まーね そもそも笑顔以前に ココ風がすごくってテンションダダ落ちだったうめさんです
IMG_ga7869.jpg


集合写真によさげな岩があったので 空くまでじっとりと待った結果(爆)
IMG_ga7901.jpg
ポジションゲット!

犬の集合写真撮影風景って どうも珍しいんですかねぇ
(あたしはもう見慣れ過ぎですが(爆))
この日も気づいたらたくさんの人に囲まれていて

まわりが気になって キョロキョロして下見て後ろ見てヒトリ落ち着かないうめさん

「うめこ 待て!」と全員で連発してたら
後方で知らないおじさんにまで
「うめこが1番ダメだな うめこ!待てだろ!!」

と名指しでダメ出しされる始末(爆)

IMG_ga7831.jpg


そして丘をおりながらも まだまだ続く撮影タイム
モットーは 撮って撮って撮りまくる ですからね(爆)


おかげですっかりもう笑顔は消えました(涙)
IMG_ga7928.jpg
お目々もどんどん閉じてくる、、、(涙)


でもいいの 母さんめげないわ!
IMG_ga7959.jpg
仲間もいるからね(笑)


というわけで めげずに撮り続けましたら
IMG_ga8100.jpg
、、、、非常に乾ききった笑顔を下さいました

うめちゃん、、、、もう少しつきあって(涙)


菜の花畑では 恒例一人抱き上げ&撮影で1枚
IMG_ga8053.jpg
もうすっかり 無の境地、、、


、、、、、、、、うめちゃん


そんなわけでちょっと小休止して 売店で買いだししてベンチで軽くランチタイム


買い出しにいく むう母さんを見つめる姉妹
IMG_ga8178.jpg

IMG_ga8179.jpg
むう母さんの動きにあわせて姉妹シンクロ(笑)


ひと息ついた後は 昭和記念公園でもう終わりかけだったから ココでは
きっとほとんど終わってるんだろうなーと思いつつも ダメもとでチューリップ広場へ
IMG_ga8169.jpg
 

いやー ダメダメなところも多かったですが エリアによってはまだまだキレイ!
さあさあ じゃあチューリップとも撮りましょうかね〜♪
IMG_ga8124.jpg
もう 完全に笑顔はありません(涙)


IMG_ga8204.jpg
うーん どうも撮影きらいだよね(笑)
母ちゃんが撮りすぎなのか?


IMG_ga8190.jpg
だって いっぱい撮らないとまともな写真が残らないのだもの、、、
せめて笑顔が欲しいわぁ


我が家は せっかくだからこういう時はしっかり歩け!方針なので
この日は我が家だけカートなしだったので
つかぽんカートにむりやり 2階建てで乱入(笑)
IMG_ga8228.jpg


まあでも いい天気だったし 前半は珍しく笑顔も出してくれたし
お花はキレイだったし
IMG_ga8246.jpg


IMG_ga8262.jpg
この日は便乗させてもらってありがとう!
むうさん 送り迎えまでしてもらっちゃって とってもありがとう!!



来年もまた よろしくねー♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

お、コメ欄が開いてる(笑)
ネモフィラ綺麗だね〜〜〜(*^^*)
渋滞と人の多さに恐れをなして、
今だ未踏の地です(笑)

見知らぬおじさんの
「うめこが一番ダメだな」に
爆笑しちゃいました(爆)

でも、いっぱい笑顔で映ってるじゃん〜〜〜。
きっときゃーこさんが撮り過ぎなんだよ(笑)
うめこ、負けるな!

Posted at 2015.06.20 (21:58) by tae (URL) | [編集]
ホントあのおじさんの「うめこがダメなんだなー」「おいうめこ!!」を思い出すと今でも爆笑ですわww

でもお天気も咲き具合も良かったね♪

また来年タイミング合ったら行くべしねー♪
Posted at 2015.06.20 (22:51) by むぅむぅ (URL) | [編集]
お元気ですか~!

ネモフィラの草原って、見たことがありません。
綺麗ですね~!
今、パソコンがピンチです~!
Posted at 2015.06.21 (15:38) by アトムパパ (URL) | [編集]
大変遅くなりましたが コメありがとうございました☆

>taeさん♪
そうそう なんとなくコメ欄開けたのはいいけど
やっぱり放置してた(爆)
最近パソコンめったに稼働しないんだけど
やっぱりスマホからコメ返しって打ちにくくて(爆)

ネモフィラ遠いし混むけど(爆)やっぱりキレイだよー
そして実際うめこが1番ダメです(笑)

>むぅむぅさん♪
この日は乗せていってくれてアリガトー
やっぱり自分で一人で運転して行って、、、と思うと
面倒くさがりなのでやっぱり敷居高いから(爆)
とっても助かったわ(笑)
今度は赤のコキア??
またお誘いまってるよー(爆)

>アトムパパさん♪
青空でこれだけの青い花畑だと壮観ですよねー
あとはカメラの腕とモデルの資質があればもっといいのでしょうが、、(爆)
パソコンその後大丈夫ですか??
うちもゆずが来ると同時期に中古でもらったパソコン使用中なので
そろそろやばいかもー、、、
Posted at 2015.07.13 (01:34) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索