うめちゃん 5歳です!

2015年5月28日 本日 我が家のうめさんが5歳になりました!!


IMG_ga8329.jpg

一緒に産まれたマリモちゃんと大吉くんもおめでとう!

そして産んでくれたイマルママ、託してくれたELFママ ありがとう!



4歳の1年は色々あったね
うめこを迎える時は ほんとに2匹飼えるかな と色んな不安がありましたが
うめちゃんが産まれてくれて うちにきてくれた事にとても感謝な1日です


正直ね、、、うめがいてくれたからの今日であって
きっといなかったらもっとボロボロだったかなー、、、



IMG_ga8341.jpg
産まれてこのかた 一度もひとりっこ生活をしたことがなくて
絶対的なリーダーがいなくなったものだから 結構色々変わってしまった生活

あんなに定位置だったのに全く添い寝をしてくれなくなり
必ず毎日そこにいたのに 夜は全く私の布団で寝てくれなくなりました
(布団脇の座布団や犬ベットで寝るように、、、)
入れるとね、、、、逃げてくの(涙)

散歩もふと音や何かが気になるのか あんなにイケイケだったのが
すぐ立ち止まって動かなくなるようになりました
しばらく撫でたり 抱っこして数メートル歩くと リセットしてまた歩き出すんだけど


私よりもずっといっぱい 不安や慣れなさがあるのかもしれないね

実は結構 寂しかったりするんだけど(添い寝拒否だし(涙))
まー それはそれで元気でうめこらしく楽しく過ごしてくれればいいやって思ってます



そんな訳で今年も微妙なデザインの手作り肉ケーキ!!
IMG_ga8367.jpg
朝 仕事に行く前にベースを焼き上げたので 今日はいつもより見送りが切なげでした(爆)



5歳の1年もうめこらしく
健康で楽しく 1日1日を大切に
IMG_ga8397.jpg
一緒に過ごしていきましょうね☆



おたんじょうび おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うめー♪お誕生日おめでとうー!
5歳か〜考えてみるとつくと1歳しか違わないんだね。
なんとなくうんと下のような気がしていたわー。

うめはずっと「妹」だったんだもんね。
ひとりっこ生活、まだまだ慣れないこともあるかもだけど
しっかりかーちゃんを癒してやっておくれー!

ケーキが隣にあるせいか(?)5歳になって何かに目覚めた
せいか(?)今日は目開いてるね(笑)べっぴんさん♪

5歳の一年も健やかに賑やかに楽しく過ごせますように!
いっぱい遊びにいくぞー!
Posted at 2015.05.28 (22:47) by ぷるゆ (URL) | [編集]
うめこちゃん、お誕生日おめでとうv-411
これからもかわいく、元気にしててね。
いつも楽しみにしています。
Posted at 2015.05.28 (22:48) by ははまめ (URL) | [編集]
うめちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/
3姉弟、みんな元気に5歳を迎えられたこと嬉しく思ってます。
今までずっと末っ子だったうめちゃん、環境が変わって戸惑っていることもあるよね。
ゆっくりでいいからうめちゃんらしくかーさんと仲良く過ごしてね。
お仕事で忙しいかーさんなのに愛情たっぷりの手作りのケーキが嬉しいね。

5歳も元気に楽しく過ごしてね。
たまには一緒に遊ぼうね~♪
Posted at 2015.05.28 (23:30) by mieko (URL) | [編集]
今頃…私らしいか?
うめちゃん、5歳お誕生日おめでとう♪
ママさんの美味しいケーキよかったね。
ゆず兄さん頼りだったんだね。
でもね、姿見えなくても、きっと近くにいるよ、守っているよ。
うめちゃんらしく、健康で楽しい毎日を。

きゃーこさん、大吉も甘えるのが下手で、臆病なんですよ、そんな所が似ているかも?
うめちゃん添い寝しないのは…ゆず君が添い寝しているかも?犬の不思議?でそう思ったり。
寂しいかも?ですが、今でも多分?2頭飼いだよ。
Posted at 2015.05.29 (06:26) by ELF (URL) | [編集]
うめちゃん、お誕生日おめでと~!

まだまだ寂しいですよね・・・
Posted at 2015.05.29 (07:31) by アトムパパ (URL) | [編集]
うめちゃん、誕生日おめでとー(*´∀`*)ノ
環境が変わっていろんな思いがうめちゃんにもあったよね。一生懸命受け止めてるんだろうなとその健気さに頭が下がるわ。
見守ってるきゃーこさんも健気だよね。
今年はうめちゃんペースで楽しい1年になりますように。
Posted at 2015.05.29 (07:42) by 小夏ママ (URL) | [編集]
うーたん、お誕生日おめでとう♪
私の中では末っ子ピチピチギャルのイメージのうーたんももう5歳なのね〜。
立派なパピヨンのレディですなぁ(*^_^*)
耳毛少し分けて欲しい、、、本当に美少女!!

うーたんにとっても、お兄様は無くてはならない存在だったんだよね。ゆっくりうーたんのペースで新しい環境になれて行こうね。
Posted at 2015.05.29 (08:11) by satoko (URL) | [編集]
うめちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
もう5歳になるんだね。早いな~
おばちゃんの頭の中のうめちゃんはずっと来た時のまま止まってるんだけどな・・・(笑)
この1年病気知らずで、かあちゃんにたっぷり甘えて楽しく過ごしてね♪
Posted at 2015.05.29 (10:11) by HIRO (URL) | [編集]
うめちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~(*^。^*)
元気に楽しく過ごしてくださいね。

うちのハニィも5歳で初の一人っ子になってしまいました。
しばらく食欲が落ちたりしましたが、私の支えとなってくれました。
9歳で怪獣ユーリ(笑)がやって来たわけですが、ワンコの適応力は素晴らしいですね。
Posted at 2015.05.29 (10:47) by こはな (URL) | [編集]
うめちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!(^▽^)ノ
生活が変わって慣れないこともあると思うけど
うめちゃんらしく、元気で楽しい一年になりますように☆

ケーキ、とっても美味しそうです!
うめちゃん、嬉しいね♪^^
Posted at 2015.05.29 (20:12) by りかこ (URL) | [編集]
うめちゃ~ん♪5歳のお誕生日おめでとう!

ママの手作りのケーキ♪
おいしそうだね!嬉しいね~(^o^)/

考えてみたら4歳は色んなことがあったよね。
こんな時、いつも隣にいてくれたお兄ちゃんも
今ごろは「おめでとう!」って一緒にお祝いしてくれてるね(*^_^*)

これからもずーっとママの側にいてあげて、
お兄ちゃんの分もいつまでも元気でいてくださいね(^_^)
Posted at 2015.05.29 (20:49) by yumi-clip (URL) | [編集]
うめちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~ v-300

うめちゃん、ずっとゆず君と一緒、お里さんでも皆と過ごしていたから
一人っ子に戸惑ってるのかな?
でもね、きっとゆず君家にいて皆のこと見てるし、守ってくれてると思うよ。

これからも健康で、楽しい毎日を過ごしてね~ v-410
Posted at 2015.05.30 (17:07) by ぽぽち (URL) | [編集]
全然PC開かずで遅くなってしまったけど、うめちゃん誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
4歳は色々あって大変だったと思うけど、きっと少しずつ変化に慣れてくると思います。
5歳も家族で楽しく元気に過ごせますように☆
Posted at 2015.05.31 (13:39) by ひなmama☆ (URL) | [編集]
こちらではすっかり出遅れちゃったけど(汗)

うーたん、5歳のお誕生日おめでとう!!

ひとりっこ、寂しいよね。。。
でも、ゆず君はいつでもそばで見守っていてくれてるからね。
うーたんの笑顔でママのこと支えたげてね♪

5歳の一年も健やかで楽しく過ごせますように。
また遊んでちょ。
Posted at 2015.06.02 (02:16) by aya (URL) | [編集]
大変おそくなりましたが(汗)
コメント&うめにおめでとうをありがとうございます☆

>ぷるゆさん♪
そうよー つくと丸1年違いだよね
でも私もうめこは何故かずっとまだまだコドモ感が強い(笑)
ケーキがあるから目が開いているのか
連写で撮りまくって少数のいいのをアップしているだけなのかは公然の秘密です(爆)

>ははまめさん♪
おめでとうをありがとう!
だんだんうめさんとの距離感も落ち着いてきたように思います
最近はちょっとだけ添い寝もしてくれるようになったし(爆)
これからも元気でずっとこの日を迎えたいです

>miekoさん♪
うんうん3兄弟揃って元気にこの日を迎えられてよかった
いつもまったりダラッパピなうめさんですが
ダラダラしながらもやはり色々落ち着かない日々だったでしょうね
少しずつうめとの新しい時間 作れていってると思ってます
また遊びましょうねー!

>ELFさん♪
そうそう実はちょっとそう思ったりもしてました
相変わらず寝室では布団の中に入れようとすると
今までとは違い大急ぎで逃げていくので(笑)
もしかしたら見えない何かで すっごい威嚇されてるのかなーと(笑)
ヤキモチ著しい兄さんでしたからね(笑)
でもそれならそれはそれで嬉しい私なのであります

>アトムパパさん♪
そうですねー 普段は自分でもいいのかってくらい
いつも通りにすごしているのですが
ときたま私も急激に哀しみモードに突入しています
そんな私をたまにじっと見ているので
うめこもまだまだ不安はなくならないかもしれませんね
でもそれ以上に2匹分 楽しい毎日を過ごしていきたいです

>小夏ママさん♪
うん きっと私にはわからないところでいっぱい
不安や慣れなさで過ごしているんだと思います
まあそれ以上に ほんとにまったりなワンコなので
見てるだけで癒される事も多々です(笑)
だからきっと「わからないところで」と書きましたが(爆)
2匹分楽しく過ごしていきたいと思います

>satokoさん♪
ふふっ そういえば 若かりし頃は
ランでボールを追いかけるratteちゃんの後ろを賑やかしで追いかけていたっけね(笑)
育て方が悪かったか 今はもうやらないだろうなー
キャピキャピとは違い ほんとにまったりッコです
名前がババ臭いのが悪かったかしらねぇ?(爆)

>HIROさん♪
そうなのよー もう5歳なの
早いよねぇ
私も下のコだったのもあって うめはずっと2-3歳ってイメージのままなのよね(笑)
本当に健康だけは気をつけて この1年過ごしていきたいと思います!

>こはなさん♪
なんだかこはなさんちとは色々な出来事が似てますね
違うのはうめさんの食欲は一度も落ちなかった事(爆)
てことは うめこも9歳くらいになったら
何か恐ろしい怪獣がやってきたりして、、、(爆)
うふふ

>りかこさん♪
ケーキはいつもの適当混ぜ合わせ品です
焼き型が毎度同じ容器なので いつも形が同じ(爆)
きっと来年も同じ(笑)
今度またゆっくりご一緒して うめこに
優しい兄を体験させてやって下さいね(笑)

>yumi-clipさん♪
ケーキと一緒の撮影で 兄の「それも俺んだぞ!」的
プレッシャーをかけられず撮影できてほっとしたかしら(笑)
いや どこかからプレッシャーきてたのかも(笑)
レオくんもゆずもきっと時々遊びにきてるでしょうね
お互い守護天使持ちの弟妹だから きっと元気に過ごしてくれるでしょう♪

>ぽぽちさん♪
そうなのはじめての一人っ子生活です
しかもね お里でもウチでも絶対的なリーダーがいての
多頭だったから 余計不安なのかも
母ちゃんが絶対的なリーダーであれば問題なかったんだろうけども(汗)
まあでも 不安なようでいてほんとまったりだらっとしてるコですので きっと大丈夫(笑)

>ひなmamaさん♪
いろいろあった4歳だったので
5歳をそれを上回るよう あちこち活動的に、、、、
いきたいと思ってます!気持ちは、、、ええ(爆)
お里オフも楽しみにしていたけど 時期的にまあ
行けずじまいだったので 今年またお誘い頂けることを
非常に楽しみにしております!!
よろしくー♪

>ayaさん♪
仕事に行ってる間の留守番もひとりになり
まあお互いケージインだったから 別に何がどうという
違いはないんだろうけど
やっぱりいるいないだけでも違いはあるのかなぁ
現在は1匹になったのでフリーにして留守番させているのですが
今までと違い玄関先まで来れるようになったので
見送りの視線が非常に辛く 出にくくなりました(爆)
今度またご一緒しましょうねー
Posted at 2015.07.13 (01:29) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索