SAKURA☆2015

もう桜はすっかり散り 散歩のたびにうめさんの足元に絡みついて大変な事になってますが
今年もキレイに桜が咲きました

とはいっても今年は天気と満開と休日のタイミングがあわず
思う存分の撮影日和とは行きませんでした



とりあえず 天気がよかったのは平日のみ
って事でまず3/31 いつもよりちょっぴり早く起きて近所の公園へ出勤前に撮影に

とはいっても ホントにちょっぴりしか早起きしなかったんで
時間も10分程度しかなかったんですけどもね

IMG_-ga6041.jpg
満開にはまだ早かったのですが まあまあよさげな所を選んで撮影

IMG_-ga6116.jpg
天気はとてもよかったです

IMG_-ga6072.jpg
相変わらず撮影協力意志は全くないし 目をすぐつぶるし

IMG_-ga6107.jpg
これでもそれでも(爆)マシなのをアップしてるわけですが
時間もないし 不完全燃焼だわー



そんなわけでこの週末の4/4は 撮影協力隊(やる気はないけど)の元
リベンジ桜撮影に 毎年行くいつもの公園へ


天気はいつ降ってもおかしくないような どんよりな曇り、、、
それでも毎度同じ公園の 毎度同じ石の上で
IMG_-ga6261.jpg
例年と違うのは 今年から1匹だけの撮影って事ですね(涙)

モデル協力意志がないのだけは例年通り

IMG_-ga6264.jpg
しかも曇ってる上 風がすごくて耳毛が舞い上がって舞い上がって(汗)

IMG_-ga6299.jpg
色々設定いじりながら模索して撮ってるんで 色味とか統一してませんよ(笑)
同じなのはうめこの可愛さのみ(爆)

IMG_-ga6369.jpg
桜は今度は満開過ぎ もうかなり散りはじめておりました
うーむ 本当に今年はタイミングが合わないわー

IMG_-ga6429.jpg
数日前の早朝1人抱き上げ&1人撮影より 文句言われつつも助手がいると
とっても撮影しやすいわん

IMG_-ga6462.jpg
目をつぶる確立も 助手抱っこなら若干少なくなるしね
、、、、、あくまで若干(笑)

IMG_-ga6479.jpg
ゆっくんの分も 来年もそのまた次も鬼に笑われたっていいから
ずっとずっと桜と可愛く撮っていきたいね



撮影後 珍しく助手達がつきあってくれたので ランのある公園へ
あの日以来、、、2ヶ月ぶりにやってきました

ゆずがずっと大好きだった公園だし
宣告があった翌日も、毎週の病院後 遠出もできなくなってから
家族で行くのもずっとココだった 大事な思い出の公園だから 
別に避けていたわけではないんだけどね 


そんでもって さらに珍しく助手さん達がランに入れようというのに
難色をしめさず同意してきたので(普段犬メインで動くのを面倒くさがる人達なもんで)



久しぶりにランにインしてみた
IMG_-ga6543.jpg
そしたら こちら様も珍しく 入るなり興奮して黙々とヒトリダッシュ(笑)

IMG_-ga6506.jpg
ランにいた方々に口々に
「あの子すごいー」
「めちゃくちゃ走ってる〜 早い〜」
「さすがパピヨンねー」

なぞ 普段言われ慣れない(爆)評価をうけまくるうめさん(笑)


数分めちゃくちゃ走りまくり
IMG_-ga6588.jpg
ふと我にかえり(爆)停滞、、、



最後はやっぱりいつものように、、、




IMG_-ga6598.jpg
立ち止まって ダラーン(爆)



・・・・・うん いつも通り(涙)



早々にランを後にしました
本当はこの後 あの場所に手を合わせに行きたかったんだけど
もう同行さん達のサービスモードもとうとう終了したようで(爆)
「もういいよー もう帰るよー」と言いだし撤収(・・・うん いつも通り(涙))

また今度 うめと母ちゃんとふたりで ゆっくり行ってくるね


あの頃毎週のように この公園を歩きながら
固く小さな蕾がふくらんでくるのを 一緒に見たね

、、、、、、、一緒に見たかったね


IMG_ga7488.jpg
だから ゆずのためにお礼状兼ねて書いてもらったイラストは
満開の桜の下で楽しそうにしてもらったの

そっちでは ずっと桜が咲いて春なのかもしれないね
いつかまたみんなでお花見しよう


                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ♪


数打ちゃ当たる!で撮影した中で
まともなのを(これでも(爆))セレクトしてアップしておりますが 
当然この倍以上ダメ写真もあるわけで
(主に目を開けてくれない 残念顔写真(笑))


そんな残念顔セレクション♪


IMG_-ga6099.jpg
目があかなーい(笑)

IMG_-ga6105.jpg
さらにカメラも見たくなーい(笑)

IMG_-ga6156.jpg
「もでるさん いやなんだもんー」


IMG_-ga6339.jpg
日が違っても 場所が変わっても 顔は変わらず(爆)

IMG_-ga6265.jpg
「かぜもつよいしー もうやめようなのー」

IMG_-ga6413.jpg
しかし この先もうめこのモデル試練は続くのであるよ

                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索